バレンタインに大好きな彼氏にプレゼント、メッセージは何て書きましょうか。
彼の嬉しそうな顔がみたいから、素敵な一言を書きたいですよね。
直接会って伝えるのもいいけど、メッセージだからこそ伝わる気持ちもあると思います。
そこでバレンタインのメッセージ例文について大好きな彼氏が喜ぶ一言をご紹介します。
バレンタインのメッセージのポイントは?
バレンタインのプレゼントを渡すときに添えるメッセージのポイントは5つあります。
彼氏の名前と自分の名前を書く
誰宛なのか相手の名前を書くことは意外と大事です。
書かなくても伝わるとは思いますが、書かないよりは書いた方がいいでしょう。
かしこまることはありません。
普段、彼氏を呼んでいる◯◯くん等の呼び名で書けばいいと思います。
また最後に誰からなのか、自分の名前も書いておきましょう。
バレンタインの挨拶を書く
「ハッピーバレンタイン!」「Happy Valentine’s Day!」などバレンタインということを強調することも大事です。
クリスマスや誕生日とは異なる雰囲気の演出になります。
素直に好きという気持ちを書くこと
やっぱりバレンタインですから、彼のことを思う気持ちを素直に書くのが一番です。
普段の態度とは違う素直な気持ちを知って彼も驚くかもしれません。
こういうときにウケを狙ったり冗談を入れたりすると逆に勘違いから誤解を招くこともありますから気をつけましょう。
手書きで書くこと
下手な字でも頑張って丁寧に書いた文字には誠実な気持ちが表れます。
パソコンで入力した整った文字よりも、あなたらしさがあって彼も嬉しいはずです。
シンプルに書くこと
伝えたいことは色々あると思いますが、メッセージカードの紙面は限りがあります。
あれこれ長文で書くよりもシンプルな一言の方が心に響きます。
普段は面と向かって言えない気持ちだからこそ、メッセージに書かれた短い一言が効果的なんです。
バレンタインのメッセージ例文
彼氏へのメッセージはお互いの関係性によっても微妙に変わってくると思います。
下記のメッセージ例文を参考に自分の言葉で書くといいでしょう。
感謝の気持ちを伝える
いつも彼に感謝していることを伝えましょう。
面と向かってありがとうって言うのは気恥ずかしいかもしれません。
でもメッセージには、いつも思っていることを素直に書いておきましょう。
- いつもありがとう。大好きです!
- いつも感謝しています。
ありがとうね。大好き! - いつも支えてくれてありがとうね。
感謝してます。大好き! - いつも楽しい時間をありがとう。大好きです
- いつも○○してくれてありがとう。大好き!
- いつも感謝しています。
無理しないでね。大好きです。
ずっと一緒にいたい気持ちを伝える
この先の未来もずっと一緒にいたいと思う気持ちを伝えましょう。
- ○○のことが大好きです!
これからも一緒にいてね。 - ○○のことが大好きです。
ずっと一緒にいようね。 - ずっと一緒にいて下さい。
大好きです! - 一緒にいるだけでハッピーです^^
これからもよろしくね! - 大好きです。
ずっと一緒にいようね! - 大好き!
これからもよろしくね。
出会えたことが嬉しい気持ちを伝える
二人が出会えたから今が幸せということをあらためて伝えましょう。
- ○○に出逢えて本当に幸せ。
大好きです。 - ○○に出逢えて良かった。
大好き!
お詫びの気持ちを伝える
相手に迷惑をかけている素直に謝ることも大事かもしれません。
続けて感謝していることや好きな気持を伝えましょう。
- いつも面倒かけてごめん。
大好きだよ。 - いつも素直じゃなくてごめんね。
本当は大好き! - いつもわがまま言ってごめんね。
でも本当は大好き!
頑張っている彼に伝える
彼氏の何が好きなのか、その理由を伝えるのも相手が読んで嬉しいと思うメッセージになります。
- いつも勉強を頑張っている○○君が大好きです!
- いつも部活を頑張っている○○君が大好きです!
- いつも仕事を頑張っている○○さんが大好きです!
○○だけど・・・
日頃の自分の言動を反省しつつ、これからもよろしくと伝えます。
- わがままな私だけど
これからもよろしくね。大好き! - わがままな私だけど
いつも○○のこと想っています。
これからもよろしくね。 - 中々会えないけど
いつも○○のことを想っています。
大好きです。 - 時々喧嘩もするけど
○○のことが大好きです!
これからもよろしくね。
バレンタインのメッセージ例文やチョコ以外のプレゼントやデートスポットやプランまとめ!
あとがき
付き合っている二人にしかわからないこともあると思いますので好きなメッセージを書けばいいと思います。
ただバレンタインという特別な日だからこそ、素直な気持ちをメッセージとして伝え、末永く二人が一緒に過ごせたらいいですよね。