毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

母の日

母の日のメッセージ文例!シンプルな定番から心に残る感動する言葉

投稿日:

母の日メッセージ

母の日にはどんなメッセージを伝えていますか?

あれこれ考えてみても、いざ書こうとすると良い言葉が思いつかない。

どんなことを書けばいいだろうと考えてしまう人も多いですよね。

そこで母の日のメッセージの文例について定番から感動する言葉までご紹介します。

スポンサードリンク

母の日のメッセージの書き方のポイント

最初に母の日のメッセージの書き方のポイントについてです。

盛り込みたい内容はそれぞれですが主に下記のようなことになります。

感謝の言葉

一年に一度の母の日に伝えたいのは日頃思うお母さんへの感謝の気持ちです。

子供から大人に成長する中でいつも世話をしてくれたお母さんに

まずは「ありがとう」の一言を書くことを忘れないようにしましょう。

健康を気遣う気持ち

お母さんも自分が大人になるように気がつけば年を重ねているものです。

いつまでも若々しく元気でいてもらいたいと思いますよね。

プレゼントを選んだ理由

一緒に贈るプレゼントがある場合は、そのプレゼントを選んだ理由があると思います。

その理由こそがお母さんを思う自分の気持ちです。

言葉にしないと伝わらないこともあるので恥ずかしがらずにメッセージに書きましょう。

スポンサードリンク

母の日のメッセージ文例!シンプルな定番の言葉

では母の日のメッセージカードに書く文例についてシンプルな定番の言葉からご紹介ます。

シンプル

・お母さん、ありがとう!

・お母さん、いつもありがとう!

感謝の理由あり

・お母さん、いつも美味しいご飯をつくってくれてありがとう

・お母さん、いつも相談にのってくれてありがとう

・お母さん、いつも部屋の掃除をしてくれてありがとう

・お母さん、いつも宿題みてくれてありがとう

いつまでも元気で

お母さん、いつまでも元気でいてね

お母さん、いつまでも健康で長生きしてください。

お母さん、たまにしか帰れないけど元気でいてください。

ママへ、健康だけには気をつけてね。大好き!

病気や入院中

お母さん、早く元気になってまた旅行にいこうね

お母さん、早く良くなってまた買い物に行こうね。

お母さん、退院したら一緒に美味しいもの食べに行こうね

母の日のメッセージ文例!心に残る感動する言葉

次に母の日のメッセージカードに書く文例について心に残る感動する言葉をご紹介ます。

お母さんの子供に生まれて

・お母さんの子供に生まれてよかった。いつもありがとう。

・ママの子供に生まれて本当に嬉しいよ。いつもありがとう。

感謝の言葉

お母さん、いつも本当にありがとう。感謝しています。

お母さん、今まで本当にありがとう。心から感謝しています。

お母さん、いつも迷惑ばかりかけてごめん。本当に感謝しています。

ママへ、言葉では言い尽くせないぐらい感謝しています。ありがとう!

親孝行するね

お母さん、ありがとう。早く結婚して楽させてあげるからね

お母さん、いつもありがとう。早く偉くなってもっと親孝行するからね。

お母さん、いつも本当にありがとう。早く出世してこれからも親孝行するからね。

プレゼントと一緒に

お花が大好きなお母さんにバラの花束を贈ります!いつもありがとう。

お母さん、初任給もらったから母の日のプレゼント贈ります。いつもありがとう。

ママへ、母の日だから温泉旅行をプレゼントします。お父さんと行ってね。

お母さん、いつもありがとう。マッサージ器送ったから、これで少しでも癒やされてね。

スポンサードリンク

あとがき

母の日のメッセージといってもそんなに難しく考えることはありません。

普段は中々面と向かって言えないことでもメッセージにさりげなく書いてプレゼントと一緒に送ればお母さんも喜びますよ。

きっと親子なら、ありがとうの一言だけでも通じると思います。

それでも普段そんなことしたことない男性だと恥ずかしいかもしれませんね。

そんなときは、もうメッセージは諦めるというのもありでです。

買い物に行ったらたまたま美味しそうなケーキが売っていたからとか、友だちが美味しいからってすすめるんだよねとか。

そんな無理やりな理由でケーキだけ送ってもいいと思います。

ラッピングだけは、さりげなく母の日用にしてもらって。

あとで「届いた?」なんて電話1本いれるだけで気持ちは通じると思いますよ。

スポンサードリンク

-母の日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.