毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

トレンド

シャープマスク一般販売はいつ?値段はいくら?納品はいつごろ?

更新日:

マスク

いまだに街中ではマスクの在庫がなく入荷未定でマスク不足が続いていますよね。

シャープがマスクの販売を開始したらアクセスが集中して販売が見合わせになりました。

その後いつ再開するのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで

シャープマスク一般販売はいつ?

シャープマスク値段はいくら?

シャープマスク納品はいつごろ?

今回はシャープのマスクについてご紹介します。

スポンサードリンク

シャープマスク一般販売はいつ?

今回シャープが製造した不織布マスク「MA-1050」の一般販売はいつになるのでしょうか。

アクセス集中で見合わせになりましたよね。

マスクの購入方法は?

家庭用マスクの販売方法は抽選に変更になりました。

4月22日にサイトでの販売は一旦中止になりましたが、抽選としたのはアクセス集中を緩和することが目的のようです。

※応募にはメールアドレスが必要です。

マスクの発売日は?

今回のマスクの発売日は第1回抽選の応募期間となります。

応募期間:2020年4月27日(月)0:00~23:59

抽選日:2020年4月28日(火)

第1回当選者の購入期間:
2020年4月28日(火) 13:00 ~ 2020年5月3日(日) 17:00

※応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要。当選後の購入時に会員登録。

2回目以降の抽選は株式会社SHARP COCORO LIFEのサイトで別途お知らせがあるようです。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/1253249581577465856

スポンサードリンク

シャープマスク値段はいくら?

シャープのマスクの値段と販売数量やサイズはどうなのでしょう?

マスクの値段は?

マスクの販売価格はいくらなのでしょうか?

値段:2980円(税別、送料別)

このぐらいの価格であれば50枚入りですから1枚あたり約60円ぐらいなので妥当な値段だと思います。

マスクの販売数量は?

今回のマスクの販売数量はどのぐらいになるのでしょう。

販売数量:30,000箱

※一箱50枚入り
※1人1箱1回限り

マスクのサイズは?

マスクのサイズはどのぐらいの大きさなのでしょうか?

サイズ:約95×175mm

今私が使っているフィッティのマスクは普通サイズですが、約16.5cm×9cmなので、シャープのマスクもほぼ標準的なサイズだと思います。

シャープマスク納品はいつごろ?

抽選に当選して購入手続きをされた方のマスクはいつ届くのでしょうか?

サイトの説明では下記のように書かれていました。

通常はご注文確定後2~7日でのお届けとなりますが、ご当選者への商品の発送は順次行いますので、数日遅れる可能性があります。

注文は殺到すると思いますし、3万人が購入するわけですから一気に配送するといっても大変ですよね。

他のネット通販を見ていても予約販売のような販売方法が多いので注文後納期がかかっています。

シャープのマスクも当選して購入手続き後一週間程度であれば全然早い方ではないでしょうか。

スポンサードリンク
関連する記事

マスク耳痛くならない方法はコレ!輪ゴム・クリップ・グッズ
マスクの正しい付け方!裏表の見分け方は?上下はどっち?

あとがき

シャープのマスクは三重工場のクリーンルームでつくられた日本製マスクですから人気があります。

抽選に必ず当選するわけではないかもしれませんが、応募しないとわかりません。

詳しくは下記の公式サイトを確認しておきましょう。

株式会社SHARP COCORO LIFE 個人のお客様向け マスク販売方法変更のお知らせ

スポンサードリンク

-トレンド
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.