毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

酉の市

新宿花園神社の酉の市!2021年の日程や時間は?屋台の営業時間は?

更新日:

熊手

新宿花園神社の酉の市は関東三大酉の市として有名です。

今年2021年の酉の市の日程や時間はどうなっているのでしょうか?

また屋台の営業時間は何時までなのでしょう?

そこで新宿花園神社の酉の市についてご紹介します。

スポンサードリンク

新宿花園神社の酉の市の日程は?

日程

新宿花園神社の酉の市は毎年50万人~60万人の人手で賑わう人気のある祭典になります。

今年の酉の市の日程はどのようになるのでしょうか?

花園神社の11月の祭典である大酉祭の2021年の日程は下記になります。

・一の酉 11月8日(月)前夜祭 ・9日(火)本祭

・二の酉 11月20日(土)前夜祭 ・21日(日)本祭

行き方

花園神社はJR新宿駅東口を出て徒歩7分程度です。

JR新宿駅東口から行くと靖国通りを渡り新宿5丁目交差点方面に歩きます。

下記の地図と住所を参考にしてください。

住所:東京都新宿区新宿5丁目17−3

電車:

・東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分

・JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口 徒歩7分

バス:

・都営バス(品97系統)新宿西口行き「新宿三丁目」下車徒歩約3分
・都営バス(早77系統)早稲田行き「新宿伊勢丹前」下車徒歩約3分

車:

・「首都高速4号新宿線」新宿出口より約5分

スポンサードリンク

新宿花園神社の酉の市の時間は?

新宿花園神社の酉の市の時間は何時から何時までなのでしょう。

例年通りならおよそ下記の時間になります。

・前夜祭:夕方から翌2時頃

・本祭:昼頃から翌2時頃

※開始時間は定まっていません。

ただし、昨年2020年の酉の市は新型コロナウィルスの感染拡大防止から22時まででした。

そのため、今年も昨年同様に早く終了することが予想されます。

新宿花園神社の酉の市の屋台の営業時間は?

酉の市といえば楽しみなのが屋台です。

例年どおりなら前夜祭が夕方から本祭が昼頃からなので屋台も同じような時間から営業されると思います。

■2019年
https://twitter.com/mochizuki_miki/status/1196678765176180736

昨年2020年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から出店は熊手のみだったようです。

■2020年

もしかしたら今年も昨年と同様に屋台はない可能性があります。

スポンサードリンク
関連する記事

酉の市とは?熊手の値段や買い方は?飾り方は?関東三大酉の市(新宿・浅草・府中)などまとめ
酉の市とは何するところ?なぜ11月の酉の日?熊手を買う理由は?
酉の市の熊手の値段はいくらぐらい?買い方は?どの店で買うのが良い?
熊手の飾り方!飾る場所はどこ?方角はどっち?固定の仕方は?
浅草鷲神社の酉の市!2021年の日程や行き方は?屋台の場所や時間は?
府中大國魂神社の酉の市!2021年の日程や場所は?屋台の営業時間は?

あとがき

新宿花園神社の酉の市についてご紹介しました。

花園神社の酉の市は関東三大酉の市の一つなので例年50万人~60万人という人手で人気です。

しかし昨年の2020年は屋台がなく熊手だけだったようでちょっと寂しい様子ですね。

今年も感染拡大防止という意味では同じように屋台がないということも予想できます。

また入り口も昨年は明治通りからのみとなっていたようなのでそのあたりも確認の必要がありそうです。

スポンサードリンク

-酉の市
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.