毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

年賀状

年賀状の一言添え書き。友達に面白いメッセージやウケるコメント文例!

投稿日:

年賀状 面白い

友達に送る年賀状って毎回悩みますよね。

正月から笑わせようとアレコレ考えてみるけど中々いい一言が思いつかない。

そこで面白いメッセージやウケるコメント文例をご紹介します。

スポンサードリンク

年賀状の一言添え書き。友達に面白いメッセージやウケるコメント文例!

毎年ありきたりの一言じゃつまらないので、何か面白い一言をと考えるけど既にネタ切れならこういうのはどうですか?

縦読みで面白い一言、新年から突然クイズを出題、干支で一言とかアイデアは色々ありますよ。

縦読みで面白い一言

縦読みなら奥様に気づかれずにメッセージを伝えられるかも!?

面白くするには文章は、あえて真面目すぎるぐらいに書くのがバレても笑えるポイントになります。

一見、改心したような感じだけど、実は・・・

★各行の頭文字を読むと「今年も飲もうね!」になる

年は絶対に禁酒するからよろしくね
のはじめから決意しているから誘われても断るよ
う朝帰りはしないよ。嫁に怒られたくないし
んびりと家で過ごすのもいいものだよね
っと健康に気をつけようとも思っているんだ
動をして体力をつけようかなってね
る前にストレッチもしよっと

スポンサードリンク

★各行の頭文字を読むと「今年も夜遊びしようぜ!」になる

年から僕はまっすぐに家に帰るようにするよ
もとったし、いつまでも夜遊びしている場合じゃないと思ってね
っと健康で文化的な生活をおくろうと思っているんだ
っぱらいはそろそろ卒業しないとね
はジョギングをしてから出社するようにすれば
の新鮮な空気をたくさん吸って気分も爽快
ル街で毎日仕事をしていると自然の多い公園が恋しくてね
っかり自分の体は自分で管理できないと
早く寝るようになれば生活のリズムも整って
っかり朝寝過ごすなんてこともなくなるし
対いい習慣になるよ

実際には赤文字ではなく通常の文章にして、最後の「!」をとると意外と気づかないかも。

バレバレでも家族で和やかに笑えれば、それでOKです。

一言というには、ちょっと長い文章ですが「よく考えたね」と褒めてくれるかもしれません。

お正月にちなんだ面白いクイズで一言

年賀状でいきなりクイズを出題!答えはLineでもらうようにして

そのときに正月休みに遊ぶ約束をするといいかも。

最後に「答えはLineで返信してね。」と一言書いておきましょう。

問題は正月にちなんだ簡単な問題でOk

1問でも複数でもいいですよね。

大勢に出す場合は一番早く正解した人に簡単なプレゼントを用意しておくと面白いですよ。

誰が最初に連絡してくるか楽しみです。

(問題)

1.初夢はいつに見た夢のこと?

2.鏡餅はいつ飾るのがいい?

3.お年玉付き郵便はがきが初めて発売されたのはいつ?

4.今年の干支はズバリ何?

5.元旦とはいつのこと?

6.松の内はいつまで?

7.年賀状の返信はいつまで?

干支で面白い一言

その年の干支で面白い一言を集めてみました

・子(ねずみ)今年もよろしくお願いしマウス

・丑(うし)今年モウーよろしくお願いします

・寅(とら)あけましておめでタイガー

・卯(うさぎ)ピョンピョン飛躍の一年に

・辰(たつ)今年こそ目標タツっせいするぞ

・巳(み)今年こそ脱皮して進化します

・午(うま)今年こそウマくいきますように

・未(ひつじ)あけましておメェでとう

・申(さる)ウッキウキな一年になりますように

・酉(とり)今年はきっとケッコーな年になるよ

・犬(いぬ)ワンダフルな年にするぞ

・亥(いのしし)今年は猪突猛進でいくぞ

スポンサードリンク

あとがき

年賀状で年のはじめから面白い一言をみて笑えば、お互いに今年一年良いことありそうですよね。

「笑う門には福きたる」というように楽しいメッセージやコメントを書きましょう。

でも新年のご挨拶も忘れないようにしないと礼儀知らずになってしまいますから要注意です。

また誤解のないように十分配慮して冗談は通じるレベルに調整しましょう。

では、酔いお年を^^

スポンサードリンク

-年賀状
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.