バレンタインでプレゼントを友達に贈るときのメッセージは何を書けばいいでしょう。
せっかくですから相手に喜んでもらいたいですよね。
そこでバレンタインのメッセージの例文について友達がもらって嬉しい一言をご紹介します。
バレンタインのメッセージのポイントは?
バレンタインのメッセージのポイントは5つあります。
バレンタインの挨拶を書く
バレンタインだからこそ、最初にバレンタインの文字を入れるといいでしょう。
その理由はクリスマスや誕生日などと区別してバレンタインデーということにあらためて気づいてもらうためです。
普段から友達とプレゼントやメッセージのやりとりをすることが多いなら、この最初の一言はとても大事です。
日頃の感謝の言葉を書く
いつもお世話になっている友達やあまり関係性がない友達という場合でも感謝の言葉は喜ばれます。
感謝されて嫌がる相手はいないので、人を選ばずにつかえる定番のメッセージになるでしょう。
さらに感謝する理由に身近なエピソードがあれば、その相手だけのオリジナルなメッセージになります。
お詫びの気持ちを伝える
普段から何かと頼ってしまう友達だからこそ、謝りたいこともあります。
日頃から好き勝手にわがままばかり言って友達を困らせているようならこの機会に一言お詫びのコメントも書いておきましょう。
これまで通りのお付き合いをお願いする
これまで関係性が末永く続くように一言伝えておきましょう。
普段はふざけあっていても、こういうときに何気に本当の気持ちを書いておくことは大事です。
手書きで書くこと
パソコンで入力した文字より手書きで書かれたメッセージの方が、貰った友達は嬉しいはずです。
バレンタインのメッセージ例文
バレンタインのメッセージの例文についてご紹介します。
バレンタインの挨拶を書く
最初にバレンタインの挨拶文を一文入れることでバレンタインという季節イベントの演出になります。
相手が日頃あまり話したことがない友達だったとしてもプレゼントやチョコを渡す理由や言い訳に使えます。
- ハッピーバレンタイン!
- Happy Valentine’s Day!
日頃の感謝を伝える
普段はあらたまって言えない感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。
- いつもありがとう
- いつも話をきいてくれてありがとう
- いつも付き合ってくれてありがとう
お詫びの気持ちを伝える
普段はつい甘えてしまっている友達にお詫びの気持ちがあれば一緒に付け足します。
- いつも迷惑かけてごめんね
- いつも面倒かけてごめんね
- いつもわがままばかり言ってごめんね
これまで通りのお付き合いをお願いする
これまで通り友達でいて欲しいと一言お願いします。
- これからもよろしくね
- これからもずっと友達でいてね
- これからも変わらずよろしくね
- 今後もよろしくお願いします
バレンタインのメッセージ例文やチョコ以外のプレゼントやデートスポットやプランまとめ!
あとがき
友チョコを配る仲でもメッセージまでつけて渡すなら一番伝えたいことは日頃の感謝だと思います。
お互いに良い関係をいつまでも続けられるようにバレンタインというイベントは大事ですよね。
続けて難しいことは書かなくていいので、『これからもよろしくね』と書いておけばいいでしょう。