毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雨の日

雨の日のデート神奈川でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット

更新日:

雨の日

雨の日のデート神奈川編です。

神奈川県内はご存知かもしれませんが素敵なデートスポットがたくさんありますよね。

雨だからって家の中で過ごすのはもったいないですよ!

さあ、車に乗ってどこに行きましょうか?

行きたいところがたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。

そこで雨の日のデートで神奈川県内のおすすめスポットを調べてみました。

スポンサードリンク

雨の日のデート神奈川でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット

神奈川県内には雨でも楽しめるスポットが多数あります。

おでかけしないのはもったいないですよ。

水族館デート

横浜・八景島シーパラダイス

横浜で水族館といえば八景島シーパラダイスですよね。

水族館だけでなくアトラクションやショップ・レストランと島内で色々あります。

ここなら雨でも楽しめますね!

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

TEL:045-788-8888

HP:http://www.seaparadise.co.jp/

地図:

新江ノ島水族館(エノスイ)

「えのすい」でお馴染みの新江ノ島水族館も水族館デートの定番ですよね。

イルカショーを見たりペンギンやアザラシに癒されたりと2人で存分に楽しみたいですね。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1

TEL:0466-29-9960

HP:http://www.enosui.com/

地図:

博物館・美術館デート

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館は日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。

雨だからこそ普段はあまり行くことのない美術館デートも趣きがあります。

館内で綺麗なガラス芸術に魅了されるデートはいかがでしょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−48

TEL:0460-86-3111

HP:https://www.hakone-garasunomori.jp/

地図:

カップヌードルミュージアム

横浜といえばカップヌードルミュージアムは行かれましたか?

いつもお世話になっているあのカップヌードルのミュージアムですよ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目3−4

TEL:045-345-0918

HP:カップヌードルミュージアム

地図:

テーマパークデート

よこはまコスモワールド

みなとみらいでデートならコスモワールドははずせないですよね。

雨の日でも楽しめるアトラクションもあるので2人で気分を盛り上げていきましょう。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号

TEL:045-641-6591

HP:http://cosmoworld.jp/

地図:

スポンサードリンク

ショッピング・グルメデート

横浜赤レンガ倉庫

歴史ある横浜赤レンガ倉庫も今は色々なショップが入って賑わっています。

オシャレな横浜の街で雨の日のデートにおすすめです。

2人で見て周るのは楽しいですよ。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

TEL:045-227-2002

地図:

横浜ワールドポーターズ

レンガ館とコスモワールドの中間にあるのでデートコースには入れておきたいですよね。

ファッション・雑貨・家具・ホビーといろいろと見て周るのも楽しそう!

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1

TEL:045-222-2000

地図:

横浜中華街

横浜でランチといえば中華街ですかね!

有名な横浜中華街で本場の味を堪能というだけでも嬉しいですね。

住所:神奈川県横浜市中区山下町

TEL:045-681-6022

HP:横浜中華街

地図:

クイーンズスクエア横浜

雨の日はクイーンズスクエア横浜でショッピングデートがおすすめです。

おしゃれな雑貨とかみて洋服みてレストランで美味しいものたくさん食べて

ランドマークプラザの本屋さんいってカフェもあってと

なんだかんだで一日満喫できちゃいますよね。

住所:横浜市西区みなとみらい2-3

TEL:045-682-1000

HP:http://qsy-tqc.jp/

地図:

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜ならいろいろなショップが入っているので退屈しませんよね。

雨の日はショッピング、グルメ、映画と楽しみましょう!

住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1

TEL:045-931-1000

地図:

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

雨の日はショッピングに夢中になれるかも。

お買い得品を探してブラブラ歩くのもおすすめ。

住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

TEL:045-775-4446

地図:

温泉デート

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

横浜みなとみらいでくつろぐならおすすめの万葉倶楽部。

手ぶらで行けるのがいいですね。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1

TEL:0570-074-126

HP:http://www.manyo.co.jp/mm21/

地図:

観光デート

横浜ベイブリッジ

神奈川でドライブデートならベイブリッジはチェックしておきたいですよね。

昼も夜も綺麗でおすすめです。

住所:神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町 道路 外洋東京湾

地図:

横浜マリンタワー

横浜マリンタワーは昭和36年から横浜のシンボルです。

タワーときくとテンションがあがるという人もいるかもしれません。

展望フロアからの眺めや素敵なレストランでランチというのもいいですね。

住所:神奈川県横浜市中区山下町15

TEL:045-664-1100

HP:https://www.marinetower.yokohama/

地図:

関連する記事

雨の日のデート東京都内でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート愛知でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット
雨の日のデート福岡でドライブ日帰りで楽しめるおすすめスポット

スポンサードリンク

あとがき

神奈川といっても広いですが、主にみなとみらい周辺にはいろいろなショップが集中しています。

景観も綺麗なところなので一度チェックしておいた方がいいですね。

単にドライブが好きならみなとみらいにこだわらず遠出してみるのも楽しいですね。

普段はみない景色の中を好きな音楽を聞きながら走るのもデートならではの楽しい時間です。

スポンサードリンク

-雨の日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.