毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テーマパーク

東京ジョイポリスのアクセス!最寄駅や電車での行き方を紹介します!

更新日:

お台場

お台場でデートといえば東京ジョイポリスですよね。

いろいろなアトラクションがあるのでカップルで行けば盛り上がりそうです!

でも東京ジョイポリスに電車で行く場合

「どうやって行けばいいの?」

そんな疑問があるかもしれません。

そこで

東京ジョイポリスの最寄駅はどこ?

東京ジョイポリスへの電車ので行き方は?

このような東京ジョイポリスへのアクセスについてご紹介します。

スポンサードリンク

東京ジョイポリスの最寄駅ってどこ?

最初に、東京ジョイポリスって行ったことないけどどこにあるの?

という人もいるかもしれません。

そこで、ざっくりと説明すると場所は

お台場です。

⇒ 東京ジョイポリスの詳細はこちら【楽天たびノート】

あのフジテレビのビルがあるところですね。

最寄り駅はというと2つあります。

お台場海浜公園駅
JR新橋駅下車「ゆりかもめ」に乗り換えて約13分
東京テレポート駅
JR埼京線から直通運転の「りんかい線」で恵比寿から5駅目、渋谷からは約18分

駅を降りて近いのは「お台場海浜公園駅」になります。

ただもう一方の東京テレポート駅からもそれほど違いはありません。

便利な方を利用しましょう。

駅から東京ジョイポリスまでの行き方は?

では最寄駅を降りてから東京ジョイポリスまでをご紹介します。

お台場海浜公園駅から東京ジョイポリスまで

お台場海浜公園駅から地図にあるように歩き始めると目的方面のビル壁面に大きくDECKSSやJOYPOLISの文字が見えてきますのでわかりやすいと思います。

東京テレポート駅から東京ジョイポリスまで

東京テレポート駅からも地図に沿って歩いて行けば簡単です。

1Fにマクドナルドがあるビルを右に歩いて行くとエスカレーターがあります。

それを上がればすぐです。

スポンサードリンク

東京ジョイポリスへの電車ので行き方は?

では東京ジョイポリスに電車での行き方についてご紹介します。

それぞれお住まいの地域ごとに例をあげて説明します。

埼玉方面からの行き方

埼玉方面から行かれる場合は埼京線経由りんかい線直通で行くのが乗り換えがなく便利ですが、新橋経由という行き方もあります。

どちらも時間的にはそれほど変わりませんので都合に合わせて選択しましょう。

例)

●JR埼京線りんかい線直通

大宮 ⇒ 東京テレポート

約1時間

●JR上野東京ラインJR東海道本線直通

大宮 ⇒ 新橋

ゆりかもめ

新橋 ⇒ お台場海浜公園

約1時間

千葉方面からの行き方

千葉方面からのアクセスは乗り換えが少ないJR総武本線快速が便利です。

例)

●千葉都市モノレール1号線

千葉 ⇒ 千葉みなと

JR京葉線

千葉みなと ⇒ 新木場

りんかい線

新木場 ⇒ 東京テレポート

●JR総武本線快速JR横須賀線直通

千葉 ⇒ 新橋

ゆりかもめ

新橋 ⇒ お台場海浜公園

約1時間10分

神奈川方面からの行き方

神奈川方面から行く場合は新橋まで行かずに大崎や大井町からりんかい線乗り換えの方が乗車時間はやや短くなります。

ただ東京テレポート駅の方がお台場海浜公園駅よりやや遠いので実際はそれほど変わらないと思います。

乗り換えがスムーズな方や運賃が安い方、また駅から歩かない方など好みの行き方でいいでしょう。

例)

●JR湘南新宿ライン

横浜 ⇒ 大崎

りんかい線

大崎 ⇒ 東京テレポート

約40分

※横浜よりJR京浜東北線で大井町からりんかい線に乗り換えもあり

●JR上野東京ライン(またはJR横須賀線)

横浜 ⇒ 新橋

ゆりかもめ

新橋 ⇒ お台場海浜公園

約45分

関連する記事

東京ジョイポリスの混雑予想!アトラクションの待ち時間はどのぐらい?
東京ジョイポリスの割引券はどれが得?前売り券セット券誕生日割引施設
東京ジョイポリスの割引券はどれが得?ローソンエポスjaf

スポンサードリンク

あとがき

東京ジョイポリスへのアクセス、電車での行き方や最寄り駅はわかりましたでしょうか。

大勢で行くときに駅で待ち合わせする場合はどちらの駅にするのか間違えないようにしておきましょう。

お台場なら他にも立ち寄りたいスポットがたくさんありますのでしっかりと計画をたてて一日楽しみたいですね。

スポンサードリンク

-テーマパーク
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.