毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

酉の市

新宿花園神社の酉の市!2023年の日程や時間は?屋台の営業時間は?

更新日:

熊手

新宿花園神社の酉の市は関東三大酉の市として有名です。

今年2023年の酉の市の日程や時間はどうなっているのでしょうか?

また屋台の営業時間は何時までなのでしょう?

そこで新宿花園神社の酉の市についてご紹介します。

スポンサードリンク

新宿花園神社の酉の市の日程は?

新宿花園神社の酉の市の日程についてになります。

⇒ 新宿花園神社(楽天トラベルたびノート)

日程

新宿花園神社の酉の市は毎年50万人~60万人の人手で賑わう人気のある祭典になります。

今年の酉の市の日程はどのようになるのでしょうか?

花園神社の11月の祭典である大酉祭の2023年の日程は下記になります。

・一の酉 11月10日(金)前夜祭 ・11日(土)本祭

・二の酉 11月22日(水)前夜祭 ・23日(木)本祭

行き方

花園神社はJR新宿駅東口を出て徒歩7分程度です。

JR新宿駅東口から行くと靖国通りを渡り新宿5丁目交差点方面に歩きます。

下記の地図と住所を参考にしてください。

住所:東京都新宿区新宿5丁目17−3

電車:

・東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分

・JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口 徒歩7分

バス:

・都営バス(品97系統)新宿西口行き「新宿三丁目」下車徒歩約3分
・都営バス(早77系統)早稲田行き「新宿伊勢丹前」下車徒歩約3分

車:

・「首都高速4号新宿線」新宿出口より約5分

スポンサードリンク

新宿花園神社の酉の市の時間は?

新宿花園神社の酉の市の時間は何時から何時までなのでしょう。

例年通りならおよそ下記の時間になります。

・前夜祭:夕方から23時

・本祭:昼頃から23時

※開始時間は定まっていません。

※2020年の酉の市は新型コロナウィルスの感染拡大防止から22時まででした。

新宿花園神社の酉の市の屋台の営業時間は?

酉の市といえば楽しみなのが屋台です。

例年どおりなら前夜祭が夕方から本祭が昼頃からなので屋台も同じような時間から営業されると思います。

■2023年

https://twitter.com/ViOXA9xnOGLajt5/status/1724794481009107093

■2022年

■2021年

■2020年

昨年2020年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から出店は熊手のみだったようです。

スポンサードリンク
関連する記事

酉の市とは?熊手の値段や買い方は?飾り方は?関東三大酉の市(新宿・浅草・府中)などまとめ

あとがき

新宿花園神社の酉の市についてご紹介しました。

花園神社の酉の市は関東三大酉の市の一つなので例年50万人~60万人という人手で人気です。

しかし2020年は屋台がなく熊手だけだったようでちょっと寂しい様子ですね。

今年も感染拡大防止という意味では同じように屋台がないということも予想できます。

また入り口も昨年は明治通りからのみとなっていたようなのでそのあたりも確認の必要がありそうです。

スポンサードリンク

-酉の市
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.