暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

バレンタインデー

バレンタインプレゼントをチョコ以外で本命彼氏に喜ばれるのはコレ!

2017/09/19

バレンタイン

もうすぐバレンタインデー!

プレゼントはチョコにしようと思ったら

彼氏は甘いものが苦手。

そんな時どうしますか?

そこでバレンタインのプレゼントでチョコ以外のおすすめを調べてみました。

スポンサードリンク

バレンタインプレゼントでチョコ以外に贈るなら?

バレンタインデーというとプレゼントはチョコレートというのがお決まりですよね。

でも彼氏が甘いものが苦手ということもあると思います。

そうなると迷いますよね。

そこでバレンタインのプレゼントにチョコ以外に贈って喜んでもらえるプレゼントについてご紹介します。

手料理を振る舞う

手料理なら愛情たっぷりで彼氏も喜ぶと思いますよ。

まだ振る舞ったことがないなら日頃の感謝も込めてサービスしてみるのもいいでしょう。

独身の彼にとって彼女が作る温かい手料理は嬉しいものです。

味よりも自分のために一生懸命作っている彼女の姿を見て感激してくれるでしょう。

レストランで食事

手料理に自信がなければ外食でもOK!

日頃ご馳走になっている彼にバレンタインだから特別におごるのはどう?

いつも行くようなお店ではなくて、ちょっとだけかしこまったレストランのランチなら特別感があって二人のいい思い出にもなりますね。

スポンサードリンク

お酒とおつまみのセット

甘いものが苦手な彼はお酒が好きという場合もありますよね。

  • 甘いもの
  • お酒

そんな彼に贈るバレンタインのプレゼントはワインやシャンパンなどはいかがでしょう。

おつまみも一緒にプレゼントすると喜んでくれるでしょう。

お煎餅とお茶のセット

甘いものが苦手でお酒が飲めない彼氏もいますよね。

  • 甘いもの
  • お酒

それならお煎餅とお茶のセットをプレゼントというのはどうでしょう。

ちょっと渋いですか?

評判の良いお煎餅とお茶のセットならプレゼントにしても喜ばれるかもしれません。

コーヒーとクッキーのセット

毎日コーヒーばかり飲んでいる彼にはコーヒーと一緒に甘くないクッキーをプレゼント。

予算があればマグカップや冷めないタンブラーなどと一緒にプレゼントしてもいいですね。

ネクタイとワイシャツ

毎日仕事を頑張る彼にはネクタイのプレゼントがいいですね。

ネクタイは何本あってもいいものです。

予算があればワイシャツと一緒にプレゼントすると嬉しいと思います。

ネクタイピンやカフスボタンなんていうのもオシャレですね。

スマホケースと充電器

毎日使うものだからスマホ関連グッズもいいですね。

スマホケースは着せ替えできるように幾つかあってもいいでしょう。

充電の減りは早いですから充電器は気が利いていますよね。

本とブックカバー

毎日の通勤ではいつも本を読んでいるそんな読書好きな彼には今話題の本とブックカバーのセットなどがいいでしょう。

ブックカバーに合わせてブックマークも一緒にプレゼントするのもいいですね。

関連する記事

バレンタインのメッセージ例文。片思いの彼に伝える言葉はコレ!
バレンタイン本命に手作りチョコは重い?市販は?男性の本音は?

スポンサードリンク

あとがき

バレンタインのプレゼントですからチョコ以外といっても食べ物やお菓子関係の方がいいでしょう。

プレゼントというと他にも財布やパスケースなどの革製品や時計やボールペンなど色々あります。

しかし誕生日やクリスマスに渡しても良いようなものは出来るだけ選ばないようにした方がいいですね。

関連記事

-バレンタインデー
-