暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

ハロウィン

ハロウィンの仮装で簡単なのは?大人の女性におすすめはコレ!

2018/09/12

ハロウィン仮装

ここ数年10月のハロウィンが盛り上がっていますよね。

ニュースでも様々な仮装をして街を歩く若者の姿が映し出されます。

そんな時にママ友から

「今年はハロウィンパーティーしょうよ!子供たちも一緒に。」

と誘われたらどうしますか。

せっかくのハロウィンだし、ちょっと仮装してハロウィン気分を満喫したいですね。

そこで

ハロウィンの仮装で簡単なもの

大人の女性におすすめなもの

について調べてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で簡単なのは?

ハロウィンの仮装といってもどんなものがあるのか、まずは情報収集ですね。

初心者には簡単に準備できる定番の仮装がいいと思います。

ハロウィンの仮装で簡単なもの女性編をご紹介しますね。

魔女・魔法使い

魔女はハロウィンでも定番の仮装ですよね。黒い三角帽子に黒いマントやコスチュームでホウキを持つとそれらしくなります。初心者がするには簡単な仮装なのでおすすめです。メイクも特に決まりがないので、普段どおりでもそれほど問題ないのがいいですね。

黒猫

黒猫もハロウィンをイメージする定番の仮装です。さらに最近は猫ブームということもあり人気急上昇ですね。黒猫は猫耳をつけて尻尾をつけて全体に黒い衣装でまとめれば完成です。少しセクシーにしてもいいですね。メイクは好みで目元や鼻、ヒゲなどを描くと良い感じになります。

小悪魔・デビル

ちょっと悪戯好きで手に負えない小娘といった小悪魔も可愛いと思います。黒のミニワンピに網タイツ、背中にはコウモリの羽、矢印型のシッポと小悪魔用ツノのカチューシャでOKです。メイクは可愛くするのかセクシーにするのかお好み次第です。

天使・キューピット

悪魔がいるなら天使も。ということで白のミニワンピに天使の羽、頭にリングをつければかわいい天使の完成。

巫女

普段は着る機会のない巫女さんのコスチュームもおすすめです。ハロウィンというとゾンビや悪魔系が多いので全身が白と赤の巫女さんの衣装は逆に目立つかもしれません。

メイド

秋葉原などでよく見かけるメイド。かわいいメイドコスプレはカラーバリエーションもありますので、ハロウィンの機会に挑戦してみてはいかがでしょう。ウィッグも用意すれば別人のように変身できるかもしれません。

魔女の宅急便のキキ

魔女の宅急便のキキはお子さんとお揃いで着ても可愛くなりますよ。シンプルだけど可愛いので毎年人気です。

ミイラ

可愛らしさをあえて隠して包帯でグルグル巻きに。ミイラもハロウィンではおすすめです。別に全身全て隠れなくても大丈夫です。簡単ですよね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で大人の女性におすすめはコレ!

ハロウィンの仮装で大人の女性向きのものは他にもあります。セクシー系でいくのか可愛い系で攻めるのか他の人とかぶらないものがいいですね。

女海賊

アニメの影響もあって海賊が人気です。女海賊というのもいいですね。オシャレで可愛い海賊のコスチュームもバリエーションは豊富です。

ポリス

「逮捕しちゃうぞ」でお馴染み!ミニスカのセクシーポリスも今や定番、自分好みにアレンジしたりコスチュームも色々あって楽しめます。他にも制服好きならナースやCAあたりもチャレンジしてみてもいいかも。

ミリタリー

あえて可愛さよりもカッコよさでいくならミリタリーがいいですね。ハロウィンという感じもしないかもしれませんけど、仮装に決まりはありませんよね。

クレオパトラ

古代エジプトの3大美女の一人クレオパトラ。個性的な仮装を目指すなら取り入れてみるのも面白いかもしれません。大人っぽくて綺麗なので魅力的ですね。

アリス

少女のようなかわいらしさをアピールするならディズニー系がおすすめ。アリスや白雪姫、ミニーちゃんなどはハロウィンでもよく見かけますよね。この秋ディズニーのイベントに行く予定があれば揃えておきましょう。

ゾンビ

ハロウィンといえばゾンビでしょうっというぐらいはずせないのがゾンビ。メイクや衣装の準備に手間がかかりますがパーティー会場で驚かせるにはいいかもしれません。子供たちには好まれないかもしれませんが。

関連する記事

ハロウィンの仮装で簡単なのは?大人の男性におすすめはコレ!
ハロウィン仮装で子供に人気は?男の子と女の子のアイデアまとめ!
ハロウィンかぼちゃの由来。ジャック・オー・ランタンの意味とは?
ハロウィンとは。意味や由来は?子供に簡単に説明するには?
ハロウィンの部屋の飾り付け!簡単に模様替えする方法はコレ!
ハロウィンの飾りを画用紙で!簡単に手作りする方法は?
ハロウィン飾りを折り紙で!簡単に手作りする方法は?
ハロウィンパーティー何する?ママ友や子供と一緒に楽しむなら!
ハロウィンパーティーのゲームで幼児や子供が楽しめる遊び11選!
ハロウィンのプレゼント交換 予算500円で男女もらって嬉しいものは?

スポンサードリンク

あとがき

ハロウィンの仮装というと魔女や黒猫、ゾンビなどがメジャーですが、ホームパーティーなど気心が知れた間柄なら大抵の仮装はOKです。

他の人とかぶると魅力も半減しますから、あらかじめ周りの人にどんな仮装をするのか聞いておくといいですね。

今年のハロウィンの仮装をきっかけにハマッテしまうかもしれませんよ。

良いハロウィンパーティーになるといいですね。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-