暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

父の日

父の日のプレゼントおすすめは?もらって嬉しいものを予算別に紹介!

2017/09/16

父の日

もうすぐ父の日プレゼント何にしよう?

そんな声が日本中が聞こえてきそうですが、せっかくなら喜んでくれるものを贈りたいですよね。

でも何がいいだろう?

プレゼントは気持ちが大事とはいえ、相手の好みもあるため選ぶのが難しいものです。

そこで父の日のプレゼントでもらって嬉しいものを予算別に紹介します。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントのおすすめは?

まずは父の日のプレゼントは何がいいのでしょう。

日頃、仕事で忙しいお父さんは一緒に過ごす時間も少ないので好みがわからないという方も多いと思います。

どんなものに興味があって何を必要としているのか、それがわからないので悩みますよね。

そこでおすすめのものをジャンルを分けてご紹介します。

健康を気づかうもの
マッサージ機・肩こり腰痛解消グッズ・バランスボール・腹筋マシーン・その他健康グッズ全般等

実用的なもの・身につけるもの
ネクタイ・ハンカチ・靴下・財布・パスケース・スマホケース・スマホ充電器・パソコン周辺機器等

グルメ・晩酌用アイテム
お酒・おつまみ・グラス・御猪口・うなぎ蒲焼・国産牛肉ステーキ・お蕎麦等

趣味関係のもの
旅行・釣り道具・バイク用品・カーアクセサリー・ゲームソフト・ゴルフウェア・ゴルフボール等

ひんやりグッズ
スプレー・タオル・シート・シャツ・シーツ・ピロケース等

父の日のプレゼントの選び方のポイントは?

父の日の選び方のポイントは上記に挙げた5つのジャンルです。

さらに詳しくみてみましょう。

健康を気づかうもの

朝から晩まで仕事で忙しいお父さんにはいつまでも健康でいて欲しいものです。

健康を維持するために必要なアイテムや体を鍛えるもの、また体を癒したりメンテナンスするような健康グッズがいいでしょう。

実用的なもの・身につけるもの

実用的なものはすぐ使えて役に立ちますがプレゼントとしては退屈な印象ですよね。

お父さんが自分では中々買わないものや選ばない色やデザインがプレゼントとしてはおすすめです。

お父さんに似合うものを選んでコーディネイトしてあげると喜ばれるでしょう。

グルメ・晩酌用アイテム

暑い夏を前にお父さんに元気をつけて欲しいということであれば精のつく食べ物などがいいですよね。

うなぎの蒲焼や国産和牛のステーキなど美味しいものは幸せな気分になりますし、普段あまり食べる機会がなければ特別感もあって喜ばれると思います。

また仕事が終わって一息つくのは晩酌の時間というお父さんならちょっといいお酒やちょっといいグラスなどもおすすめです。

さらに近所では売っていない珍しいおつまみや、ちょっと高級なおつまみもいいと思いますよ。

趣味関係のもの

お父さんの趣味がわかれば趣味でつかえるものがいいですね。

色々とこだわりがあるならプレゼントは一緒に買いに行きましょう。

自分の趣味に興味をもってくれるのはお父さんも嬉しいはずです。

ひんやりグッズ

これからの暑い季節にはひんやりグッズがおすすめです。

日中はもちろん夜寝るときも暑いので仕事で疲れて帰ってきてもゆっくり休めないのはかわいそうです。

頑張っているお父さんには昼間も夜も少しでも涼しく過ごしてもらいたいですよね。

そんなとき冷感衣類やひんやりグッズで快適になってもらいましょう。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントでもらって嬉しいものを予算別に紹介します!

では具体的に貰って嬉しいものを予算別にご紹介します。

※価格帯はおよその目安になります。

1,000円以内

ハンカチ
靴下
Tシャツ
冷感インナーシャツ
栄養ドリンク
スマホケース
ブックマーク(しおり)
クールタオル

2,000円以内

ネッククーラー
パスケース
ネクタイピン
ボールペン
マグカップ
扇子
万歩計

3,000円以内

冷感アンダーウェア
パジャマ
スマホ充電器
靴乾燥機
足枕
アロハシャツ
お蕎麦
さつまあげ
馬刺し
キーケース
ステンレスタンブラー
ゴルフボール
メロン
さくらんぼ

5,000円以内

ひんやり敷きパッド
ひんやり寝具セット
マッサージクッション
甚平
浴衣
作務衣
うなぎ蒲焼
国産和牛ステーキ
ポロシャツ
お花・ブーケ
磁器ネックレス
ベルト
帽子

10,000円以内

ネクタイ
サングラス
かりゆしウェア
バッグ
財布
旅行
ゴルフグローブ
ゴルフウェア
江戸切子グラス
ビアグラス

スポンサードリンク

あとがき

父の日のプレゼントは定番のものから変わり種までいろいろありますが、お父さんがどんなものが欲しいかがわかるといいですね。

なかでも身に着けるものは色やデザイン、ブランドなど好みが分かれるところです。

サプライズで喜んでくれるお父さんならいいですが、こだわりが強い場合は相談して一緒に買い物にでかけるのがいいと思いますよ。

関連記事

-父の日
-