暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

忘年会

忘年会の余興のダンスで盛りあがるのは?2018年おすすめ最新曲!

2018/10/27

ダンス

そろそろ忘年会の季節ですよね。

今年はダンスで盛りあげるぞ~!

でも、何を踊ろう?

テンションが上がる選曲は大事ですよね!

そうなるとやっぱり今年2018年に流行った曲

イントロだけ流れれば、みんながわかる曲がいいですよね。

そこで忘年会の余興のダンスで盛り上がるものをご紹介します。

スポンサードリンク

忘年会の余興のダンスで盛りあがるのは?

今年2018年のヒット曲を中心にダンスで盛り上がりそうな曲はこちらになります。

DA PUMP / U.S.A.

最も旬な曲といえばやっぱりDA PUMPU.S.A.ではないでしょうか。

2018年6月6日発売の最新曲です!

現在のyoutube再生回数は7500万回を突破!

初めて聞くという方でもノリノリになりそうな曲ですよね。

「カーモンベイビーアメリカ!」

とついつい口ずさみたくなります。

今年ダサかっこいいと話題のU.S.Aは流行りのシュートダンスを取り入れたユーロビート楽曲

これなら40代50代の上司もなんか懐かしーなんて思うかも。

ミラーバージョン動画もあるので、これならダンスの練習もやりやすいですよね。

登美丘高校ダンス部 / バブリーダンス

次に昨年の第5回全国高等学校ダンス部選手権(dcc)で大注目だった登美丘高校ダンス部バブリーダンス

忘年会の余興で荻野目洋子さんのダンシングヒーローがかかればコレしかないですよね!

キレッキレで踊ればカッコイイですよ。

バブル時代に就職した上司も若手社員と一緒に盛り上がれます!

スポンサードリンク

GENERATIONS from EXILE TRIBE / F.L.Y .BOYS F.L.Y .GIRLS

さらに踊れたらカッコイイと思うのがGENERATIONS from EXILE TRIBEF.L.Y .BOYS F.L.Y .GIRLS

世界的にトレンドのシュートダンスを取り入れていて今年踊りたいダンスの一つです。

曲がかかった瞬間に忘年会をやっていることなんて忘れてしまいそうです^^

youtubeにレクチャー動画が、いくつも上がっていますので色々見て覚えましょう。

乃木坂46 / ジコチュウで行こう!

女子チームには比較的踊りやすいのが乃木坂46の今年の夏曲のジコチュウで行こう!です。

今最も人気の女性アイドルグループの乃木坂46。

昨年のインフルエンサーのダンスは難しかったですが、ジコチュウで行こう!なら踊れそうですよ。

ダンスはちょっと苦手・・・

なんて思っている人も一度動画を見てみると練習すればできそうと思えるかも!

欅坂46/ アンビバレント

さらに欅坂46の今年の新曲アンビバレント

アンビバレントとは、相反する感情を同時に抱くこと。

ちょっとタイトルもダンスも難しそうですが、女性アイドルの人気グループだけに忘年会で披露するとなれば注目度はNO.1です!

ダンスが得意なメンバーが揃っているなら挑戦してみるのもありかも。

スポンサードリンク
関連する記事

忘年会の乾杯の挨拶では何をいうべき?ポイントと例文はコレ!
忘年会のゲームで盛りあがるのは?大人数やチーム対抗で楽しめる余興はコレ!
忘年会のビンゴの景品は?もらって嬉しいものを予算別に紹介します!
忘年会の司会進行の台本は?挨拶の順番と例文はコレでOK!
忘年会の案内メールの例文!社内や社外への書き方のポイントは?
忘年会の締めの挨拶は何を言えばいい?ポイントと例文を紹介!
忘年会はいつ開催する?日程調整や出欠確認のメール文例を紹介!
忘年会のクイズ。チーム対抗で盛り上がるアイデア11選!
忘年会に行きたくない!欠席理由はどうする?上手な断り方は?

あとがき

年末の仕事が忙しい合間の練習が大変ですが、当日ビシッと決まると最高です。

仕事もできてダンスもできるなんてカッコイイですよね。

中々無い機会ですから、ここはみんなで協力して最高のダンスパフォーマンスを見せつけましょう。

きっと周りが見る目もかわりますよ。

では忘年会の準備頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

-忘年会
-