毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン

ハロウィンの仮装で簡単なのは?大人の男性におすすめはコレ!

更新日:

ハロウィン仮装

⇒ハロウィンで人気の仮装はこちら

10月といえばハロウィンですが、毎年テレビでも取り上げられて近年ではすごい盛り上がりです。

主に若者の仮装が注目されていますが、ハロウィンには興味がない大人の男性も大勢います。

そんなとき

職場や町内会で企画されたハロウィンイベントやご近所同士で行うハロウィンパーティーに誘われたらどうしますか?

日頃の付き合いもあるので断れないなんてこともありますよね。

「当日はハロウィンなので、仮装して来てくださいね!」

なんて言われてしまい・・・

さて、どうしよう。

そこで

ハロウィンの仮装で簡単なもの

大人の男性におすすめなもの

について調べてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で簡単なのは?

ハロウィンに興味がないと気分も全然乗り気ではありませんが、参加するなら何か仮装して行かないといけないし・・・

そんな時は凝ったことをして変に気合が入っているなんて思われるよりも、出来るだけ簡単な定番の仮装がおすすめです。

ハロウィンの仮装で簡単なもの男性編をご紹介しますね。

ハロウィンコスプレ男性におすすめはこちら

ドラキュラ・バンパイア

ハロウィンでは定番の仮装のドラキュラですが準備は意外に簡単です。用意するのは、黒のハット(帽子)と襟を立てた黒マント、キバの3つだけ。あとは白いワイシャツに蝶ネクタイ、ブラックスーツでそれらしくなります。ヘアスタイルはオールバックがいいですね。気分が乗って来たらメイクもしてみると誰が見てもドラキュラそのものです。他にはアクセサリーも必要があればそれらしくつけるのもいいと思います。

ミイラ男

ミイラ男は一番簡単かもしれません。用意するのは包帯だけ。全身をグルグル巻きにすればなんとなくハロウィンのミイラ男になります。どこを巻いてどこを残すのかやり方次第で良い感じになります。片目が見えるようにしてゾンビっぽくすると雰囲気がでます。少し包帯がほどけているところがポイント。簡単だけど意外と奥が深いのがミイラ男です。

ガイコツ・死神

骸骨(ガイコツ)も1人ぐらい欲しいですね。全身タイツを買えば着るだけなので簡単です。顔まですっぽりとかぶれば恥ずかしくないかもしれません。黒のフードやマントで顔のドクロだけ出して大きなカマを持てば死神のコスプレにも。

囚人

囚人もハロウィンの仮装では簡単です。横縞の長袖シャツと長ズボン、できれば帽子も揃っているといいですね。手錠や足枷のようなアクセサリーもあるとベターです。顔は悪人っぽくしたりゾンビっぽい感じの方がしっくりくるでしょう。清潔感のある好青年や真面目な囚人というのも合わないですよね。

ポリス(警察官)

正義の味方ポリスマン。実は女性のコスプレとして人気ですが男性もいけます。パーティー会場に囚人もいるならポリスマンもいて欲しいところです。これは帽子と衣装があればメイクはそれほど凝らなくてもいいので比較的簡単かもしれません。

ドクター(医者)

白衣を羽織って聴診器でもつければもう医者です。簡単ですね。

神父

上下つながった黒い衣装があれば神父もいいかもしれません。片手に聖書を持って胸に十字架のネックレスをすれば出来上がり。「祈りなさい」というセリフだけ覚えておけばOKです。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で大人の男性におすすめはコレ!

ハロウィンの仮装が面白くなってきたら、もう少し凝ったものもいいですね。

ハロウィンコスプレ男性におすすめはこちら

鬼滅の刃(竈門炭治郎)

鬼滅の刃の登場人物はすべて人気です。主人公の竈門炭治郎の他、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎など何人かで仮装してもキャラがかぶらないというのもいいですね。

今は映画やTVアニメの影響もあって仮装グッズの種類も豊富にあるのでチャンス

海賊・パイレーツ

ハロウィンで男性と女性の両方に人気のある海賊(パイレーツ)は似合うとカッコイイですよ。奥様のご協力が必要かもしれませんね。目指すのはジャック・スパロウです。メイクや衣装を準備するのは大変ですが、一度は挑戦してみたい憧れです。最近は通販でもそれらしい衣装があるのでジョニー・デップ似かもと思ったら試してみる価値ありますよ。

スパイダーマン

これもヒーロー系。筋肉質で大柄のスポーツマン体型ならまさにスパイダーマンに見えますよね。顔が隠れる全身タイツですから、恥ずかしくても着てしまえば見えません。映画を見てポーズをいくつか覚えておくといいですね。

バッドマン

ヒーロー系ならバッドマンもはずせません。コスチュームを購入する必要はありますが、仮装らしい仮装になります。顔が半分ぐらい見えてますから堀の深い顔の男性の方が似合うと思います。体格もがっちりしているとバッドマンっぽいですね。

ゾンビ

メイクが得意ならハロウィンの定番ゾンビがおすすめです。最近は動画で傷口のメイク方法なども詳細に説明がありますから案外簡単にそれっぽい感じに仕上がるかもしれません。カラコンを使って本格的にやってみましょう。この機会に一人前のゾンビになってみるのもおすすめです。

関連する記事

ハロウィンパーティー部屋の飾り付けと簡単な仮装とプレゼント交換と意味や由来まとめ!

スポンサードリンク

あとがき

ハロウィンの仮装もいろいろありますね。一度やり始めると楽しくてはまってしまうかもしれません。

会場にお子さんが多い場合はあまり怖い仮装はかえって逆効果ですので、その時はマリオなどのキャラクターや動物のかぶりものの方がいいかもしれません。

またお笑い芸人を真似してみるのもいいかもしれませんね。

他にもグループやペアで仮装すると面白いこともありますから、いろいろ試してみて下さい。

いいハロウィンを!

スポンサードリンク

-ハロウィン
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.