暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

母の日

母の日のプレゼント花以外のおすすめは?嬉しい贈り物はコレ!

2017/09/17

母の日 プレゼント

5月の第2週は母の日ですね。

今年のプレゼントは決まりましたか?

母の日といえばカーネーションなどお花を贈る方も多いと思います。

今年はお花以外のプレゼントをしようと思って迷っていませんか?

そこで母の日のプレゼントで花以外のおすすめについて調べてみました。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント花以外のおすすめは?

お花以外のプレゼントといってもすぐには思いつきませんよね。

では何を基準に選ぶといいのかというと

お母さんの好みと年齢です。

では早速おすすめのプレゼントをみていきましょう。

母の日のプレゼントに家電は?

母の日のプレゼントには家電を贈られる方もいますよね。

家電を贈る場合は既に使っているものがないかチェックした方がいいですね。

その中でも

  • 買い替えたいと思っているもの
  • 古くなってしまったもの
  • 壊れているもの

などがあればチャンスです。

家電によっては高価なものがあるためサプライズはしないでお母さんと相談してから購入を決めた方がいいですね。

メーカーや色や性能だけでなくお母さんが使うことを想定して使いやすさを重視するのが選ぶポイントになります。

※最新家電は操作が複雑なものもありますし、持って使うものには重いものがあったりますので要チェックです。

家電のプレゼント候補:

電気ケトル、食器乾燥機、掃除機、空気清浄機、布団乾燥機、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、電話機、携帯電話、エアコン、ヒーター、テレビ、DVDプレイヤー、音楽プレイヤーなど

母の日のプレゼントに健康グッズは?

毎日家事に忙しいお母さんはお疲れですから

マッサージ器

はどうでしょう。

お母さんをいたわりたいという気持ちも伝わって母の日のプレゼントとしては最適です。

マッサージ器も大げさなものじゃなく価格も手ごろなクッションタイプなんていいかもしれませんね。

母の日のプレゼントに旅行は?

5月の母の日は暖かくなってきたし

旅行なんていいかも♪

って思いますよね。

美味しいお料理と温泉だけでも喜んでくれるかなって。

最近は温泉旅行のカタログギフトなんてのもあるので選べるギフトとしても人気があります。

もしお母さんがお年を召されて電車での移動が大変ということであれば車で出発するしかありません。

その辺りの手配などもいづれすることになるので、どの車で誰が運転するのか合わせて検討しておきましょう。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントに食事は?

母の日に家族でお食事

普段から忙しいとみんな揃ってお食事する機会って中々ないですよね。

既に両親とは別に暮らしているなんて方にもおすすめです。

お母さんのために時間を作って普段は行かないようなレストランを予約してみるといいでしょう。

フレンチ、イタリアン、和食等お母さんの好みに合わせて選びたいですね。

母の日のプレゼントにスイーツは?

母の日だからといっても転勤で中々帰れないなんて方もいますよね。

そんなときは遠方のお母さんに自分で届けるのは無理ですから発送するしかないですね。

それなら甘いスイーツはどうでしょう!

美味しそうなスイーツは百貨店や通販でも色々揃いますから毎年趣向をかえて色々なショップの人気スイーツを贈れば貰う方としても嬉しいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ
価格:1706円(税込、送料別) (2017/4/7時点)

発送される場合はメッセージカードがあるといいですが、到着する頃に電話してみる方がいいですね。

きっと声を聞きたがっていますよ。

スポンサードリンク

あとがき

母の日のプレゼントってお花っていうイメージがありますから、お花以外のものとなると急に思いつかなくなりますね。

実は何でも良かったりして^^

時間がとれれば一緒に過ごすことも一つの親孝行ですね。

関連記事

-母の日
-