毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トレンド

シャープマスク抽選2回目はいつ?応募サイトはどこ?落選した人は?

更新日:

マスク

4月27日のシャープマスクの応募数がすごかったですね。

470万人という応募数ですから倍率は約118倍です。

応募できたとしても118人に一人しか購入できないという人気でした。

そうなると次回(2回目)の抽選がいつになるのか気になりますよね。

そこでシャープマスクの抽選2回目について調べてみました。

5/1更新

スポンサードリンク

シャープマスク抽選2回目はいつ?

シャープマスクの抽選2回目はいつなのでしょうか?

シャープの『個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ』というサイトに、ついに第2回以降の抽選販売のお知らせがでました。

前回に4/27の応募からそれほど日が経っていません。

すごいスピード感ですね。

内容は第1回目の抽選のときと一部変更があるようです。シャープの公式サイトhttps://cocorolife.jp.sharp/mask/をよく確認しておきましょう。

個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ

第2回以降の抽選販売につきましては、下記要領にて毎週実施いたします。
フィッシング詐欺などの防止を目的として、抽選販売の方法を第1回より一部変更しております。下記のステップ①以下を改めてご確認ください。

応募期間:
5月3日(日)10:00より応募受付を再開いたします。
常時、応募受付いたしますが、毎週火曜日午後~水曜日はメンテナンスのためご応募いただけません。

抽選日:
毎週水曜日(抽選対象は前日正午までにご応募いただいた方)

当選発表:
毎週水~木曜日に順次当選通知メールを送信いたします。

購入期間:
毎週水~日曜日17:00の5日間
購入期間を過ぎた場合、ご購入いただけなくなりますのでご注意ください。

<第1回抽選販売で応募された方>
自動的に第2回以降の抽選販売の対象とさせていただきますので、改めてご応募いただく必要はございません。

<初めて応募される方>
ご応募が必要です。以下に記載のステップ①にお進みください。

【第2回抽選日】5月6日(水) (応募締切 5月5日(火) 正午)
販売数量:[予定] 50,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)

【第3回抽選日】5月13日(水) (応募締切 5月12日(火) 正午)
販売数量:未定 (50枚入/お一人様1箱限り)

以降、毎週水曜日に抽選を行う予定です。
販売価格:2,980円/箱 (50枚入り、税抜、送料別)

応募にはメールアドレスが必要です。
応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。

当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。
各回の当選者は、各回の購入期間中にいつでもご購入いただけます。

売り切れはございません。
ご購入手続き翌日以降の弊社営業日に発送いたします。

<過去の抽選>
【第1回抽選販売】
抽選日 :4月28日(火)
当選発表:4月28日(火)~29日(水)に当選通知メール送信しました。
購入期間:2020年4月28日(火) 13:00 ~ 5月3日(日) 17:00

引用:https://cocorolife.jp.sharp/mask/

スポンサードリンク

シャープマスク抽選2回目の応募サイトはどこ?

シャープマスク抽選2回目の応募サイトはどこなのでしょうか?

応募サイトURLは第1回と全く同じURLになります。

【応募サイト】https://go.jp.sharp/mask

シャープマスクの抽選1回目で落選した人はまた応募?

シャープマスクの抽選1回目で落選した人はまた応募が必要なのでしょうか?

私も当初はそのように思っておりましたが、こちらは既に案内がでております。

また、今回の案内にも同様に下記のように書かれています。

<第1回抽選販売で応募された方>
自動的に第2回以降の抽選販売の対象とさせていただきますので、改めてご応募いただく必要はございません。

そのため、第1回のときに応募が完了している人は前回落選だったとしても自動的に2回目以降の抽選対象になるようです。

スポンサードリンク

あとがき

いまだに街中のドラッグストアではマスクが品切れ状態なのでマスクを買いたいという需要は高いままです。

またシャープという有名企業が国産のマスクを生産するという安心感から競争率は高くなっています。

シャープでは増産も目指していることから徐々に行き渡るマスクも増えていくのではないでしょうか。

追記の情報が出次第、記事の内容は更新してまいります。

スポンサードリンク

-トレンド
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.