毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

月別アーカイブ:2017年04月

顔汗

美容

顔汗がひどい原因は?止めるにはバンドがいい?制汗剤はダメ?

2020/12/18    

暑い時は全身から汗がでますよね。 でも 顔からでる汗の量が半端ない! そんな方もいると思います。 移動中や会議中など時間や場所も関係なく顔から滝のように汗をかくのは本当に困りますよね。 化粧はドロドロ ...

掃除

洗濯物が乾かないのはなぜ?早く乾かす方法は?干し方のコツは?

2021/6/10    

⇒今人気のサーキュレーターはこちら! 【もれなくP5倍★6/10 12:00〜25:59】 360°首振り サーキュレーター 扇風機 DCモーター リモコン付き 送料無料 サーキュレーターファン エア ...

バーベキュー 食材

バーベキュー

バーベキューの食材のおすすめは?変わり種は?量の目安は?

2018/7/7    

家族や仲間と一緒に楽しむバーベキューですが食材はどんなものを準備していますか? 毎回定番の肉や野菜ばかりでも美味しいですが、たまにはちょっと違う変わり種も欲しいところです。 そこでバーベキューの食材に ...

バーベキュー 飲み物

バーベキュー

バーベキュー飲み物のおすすめは?量の目安は?キンキンに冷やすには?

2018/7/8    

天気のいい日にバーベキューするのはいいですよね。 屋外で仲間と一緒に食べたり飲んだりするのは最高の休日です。 でも大変なのが準備ですよね。 そこでバーベキューについて 飲み物のおすすめは? 量の目安は ...

母の日 プレゼント

母の日

母の日のプレゼント。70代の母親に実際に贈ったものご紹介します!

2023/4/24    

母の日にどんなプレゼントを贈るか決まりましたか? 今回は70歳代の母親に実際に贈ったものをご紹介します。 プレゼント選びの参考になれば幸いです。 選び方のポイントと一緒にご覧ください。

母の日 プレゼント

母の日

母の日のプレゼント花以外のおすすめは?嬉しい贈り物はコレ!

2023/5/5    

5月の第2週は母の日ですね。 今年のプレゼントは決まりましたか? 母の日といえばカーネーションなどお花を贈る方も多いと思います。 今年はお花以外のプレゼントをしようと思って迷っていませんか? そこで母 ...

冷房 設定温度

冷房

冷房の設定温度の推奨とは?28℃の根拠は?快適に過ごす工夫は?

2022/5/4    ,

⇒最新おすすめエアコン2022一覧はこちら 夏に使うエアコンの冷房ですが設定温度は何度にしてますか? 暑いとついつい低くしがちですね。 本当は何度がいいのでしょうか? そこで 冷房の設定温度の推奨とは ...

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.