毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

静電気

静電気ブレスレットは効果ある?髪の毛の静電気のとり方は?静電気体質とは?

投稿日:

静電気

静電気に悩まされる人多いですよね。

油断しているときに、バチってなると恐怖すら感じます。

そんな静電気を除去するブレスレットがありますが、効果はどの程度あるのでしょうか?

また髪の毛の静電気のとり方や静電気体質まで静電気についてまとめてご紹介します。

スポンサードリンク

静電気除去ブレスレットは効果ある?仕組みは?おすすめは?

冬になると突然バチッとくる静電気!

痛いですよね。

それも毎日だと車の乗り降りやドアノブを触るのが怖くなります。

どうにかして静電気を除去したい!

そんなときに必要なのが

静電気除去ブレスレット

ですよね。

手首につけるだけと手軽で安価なものから販売されていますが

静電気除去の効果はあるのでしょうか?

仕組みはどうなっているのでしょうか?

そこで静電気除去ブレスレットの効果や仕組み、またおすすめをご紹介します。

静電気除去ブレスレットは効果ある?仕組みは?おすすめは?

スポンサードリンク

髪の毛の静電気の取り方は?原因は何?対策はどうすればいい?

冬は髪の毛が静電気でパチッパチッして上手くまとまらないということありますよね。

家を出る前の時間がないときなら尚更です。

この静電気をどうにかしたい!

そんな風に思っている方も多いと思います。

そこで

髪の毛の静電気の取り方

髪の毛の静電気の原因

髪の毛の静電気の対策

などについて調べてみました。

髪の毛の静電気の取り方は?原因は何?対策はどうすればいい?

静電気体質とは?帯電する原因は?改善方法は食べ物?

空気が乾燥した冬は静電気に悩むという方も多いですよね。

でもこの静電気が季節に関係なく起きるという人もいます。

これは体質の問題!?

そんな風に思っていませんか?

静電気体質というのは科学的な根拠はありませんが、周りを見るとよく起きる人とそれほど起きない人がいます。

何が違うのでしょうか・・・?

そこで

静電気体質とは
静電気体質の原因
静電気体質の改善方法

これらについてまとめてみました。

静電気体質とは?帯電する原因は?改善方法は食べ物?

スポンサードリンク

あとがき

静電気に対する対策はいくつかあります。

ただ人それぞれ生活パターンやおかれている環境も様々ですので一様に改善するようなことはないでしょう。

それでも日頃から嫌な静電気を少しでもおこさないように小さな努力をするのはいいと思います。

着るものや生活習慣など見直せるものがあれば少しづつ試してみましょう。

スポンサードリンク

-静電気
-,

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.