暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

テーマパーク

サマーランドの駐車場は何時から?料金はいくら?場所はどこ?

駐車場

サマーランドに出掛けるときに気になるのが駐車場のことですよね。

混雑するから早く出発しようと思いますが、駐車場は何時から入れるのでしょうか?

また料金や場所についても詳しく知っておきたいですよね。

そこでサマーランドの駐車場についてご紹介します。

スポンサードリンク

サマーランドの駐車場は何時から?

サマーランドの駐車場は何時から何時までなのでしょうか。

駐車場は何時から?

サマーランドの駐車場は原則として営業が始まる45分前オープンとなっています。

でも状況に応じて変更になると書かれていますので夏の繁忙期は早めに到着しておいた方がいいでしょう。

気になるサマーランドの駐車場の混雑状況についてはこちらの記事をご覧ください。

⇒ サマーランドプールの混雑予想!7月8月9月お盆の時期と駐車場の状況は?

駐車場は何時まで?

サマーランドの駐車場はプールの営業が終了した後、およそ1時間後に閉まります。

帰りはお客さんが一斉に帰りますので混雑します。

閉店ギリギリは避けて早めに帰るようにしましょう。

スポンサードリンク

サマーランドの駐車場の料金はいくら?

サマーランド駐車場の1日の駐車料金は以下のようになります。

乗用車 1,500円
大型バス・マイクロバス 3,000円
二輪車 300円

サマーランドの駐車料金は乗用車なら1日1,500円になっています。

でも駐車料金が無料になる方法があると聞いたので調べてみました。

無料になる駐車場がある?

それはサマーランドの第一駐車場ではなく第二駐車場でもありませんでした。

実はサマーランドの宿泊施設サマーランドロッジに宿泊するとお客様専用駐車場が利用できるというものです。

もちろん、宿泊するわけですから駐車料金ではなく宿泊費用がかかります^^

というわけで、日帰りで遊ぶ場合は意味がなかったですね。

ついでにサマーランドロッジに宿泊する人限定のサービスは他にもあります。

それは開園前から入園できるというものです。

※入園はプールサイドまで
※アトラクションなどは営業開始以降から

どうですか?

サマーランドを遊び尽すなら宿泊するのもおすすめです。

サマーランドの駐車場の場所はどこ?

サマーランドの駐車場の場所についてご紹介します。

駐車場は二箇所あります。

第一駐車場

サマーランドの東側にあるのが第一駐車場です。

こちらの方が降りてから近いので人気があるのがこちらの駐車場です。

第二駐車場

第二駐車場はサマーランドの西側になります。

サマーランドまでは約1.5kmぐらいありますので無料送迎バスに乗って移動します。

このひと手間がちょっと面倒ということもあり第一駐車場の方が人気があるのかもしれません。

でも日の出インターから混んでいるような場合は迂回路マップのコースで第二駐車場を目指すというのもありです。

⇒ 日の出インター渋滞迂回路マップ

サマーランドロッジはどこ?

先程のサマーランドロッジの専用駐車場も気になりますよね。

宿泊者限定なので日帰りでは利用できませんが場所を確認してみましょう。

サマーランドロッジの場所はココです!

なんかとても近いし、どこよりも便利な場所ですよね。

宿泊者の特典!って感じですね。

スポンサードリンク

あとがき

サマーランドの駐車場についてご紹介しました。

収容台数は十分あると思いますので行って停められなかったというのはないと思います。

でも夏はさすがに混雑しますので第一駐車場に停めたい場合は営業開始45分前ではなく、2時間前ぐらいを目安に到着するのがいいと思います。

駐車場もそうですがインターから先がなんだかんだ混みますからね。

行きも帰りも早めの行動がポイントです。

サマーランドで楽しい思い出を作ってくださいね。

関連記事

-テーマパーク
-