毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雨の日

雨の日のデート兵庫でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット

更新日:

雨の日

せっかくのデートだけど今日は雨。

でも家で過ごすのはもったいないですよ。

雨の日のデート、兵庫県内でどこに行きましょうか?

ドライブデートなら行き帰りも楽しいし

室内で遊べるところなら雨にも濡れないで楽しめます。

そこで雨の日のドライブデートで兵庫のおすすめスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

雨の日のデートでドライブデートのおすすめのスポット

兵庫県内には雨でも楽しめるスポットが多数あります。

展望台デート

展望台は知ってはいるけどいつでも行けるので意外と行ったことってない方もいます。

神戸のランドマークといえばやっぱりここですよね。

神戸ポートタワー

ゆっくり神戸の街を楽しむなら、まずは神戸ポートタワーからスタート!

雨の神戸の街を見下ろすのもたまにはいいものですよ。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5

TEL:078-391-6751

HP:http://www.kobe-port-tower.com/

地図:

ショッピングデート

雨の日は室内でショッピングがおすすめです。

一日いても飽きないほどたくさんのショップがある場所がいいですね。

欲しかったものをゆっくり選びましょう。

神戸ハーバーランドumie

色々なショップが揃っているという点では神戸ハーバーランドumieはおすすめです。

アパレルや雑貨、レストランなど一通りのものが揃っているので館内で一日楽しめます。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7-2

TEL:078-382-7100

HP:http://umie.jp/

地図:

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

ショッピングならアウトレットモールもはずせませんよね。

こちらもショップ数は多いしお買い得品も多いので一日ゆっくり回って楽しめます。

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

TEL:078-709-4466

HP:https://mitsui-shopping-park.com/mop/kobe/

地図:

動物園デート

二人が動物好きなら動物園デートもいいですよね。

屋内エリアもあるところなら雨の日も楽しいと思います。

神戸どうぶつ王国

動物とのふれあいが楽しい神戸どうぶつ王国はランキングでも1位を獲得しています。

屋内と屋外の両方があって様々な動物がいるので動物好きにはたまらないでしょう。

大人も子供にも大人気です。

住所:兵庫県 神戸市中央区港島南町7丁目1-9

TEL:078-302-8899

HP:https://www.kobe-oukoku.com/

地図:

スポンサードリンク

水族館デート

魚を見て癒されるのもいいですね。

館内にいれば雨に濡れる心配もありません。

ゆっくりと海の中の世界にひたりましょう。

神戸市立須磨海浜水族館

イルカショーなども楽しめる須磨海浜水族館がおすすめです。

ペンギンも見たいしラッコも見たいなんてだんだん行きたくなってきませんか。

レストランもあるしたまには水族館もいいですよね。

住所:兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

TEL:078-731-7301

HP:https://kobe-sumasui.jp/

地図:

城崎マリンワールド

アトラクションや体験オプションまである城崎マリンワールドもおすすめ

イルカアシカショーはもちろん、トドやペンギンも楽しもう!

アジ釣りもできるのはいいね。

住所:兵庫県豊岡市瀬戸1090番地

TEL:0796-28-2300

HP:http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

地図:

博物館デート

普段はあまり行く機会がない博物館も雨の日のデートにはおすすめです。

色々な博物館があるので二人が楽しめるところを選びましょう。

uccコーヒー博物館

コーヒー好きにはおすすめなのがuccコーヒー博物館。

試飲ができるのもいいですね。

コーヒーの歴史や作り方がよくわかると評判の博物館です。

住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目6-2

TEL:078-302-8880

HP:https://www.ucc.co.jp/museum/

地図:

神戸海洋博物館

神戸港のメリケンパークにある博物館で特徴のある外観が目をひきます。

帆船の模型や様々な乗り物が展示してあり神戸港の歴史を分かりやすく説明されています!

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

TEL:078-327-8983

HP:http://www.kobe-maritime-museum.com/

地図:

美術館デート

雨の日は美術館デートもおすすめです。

静かな館内で芸術に向き合うというのも素敵な時間ですね。

兵庫県立美術館

綺麗で立派な建物は安藤忠雄さんの設計です。

無機質な空間が作品を引き立てて夢中になりそう。

見たい名画があれば最高ですね。

住所:兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1-1

TEL:078-262-0901

HP:https://www.artm.pref.hyogo.jp/

地図:

工場見学デート

雨の日には工場見学デートというのも面白そう!

兵庫県内には様々な企業の工場見学があります。

グリコピア神戸

お馴染みのグリコの工場見学です。

ポッキーやプリッツの製造工程を見学できます。

予約が必要なので事前に確認しておきましょう。

住所:神戸市西区高塚台7丁目1番

TEL:078-991-3693

HP:https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/glicopia/kobe/

地図:

温泉デート

雨の日は湿度が高くジメジメしているので温泉なんてデートもいいですね。

夏はさっぱりして冬は暖まりますからおすすめです。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

遠出しなくても近場にある温泉で十分楽しめますよ。

岩盤浴でのんびりしたり湯上りに味処で美味しいものを頂くのもいいですね。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1-8-1 プロメナ神戸

TEL:078-371-4126

HP:http://www.manyo.co.jp/kobe/

地図:

スポンサードリンク
関連する記事

雨の日のデート東京都内でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート神奈川でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート愛知でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート大阪でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート福岡でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット

あとがき

雨の日のデートはどこに行くか決まりましたか?

楽しい場所はいろいろあるので二人が楽しめるところを探してみて下さい。

また施設の営業時間などは公式ホームページで確認してから出掛けましょう。

リニューアルやメンテナンスなど休館日などがある場合もあるので要チェックです。

スポンサードリンク

-雨の日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.