毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テーマパーク

川越水上公園プールチケットはいくら?セブンイレブンで買うの?キャンセルで払い戻しはできる?2023

更新日:

プール

⇒ 川越水上公園プールの基本情報(楽天たびノート)

暑い夏はプールで遊びたいですよね。

そんな時、いろいろなプールが楽しめる川越水上公園プールはおすすめです。

でも、プールのチケットはいくらするのでしょう?

また、どこで買えばいいのでしょうか?

キャンセルや払い戻しについても。

そこで、川越水上公園プールのチケットについてご紹介します。

スポンサードリンク

川越水上公園プールチケットはいくら?

川越水上公園プールは、埼玉県公園緑地協会が管理している公園です。

スライダーや流れるプール、飛び込みプールや波のプールなど様々なプールが楽しめます。

川越水上公園プールの場所や開園期間、料金など基本情報を確認しておきましょう。

川越水上公園プールの場所は?

川越水上公園プールの場所は下記になります。

住所:埼玉県川越市池辺880

川越水上公園の最寄り駅は?

川越水上公園に電車で行く場合、最寄り駅はJR川越線の西川越駅になります。

駅から歩いて約15分と近いので電車で行くのもおすすめです。

また、夏季プールの期間は、JR川越駅や西武新宿線本川越駅から直通バスの運行もあります。

ちなみに車の場合、プールの開園中に利用できる駐車場は2400台分あります。

川越水上公園プールの期間は?

2023年(令和5年)川越水上公園プールの期間は、下記になります。

・7月15日(土)から7月17日(月)
・7月22日(土)から9月3(日)

川越水上公園プールの料金は?

川越水上公園プールの料金は、下記になります。

・大人(高校生以上)・・・730円
・小人(小・中学生)・・・210円
・ファミリー券(大人2人、小人2人)・・・1,670円
※小学生未満の未就学児は無料になっています。

スポンサードリンク

川越水上公園プールチケットはセブンイレブンで買うの?

では、プールのチケットはどこで買えばいいのでしょうか?

直接川越水上公園の受付窓口に行けばいいのでしょうか?

チケットは、事前の購入が必要で窓口では購入できませんので注意が必要です。

では、どこで購入すればいいのでしょう。

川越水上公園プールチケットの購入方法は?

川越水上公園プールのチケットは、セブンイレブンか、アソビューで購入できます。

それぞれチケットは、入場日の7日前の午後1時からの販売され、入場時の混雑緩和のために入場時間帯をわけています。

購入する前に、何日の何時頃に入場するかなどスケジュールを決めてから購入するといいでしょう。

セブンイレブンで購入する方法

セブンイレブンで購入する場合は、マルチコピー機で申し込み、店舗のレジで支払いをします。

そして、店舗にて紙のチケットを受け取ります。

アソビュー!で購入する方法

アソビュー!はWEBチケットになります。

⇒ 川越水上公園夏季プール日時指定入場券

※川越水上公園夏季プールの日時指定入場券になります。指定の公園及び指定日時以外の入場はできません。

川越水上公園プールチケットのキャンセルで払い戻しはできる?

川越水上公園プールチケットのキャンセルで払い戻しはできるのでしょうか?

プールというと屋外ですから、天気が心配ですよね。

川越水上公園プールチケットは、もし雨天などで入場チケットを使用しなかった場合でも返金や払い戻しはありません。

チケットの転売なども禁止となっていますので、購入の際には天気予報などよく確認してからの方がいいでしょう。

スポンサードリンク

あとがき

川越水上公園プールは埼玉県でも人気のプールです。

シーズンともなれば、混雑が予想されますので、早めに計画を立てて、チケットを用意して存分に楽しみたいですね。

また、日差しが強く猛暑になったり突然の豪雨など、天気も心配です。

いろいろな想定をして準備を万端にして出かけましょう。

スポンサードリンク

-テーマパーク
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.