毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

誕生日

誕生日のメッセージ友達に贈る例文!中学生にウケる面白い一言!

更新日:

バースデーケーキ

中学生の友達に誕生日のメッセージを贈るとしたらどんなメッセージがいいのでしょう。

せっかくなら面白い一言を贈りたいと思っていませんか?

そこで誕生日のメッセージの書き方のポイントと、定番のメッセージからちょっとウケる面白い一言までご紹介します。

スポンサードリンク

誕生日のメッセージの書き方のポイント!

まずは誕生日のメッセージの書き方のポイントです。

抑えるべきはお祝いの言葉になります。

そこを抑えておかないとただの面白メッセージだけになっていまします。

そうすると何のためのメッセージなのかもらう相手もわからないでしょう。

他にも伝えたいことがあれば一緒に盛り込みます。

そして最後に面白い一言をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

誕生日のメッセージの例文!中学生にウケる面白い一言

誕生日のお祝いの言葉

何から書こうか迷うときは王道にお祝いの言葉から書き始めるとそれに続く面白いメッセージとメリハリがついていいでしょう。

最初に誕生日おめでとうがあれば、目的や用件もはっきりしていますのでもらった方もわかりやすいと思います。

・お誕生日おめでとう!

・誕生日おめでとう!

・ハッピーバースデー!

・Happy birthday!

一緒に盛り込みたい内容が

必要があれば一緒に伝えたい内容も盛り込むようにします。

真面目な一言も書いておくと面白い一言が際立つかもしれません。

・今年もよろしく!

・いつもありがとう!

・これからも仲良くしてね!

・ずっと友達でいよう!

・親友でいてくれ!

・受験頑張ろう!

・部活頑張ろう!

面白い一言のアイデア

元日やクリスマスなど世間のイベントや行事と重なる友達にはダブルでおめでとうを。

忘れたくても忘れられない誕生日だね

1月1日!あけましておめでとう

あえて、あいうえお作文を贈るという案

おーそうだった今日は◯◯にとって特別な日だったね
めずらしいプレゼントを買ってきたよ
でんわしてから渡しにいくよ
とつぜん行くと迷惑でしょ
うそー!おどろいた?◯◯で待っているよ

自分も全く同じ誕生日のパターン

誕生日だね。

普段あまり気にしていないから、自分の誕生日、忘れてたでしょ

でも俺はお前の生まれた日を絶対に忘れないよ

だって、、、俺も同じ誕生日だからね^^

おめでとう!

気が付いてしまったパターン

やばい、やばいよ

マジで、どうしよう!

ねえ、どうしたらいい?

なんでだよー

なんで今になって思い出したんだ!?

もう、間に合わないかもしれない

遅れてもいい?

もうダメ、遅れるかも~

あと1分しかない・・・

◯◯くん、誕生日おめでとう!

あ~間に合った^^

スポンサードリンク
関連する記事

誕生日のメッセージの例文!高齢者・上司・子供・友達・彼氏へ贈る一言まとめ
誕生日のメッセージ彼氏に贈る例文!付き合いたてのときに貰って嬉しい一言
誕生日のメッセージ彼氏に贈る例文!遠距離恋愛の相手が感動する一言
誕生日のメッセージ子供に贈る文例!小学生が嬉しい言葉の書き方のポイント
誕生日メッセージ高齢者に贈る例文!健康に気をつけて長生きを祈る言葉!
誕生日メッセージ上司に贈る文例!感動する言葉と書き方のポイント!
誕生日メッセージ目上に贈る文例!健康や幸せや活躍を祈る言葉!
誕生日メッセージ友達に贈る文例!感動する言葉や面白い一言

あとがき

誕生日のお祝いはいつも、おめでとう!の一言でだけという人も多いと思います。

でも、たまには相手を楽しませる試みも大事かもしれません。

自分のキャラにあった楽しませ方をした方が相手にも伝わりやすいでしょう。

急に変なことを思いつくとその場限りの盛り上がりで、メッセージを貰った相手にはその面白さが伝わらないことも考えられます。

お祝いする側が辺に誤解されてしまうこともあるかもしれません。

せっかくのお祝いですから、スムーズに伝わる面白さを追求した方がいいでしょうね。

スポンサードリンク

-誕生日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.