毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインデー

バレンタインチョコ以外のプレゼント!お菓子や食べ物でおすすめ9種!

更新日:

チョコ以外

普段からコーヒーはブラックしか飲まないような

甘いものが苦手!

そんな男性っていますよね。

それを知っていて義理チョコはあげられません。

そうなると他にどんなお菓子や食べ物を選んだらいいのでしょう。

そこでバレンタインでチョコ以外のプレゼントについて調べてみました。

スポンサードリンク

バレンタインチョコ以外のプレゼント!お菓子や食べ物でおすすめは?

普段から甘いものが苦手という男性の中には

チョコはダメだけど和菓子は食べられる

という人もいますので、この辺が人によって微妙に違うようです。

もしそうなるとチョコ以外といっても候補は増えますよね。

お煎餅

チョコだけじゃなく甘いもの全般がダメという場合は、お煎餅が無難です。

銀座あけぼのの銀座ミニハートは4種類のおかきなどが入って600円程度とお手頃価格です。

職場で差し上げるのに手頃なお値段のものを探しているならおすすめです。

バレンタインだからハート形のお煎餅が入っているのも嬉しいですね。

バレンタイン限定のハートせんべい5枚入もおすすめです。

味は3種類(醤油2、サラダ2、海老1)ですが5枚入って800円程度と手頃です。

ひと口サイズで食べやすいので、これならチョコよりもいいかもしれませんね。

他にも2枚入りと10枚入りがあります。

あられ

銀座あけぼののハートあられは、小さなハートがたくさん詰まったバレンタイン限定のおかきになります。

原材料も宮城県産「みやこがねもち」米を使っているので美味しいお米の旨味のあるあられです。

値段も手頃なので、社内で配る義理チョコで甘いチョコレート以外を検討しているならピッタリだと思いますよ。

クッキー・ビスケット

チョコが苦手な人におすすめなのがクッキーです。

職場の義理チョコで配るならこれぐらいお手頃なのがいいでしょう。

楽天ランキングでも第一位を獲得の人気商品です。

ラスク

バレンタインでチョコ以外という意味ではラスクもおすすめです。

ハート型のラスク3枚入りで400円程度とお手頃価格ですので、職場の義理チョコでチョコが苦手という方にもおすすめです。

ラスクなら他の人と被ることも少ないかもしれませんね。

スポンサードリンク

マカロン

チョコ以外にというところでマカロンがおしゃれでおすすめです。

マカロンならダロワイヨでお手頃2個入で500円程度なら職場でも配れるでしょう。

手提げ袋は別売りになります。

カステラ

ちょっとは甘いかもだけど、チョコレートのような甘さじゃないのでカステラもバレンタインには人気です。

カステラの上にチョコをかけたものは多いけどチョコが苦手なら、あえてプレーンなカステラでいいですよね。

せっかくならモンドセレクション金賞受賞の幸せの黄色いカステラがおすすめです。

羊羹

甘いものは苦手でも和菓子ならという方には虎屋の小型羊羹はいかがでしょう。

各50gと一口サイズですが、夜の梅(小倉羊羹)4本・おもかげ(黒砂糖入羊羹)・紅茶(紅茶入羊羹)・新緑(抹茶入羊羹)・はちみつ(蜂蜜入羊羹)各2本と盛りだくさんです。

虎屋さんなら味も申し分ないですよね。

かまぼこ

お酒を飲まれる方ならクリームチーズが入った蒲鉾もおすすめです。

バレンタイン用のハート型かまぼこは義理チョコのかわりにいいと思います。

個包装なので1個2個という配り方もできますね。

オリジナル手提げ袋もついています。

関連する記事

バレンタインのメッセージ例文やチョコ以外のプレゼントやデートスポットやプランまとめ!

スポンサードリンク

あとがき

甘いものやチョコが苦手な方に贈るバレンタインのお菓子や食べ物をご紹介しました。

年配の方にはお煎餅や羊羹などが喜ばれるかもしれません。

どんなものがプレゼントとして最適かは人にもよりますのでしっかり検討してみて下さい。

またバレンタインの時期は注文も殺到すると思いますので納期の確認をして早めの注文がいいですね。

スポンサードリンク

-バレンタインデー
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.