毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

誕生日

誕生日のメッセージ彼氏に贈る例文!付き合いたてのときに貰って嬉しい一言

投稿日:

誕生日

付き合いたての彼氏の誕生日にどんなメッセージを送ればいいのでしょうか?

どんな一言をもらうと相手は喜んでくれるのでしょう。

そこで付き合いたての彼氏に贈る誕生日のメッセージについて書き方のポイントと例文をご紹介します。

スポンサードリンク

誕生日のメッセージの付き合いたてのときの書き方のポイント!

盛り込みたい内容

付き合いたての彼氏に贈る誕生日のメッセージの書き方のポイントは4つあります。

誕生日をお祝いする言葉に続けて盛り込みたい内容は下記になります。

1.日頃の感謝の言葉

2.出会えた喜びを伝える

3.好きな気持ちや言葉

4.ずっと一緒にいたいこと

全てを書く必要はありませんが、二人の関係性や状況に応じて相応しいと思う内容を選んで組み合わせて書くといいでしょう。

NGな内容

付き合いたての彼氏に贈るメッセージに書かない方がいいNGな一言は下記になります。

1.不安にさせる言葉

2.心配にさせる言葉

3.憂鬱にさせる言葉

4.イライラさせる言葉

5.別れを連想させる言葉

付き合いたてで彼氏の誕生日にこのような内容を書くことはないと思いますが、仮に彼氏を驚かせようという場合でもメッセージには書かない方がいいでしょう。

それはメッセージなので変に誤解されてしまうとせっかくお祝いしようとしているのに喧嘩や別れにつながることも想像できるからです。

誕生日ですから素直にお祝いしてあげると相手も嬉しいでしょう。

スポンサードリンク

誕生日のメッセージ彼氏に贈る例文!

日頃の感謝の言葉

いつもは中々恥ずかしくてあらたまったことは言えないけど、誕生日というタイミングは日頃の感謝を伝えるいい機会です。

ありがとうの言葉が書かれていて嫌な気持ちになる人はいません。

・いつもありがとう

・いつも電話くれてありがとう

・いつも心配してくれてありがとう

・いつもわがままきいてくれてありがとう

・いつも帰り道送ってくれてありがとう

出会えた喜びを伝える

二人が出会えたからこそ今日の誕生日を一緒にお祝いできるわけです。

その出会いに感謝して彼氏にその喜びを伝えるのもいいでしょう。

・◯◯くんと出会えて本当によかった

・あのとき告白してくれて本当に嬉しかった

・◯◯くんと付き合うことができて本当に嬉しいよ

・きっかけはあれだけど^^今はとても幸せ!

・あのとき勇気を出して告白してよかった!

好きな気持ちや言葉

当り前のことだけど、あまり普段面と向かっていわないから、こういう時にしっかりと伝えておきましょう。

・◯◯くん、大好き

・◯◯くんのことが本当に好き

・愛してるよ

・◯◯とつきあえて幸せ

・大好きです

ずっと一緒にいたいこと

・ずっと一緒にいようね

・来年も一緒にお祝いしよう

・これからもよろしくね

・二人はいつまでも一緒だからね

・これから思い出をたくさんつくろうね

スポンサードリンク

あとがき

さらに追加していくとすれば、一緒に用意するプレゼントに関する話題でしょう。

彼氏のことを思って選んだプレゼントについて一言添えれば相手も嬉しいメッセージになります。

こういう記念日って付き合う二人にとって大事ですからね。

いいお誕生日になるといいですね。

スポンサードリンク

-誕生日
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.