毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

母の日

母の日のプレゼント花以外なら?60代に喜ばれるもの16選!

投稿日:

プレゼント

もうすぐ母の日ですよね。

お花のプレゼントは一般的には人気ですが人それぞれ好みがありますよね。

家に花瓶がないし水の入れ替えとか大変だからお花はあまり・・・

そんなとき、どんなプレゼントがいいのでしょう?

そこで、60代のお母さんに喜ばれるプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントの予算はどのぐらい?

母の日のプレゼントの予算は3,000円から5,000円ぐらいが多いようです。

他にも3,000円未満や5,000円以上という人もいますが、およそこのぐらいが相場と考えていいでしょう。

母親が60代であれば子供はおよそ20代から40代ぐらい。

働いている人や結婚している人が多いとすると、3,000円から5,000円というのは妥当な予算といえますよね。

逆に、もらう母親側では3千円未満を希望している人が多く、1万円以上となると高すぎると感じてしまうようです。

<母の日のプレゼントの予算>

1位・・・3,000円~5,000円

2位・・・3,000円未満

3位・・・1万円以上

スポンサードリンク

母の日のプレゼントで花以外ならどんなものがある?

母の日のプレゼントで花以外というとどのようなものがあるのでしょうか?

60代のお母さんに喜ばれるプレゼントをご紹介します。

洋服

5月というと春から夏にかけて季節も変わりますから、洋服のプレゼントというは気が効いていていいですよね。

5月は比較的暖かく6月に入り梅雨時は少し寒く感じる日もあるかもしれません。

そのため季節に合った服のプレゼントならお母さんも嬉しいでしょう。

帽子

帽子も洋服同様いくつあっても嬉しいアイテムです。

母の日を過ぎれば夏に向かい徐々に日差しや紫外線が強くなっていきます。

実用的でタイミングのいいプレゼントではないでしょうか?

日傘

帽子と同様に日差しや紫外線が強くなる季節なので日傘もおすすめです。

軽くて機能的な日傘がなら嬉しいですよね。

バッグ

バッグは洋服に合わせて選ぶのでいくつあっても嬉しいアイテムです。

ブランドバッグではなくても実用的でカジュアルなバッグなら予算内に収まるはずです。

財布

財布は人から頂いたものがいいといいますからプレゼントには最適ですね。

色や素材や形など使う人の好みはあると思いますが、一緒に選びにショッピングに出かけるというのもいいかもしれませんね。

パスケース

母親が通勤などでICカードを利用しているならパスケースという選択肢もあります。

持っているものが年季が入っているならそろそろ買い替え時です。

プレゼントすると喜ばれるかもしれません。

ハンカチ

ハンカチならブランド品をプレゼントできます。

色柄やブランドの好みは多少あると思いますが、毎日持ち歩くものなので何枚あってもいいですよね。

一番消耗するのは靴ですよね。

ただ靴はサイズがありますから靴だけ買って贈ることはできないと思います。

なので一緒に選びに出掛けるといいでしょう。

この時期なら梅雨に備えて最新のレインシューズなどもおすすめです。

ストール

おしゃれなアイテムとしてストールも人気ですよね。

色柄も豊富だから好みのものが必ず見つかると思います。

6月の梅雨時期には少し肌寒いこともあるかもしれません。

そんなときに丁度いいですよね。

いくつあってもいいしプレゼントとしても手頃です。

パジャマ

最近着心地のいいパジャマってありますよね。

肌触りがいい生地のパジャマを着るととてもリラックスできるのでおすすめです。

ただ色柄や形は本人の好みがあるかもしれませんね。

家庭用小型マッサージ機

肩や腰が痛いなど日頃から肩こりや腰痛があるようならマッサージ機などもおすすめです。

小型の家庭用のものなら部屋に設置する必要もなく持って移動できるので便利です。

デジタルフォトフレーム

お孫さんがいるなら喜ばれるプレゼントです。

ちょっと予算オーバーですが、自分では中々買わないと思いますから良いプレゼントです。

普段はスマホで見ている写真をフォトフレームに入れてあげてから渡しましょう。

スイーツ

女性はやっぱり甘いものが大好き。

今流行の美味しいスイーツというのもおすすめです。

ネットでお取り寄せも出来ますから、全国で評判のスイーツが簡単に手元に届きます。

予算的にも手頃でちょうどいいと思います。

紅茶ギフト

お母さんがもし紅茶好きなら美味しい紅茶のセットのプレゼントもいいですね。

通販なら豊富な種類から選べますからおすすめです。

他にも紅茶関連のアイテムとしてティーカップのプレゼントもいいと思います。

食事

たまにはお母さんに家事を休んでもらって家族で食事というのもいいですよね。

お母さんと二人でショッピング途中にランチをご馳走したりもいいでしょう。

旅行

もし時間がとれるなら近場の温泉など国内旅行もおすすめです。

予算オーバーになるかもしれませんが美味しい料理と温泉で癒やされ満足度が高いはずです。

きっと、お母さんには喜んでもらえるでしょう。

スポンサードリンク

あとがき

母の日のプレゼントは決まりましたか?

それぞれのお母さんの好みがあると思いますから選ぶのは難しいですよね。

そいうときは必要なものを聞いてみるのもいいでしょう。

実家で困っているものとかが出てくればそれが一番です。

他にも家庭でつかえる便利グッズなどもおすすめです。

スポンサードリンク

-母の日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.