暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

忘年会

忘年会の余興のダンスで盛りあがるのは?簡単なのは?定番は?

2017/10/20

ダンス

そろそろ忘年会の季節ですよね。

「今年の余興はダンスで盛りあげるぞ~!」

となんとなーく決まってしまったとき

何を踊りますか?

余興だから盛り上げないといけないけど

リズム感のありそうなメンバーがいないorz

そんなこともありますよね。

そこで忘年会の余興のダンスで

盛りあがるもの

簡単なもの

定番なもの

これらををピックアップしてみました。

参考にご覧ください。

スポンサードリンク

忘年会の余興のダンスで盛りあがるのは?

今年の忘年会で盛り上がる最も旬なダンスといえばやっぱりコレではないでしょうか。

ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」

「はぁ~女に生まれてよかった」

そう、キャリアウーマン!

35億の定番ネタを手始めに、そこからは社内のネタに置き換えてオリジナルのものに挑戦!

また後ろの2人の男性ブリリアンを誰がやるかで見え方も違ってきます。

クリソツなクオリティーにこだわるのか、逆にあえて似せないで笑いを誘うのか腕の見せ所ですね!

仮に滑っても1じゃなくて3人なので誰のせいでもありません。

なので思いっきり振り切ってやっちゃいましょう。

(確か忘年会って無礼講でしたよね^^)

他に今年流行ったものや、注目されているおすすめはこちらです。

にゃんこスター
キングオブコントのあのネタ

サンシャイン池崎
空前絶後

ゆず
タッタ

乃木坂46
インフルエンサー

基本、知っている曲の前奏が流れれば会場は注目しますので、あとは衣装や演出次第です。

上手く踊れなくても会場が盛り上がってくれればOKですよね。

でも練習はきっちりしておきましょう。

スポンサードリンク

忘年会の余興のダンスで簡単なのは?

忘年会の余興でダンスを披露することになると、踊った経験がないメンバーにとっては中々難しいものです。

誰でも簡単に踊れる曲はないかなと探しますよね。それならやっぱりコレがおすすめです。

女々しくて

ゴールデンボンバー

今もカラオケに行くと盛り上がりたいときは取りあえずゴールデンボンバーを入れるという人もいますよね。

肝心の踊りの方はというと、横に揺れてリズムをとりサビのところでバンザイとジャンプができればなんとかなります。

会場全体で盛りあがってくださいね。それを見れば社長も社員の団結力に驚くはずです!

他のおすすめはこちらです。

ユニクロ
ミッキーダンス

ピコ太郎
PPAP

きゃりーぱみゅぱみゅ
原宿いやほい、つけまつける、にんじゃりばんばん、もんだいガール、インベーダーインベーダー

忘年会の余興のダンスで定番は?

忘年会の余興でダンスをするなら定番はコレですよね。

恋するフォーチュンクッキー

AKB48

踊りがシンプルで覚えやすいだけでなく男女関係なく踊れます。

最近の曲はわからないという年配の人でもAKBのこの曲なら聞いたことがあるという人もいるぐらい認知度の高いメジャーな曲です。

今さらとか言わないで、みんなで踊れば楽しいはずです。

忘年会などの余興で人気の定番ダンスは他にもこんなにあります。

曲は宴会に参加するメンバーや実際に踊るメンバーによって最適なものを選びましょう。

踊る側も見る側も楽しめるのが一番です。

AKB48:
フライングゲット、ヘビーローテーション

星野 源
恋ダンス

RADIO FISH
PERFECT HUMAN


Troublemaker、Happiness、Love so sweet

EXILE
Choo Choo TRAIN、Rising Sun

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
R.Y.U.S.E.I

perfume
チョコレイト・ディスコ、ポリリズム

E-girls
Follow Me、おどるポンポコリン

欅坂46
サイレントマジョリティー

ももいろクローバーZ
行くぜっ!怪盗少女

モーニング娘
ラブマシーン

氣志團
One Night Carnival

Dream5(ドリームファイブ)
ようかい体操第一

スポンサードリンク
関連する記事

忘年会の司会進行の台本は?挨拶の順番と例文はコレでOK!
忘年会のビンゴの景品は?もらって嬉しいものを予算別に紹介します!
忘年会のゲームで盛りあがるのは?大人数やチーム対抗で楽しめる余興はコレ!
忘年会の乾杯の挨拶では何をいうべき?ポイントと例文はコレ!

あとがき

忘年会の余興でダンスを踊るのにおすすめの曲をご紹介しました。

探しているアーティストや曲が載ってなかった場合は「曲名 踊ってみた」などで検索するといいと思います。

ダンスシーンが曲の最初から最後まで分かりやすい動画があればいいですね。

他には「曲名 踊り方」などで検索するとレクチャー動画があるかもしれません。

この辺りの動画を色々と駆使してダンスの完成度をあげていきましょう。

忙しい12月にメンバーが揃って練習するのも大変ですが頑張っていきましょう。

きっと当日は盛り上がると思いますよ。

頑張ってください。

関連記事

-忘年会
-