毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

父の日

父の日のメッセージカードに書く文例!お父さんがもらって嬉しい一言とは?

投稿日:

父の日

父の日のメッセージカードに、どんなことを書けばいいのでしょうか?

日頃、家族のために頑張ってくれているお父さん、父の日だけでもしっかりと感謝の気持ちを伝えたいですよね。

でも、どんな言葉なら喜んでもらえるのか、どんな内容について書けばいいのか、わからないですよね。

そこで、父の日のメッセージカードの文例について、書き方のポイントと一緒にご紹介します。

スポンサードリンク

父の日のメッセージカードの書き方

父の日のメッセージカードの書き方のポイントについてになります。

わかりやすい言葉で伝えよう

あまり難しい言葉をつかったり、ややこしい言い回しをすると誤解されかねません。

せっかく、日頃お世話になっていることに感謝していても、それが伝わらないのでは本末転倒ですよね。

そこで、素直な気持ちをわかりやすい言葉で伝えることがとても大事です。

お父さん、いつもありがとう

それだけでも気持ちは伝わるでしょう。

具体的なエピソードを振り返る

お父さんとともに経験した具体的な出来事を振り返ることで、お父さんもまた、そのときに感じた気持ちを思い出し感動することができるでしょう。

時間を遡れば、自分が幼かった時のことがいろいろと思い出され、それらをきっとお父さんも記憶していると思います。

親子にとって素敵な思い出を思い出すには、父の日はとてもいい機会になると思います。

お父さんの趣味や特技に触れる

お父さんの趣味や特技に触れることで、子供がお父さんのすることに関心をもっていると思えば、お父さん本人も嬉しいはずです。

今度、お父さんと一緒に出掛けたい、お父さんが描いた作品を一緒に見たいなど、あらためて一緒の時間を共有したいことなどを伝えるいい機会です。

また、お子さんから褒められたり、認められたりすれば、いろいろなことを話してくれるかもしれません。

父の日のメッセージが、そんな親子の素敵なきっかけになるでしょう。

手書きのメッセージを用意する

手書きと印刷では、書いてある内容は同じでも温かみや印象が全く違います。

キレイな文字ではなくても、一生懸命書こうとしている姿まで想像したら、お父さんは嬉しいでしょう。

そんな力が手書きメッセージにはあります。

自分らしい言葉で伝えよう

これから参考になる文例をご紹介しますが、あくまでも文例です。

実際には、お父さんとの距離感などはそれぞれ違うはずですので、借りてきた言葉には気持ちがこもりません。

いつもの感じ、自分らしい言葉で文章を整えて伝える方が何倍も伝わります。

スポンサードリンク

父の日のメッセージカードの文例

父の日のメッセージカードの文例についてになります。

・いつもありがとう! どんなときも明るいお父さんが大好きです。

・お父さんのことを尊敬しています。これからもよろしく!

・パパ大好き! もっといっぱい一緒に遊ぼうね!

・お父さんのアドバイスはいつも心に残ります。感謝しています。

・お父さんの笑顔が一番の癒しです。

・お父さんのおかげで、私は強くなれました。

・いつもお父さんの支えがあって、幸せです。

・お父さんの人生経験から学んだことは、私の宝物です。

・お父さんの愛情に感謝しています。

・お父さん、最高のヒーローです!

・お父さんの料理は最高! いつも美味しいご飯をありがとう。

・お父さんの冗談はいつも笑わせてくれます。

・お父さんの忍耐力に感心しています。

・お父さんの人柄が素晴らしいです。

・お父さんの努力と頑張りに感謝しています。

・お父さんの優しさが私の心に残っています。

・お父さんの趣味について話すのはいつも楽しいです。

・お父さんの人生の先輩として、尊敬しています。

・お父さんの愛情は言葉では表せません。

・お父さん、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします!

・お父さん、あなたの人生経験から学ぶことがたくさんあります。感謝しています。

・お父さんの知恵と冷静さは私の目標です。

・お父さんの支えがあって、私は今の自分があります。

・お父さんの仕事への情熱に感銘を受けています。

・お父さんの人柄は尊敬に値します。

・お父さんのアドバイスはいつも的確で、感謝しています。

・お父さんの存在が私の人生に豊かさをもたらしています。

・お父さんの優しさと強さは私の心に深く刻まれています。

・お父さん、あなたのことを誇りに思っています。

・お父さん、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします!

・お父さん、いつも家族のために尽くしてくれてありがとう。あなたの強さと優しさにはいつも励まされています。これからも私たちの支えでいてください。

・お父さん、あなたのような素晴らしい父親を持てたことを誇りに思います。あなたの教えは、私の人生の指針となっています。いつも感謝しています。

・お父さん、あなたの無限の愛とサポートに心から感謝しています。あなたがいつもそばにいてくれることで、私はどんな困難も乗り越えられます。

・お父さん、あなたの人生の知恵と経験は私の貴重な宝物です。あなたから学んだことは、私のこれからの人生に大きな影響を与えています。いつもありがとう。

・お父さん、あなたの存在は私の最大の安心材料です。いつも私の背中を押してくれて、勇気を与えてくれてありがとう。これからも一緒に素敵な思い出を作っていきましょう。

スポンサードリンク

あとがき

父の日のメッセージの書き方と文例についてご紹介しました。

あらたまってメッセージを伝えるのは少し恥ずかしいものですが、普段あまり言わない感謝の言葉だからこそ、お父さんも嬉しいと思います。

お父さんは嬉しくても何も言ってはくれないかもしれませんし、表情にも表さないかもしれません。

でも、きっと喜んでくれるはずです。

自分らしい言葉で伝えてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

-父の日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.