毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テーマパーク

東京ジョイポリスの混雑予想!アトラクションの待ち時間はどのぐらい?

更新日:

アトラクション

東京ジョイポリスはお台場の人気スポットですから

ご家族やカップル、またお友達と一緒に行くときに気になるのが

どのぐらい混雑するのか?

ということですよね。

そこで

東京ジョイポリスの混雑予想

アトラクションの待ち時間

このようなことについてご紹介します。

スポンサードリンク

東京ジョイポリスの混雑予想!

東京ジョイポリスはお台場の人気スポットなのでいつ行っても人が多いですよね。

⇒ 東京ジョイポリスの詳細はこちら【楽天たびノート】

でも、せっかく出掛けるならできるかぎり混雑は避けたいところです。

そこで期間や曜日、時間帯など東京ジョイポリスの混雑状況を予想してみました。

東京ジョイポリスが混雑する期間

東京ジョイポリスが混雑する期間はいつでしょうか?

それは学生の長期間休みや社会人が休みになる大型連休などの期間になります。

・GW(ゴールデンウィーク)
・春休み
・夏休み
・お盆休み
・冬休み(クリスマス・年末年始・正月)

このような期間は出掛ける人が多いのでどこへ行ってもそれなりに混み合います。

東京ジョイポリスは場所がお台場というのも人が集まる原因です。

夏休みはフジテレビのお台場夢大陸の開催があったりでお台場周辺は毎日多くの人で混雑しています。

いつが空いている?

このような長期間の休みや連休は混雑するので、逆にそれ以外の期間が狙い目になります。

東京ジョイポリスが混雑する曜日

東京ジョイポリスが混雑する曜日はいつでしょうか?

人が多いのはこれも例外なく土日など学校や会社が休みの日です。

他にも祝祭日は混み合います。

・土日

・祝祭日

いつが空いている?

空いているのはやはり平日です。

平日は学校や仕事があって休めないという方が土日に集中しますので、逆に平日に時間が作れる人は有利になります。

東京ジョイポリスが混雑する時間帯

東京ジョイポリスが混雑する時間帯はいつでしょうか?

混雑する時間帯はおよそ11時~18時頃になります。

ナイトパスポートの販売開始直後も人が多くなるタイミングですね。

いつが空いている?

比較的空いているのはオープン後すぐの時間帯か、みんなが昼食をとる12時過ぎ、閉店前の20時過ぎになります。

スポンサードリンク

東京ジョイポリスのアトラクション待ち時間はどのぐらい?

東京ジョイポリスのアトラクション待ち時間はどのぐらいなのでしょうか。

期間や曜日などにもよりますが

約10分~90分待ち

になります。

ただ中には絶叫系などの人気アトラクションは

約100分~120分待ち

ということもあります。

東京ジョイポリスの公式ツイッターでは稀にアトラクションの待ち時間がつぶやかれることもありますので、こちらもチェックしておきましょう。

人気アトラクションは?

過去に60分以上の待ち時間があった人気アトラクションはこちらです。

・ワイルドリバー
ザ・トレジャーハント

・ワイルドジャングル
ブラザーズ

・ワイルドウィング

・ハーフパイプトーキョー

・トランスフォーマー
ヒューマンアライアンス スペシャル

・ストームジー

・ザ ハウス オブ ザ デッド 4
スペシャル

・生き人形蒼の間

人気アトラクションは年々増えていると思いますので行く前に公式サイトのチェックもしておきましょう。

関連する記事

東京ジョイポリスのアクセス!最寄駅や電車での行き方を紹介します!
東京ジョイポリスの割引券はどれが得?前売り券セット券誕生日割引施設
東京ジョイポリスの割引券はどれが得?ローソンエポスjaf

スポンサードリンク

あとがき

東京ジョイポリスは屋内型遊園地だから雨の日でも夏の炎天下でも過ごしやすいので人気です。

アトラクションも楽しいし、お台場という立地も便利ですから休日のデートや家族で楽しむにはいいですね。

あとはいかに混雑を避けて効率よく楽しむかだけです。

これは行く前に作戦を練っていきたいですね。

スポンサードリンク

-テーマパーク
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.