毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

長寿

卒寿のお祝いメッセージの例文!孫から祖父母へ贈る喜ばれる一言

更新日:

卒寿

卒寿を迎える祖父母に孫からどのようなメッセージを贈れば喜ばれるのでしょう。

90歳の長寿のお祝い卒寿、孫からすれば祖父母にまだまだ長生きして欲しいですよね。

そこで、卒寿のお祝いメッセージの書き方や例文についてご紹介します。

スポンサードリンク

卒寿のお祝いメッセージの書き方

卒寿のお祝いメッセージの書き方についてになります。

お祝いの言葉

はじめに、卒寿を迎えたことに対するお祝いの言葉になります。

90歳といえば、平均寿命よりも長生きです。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんにお祝いの言葉を伝えましょう。

・卒寿おめでとうございます

・お誕生日おめでとうございます

感謝の言葉

長寿を迎えた祖父母に、これまでお世話になった感謝の気持をつたえましょう。

祖父母が遠方に住んでいたり、同居している方もいると思います。

どんなことに感謝しているのか、具体的なエピソードがあれば加えるといいでしょう。

・いつも◯◯してくれてありがとう

・毎年◯◯を送ってくれて感謝しています

健康を祈る言葉

90歳をお祝いするとともに、これからも益々長生きしてもらえるような言葉を伝えましょう。

体調が優れない場合もあるかもしれません。

無理をされないように、お孫さんから一言メッセージがあるだけでも本人は嬉しいと思います。

・いつまでもお元気で長生きしてください

・健康に気をつけて長生きしてね

スポンサードリンク

卒寿のお祝いメッセージの文例

卒寿のお祝いメッセージの文例になります。

ご家庭によっても、その関係性はそれぞれですし、ご本人の性格も様々です。

相手に合わせた文面を考えて書くといいと思います。

・おばあちゃん、卒寿おめでとうございます
可愛いおばあちゃんが、みんな大好きです
これからも元気に長生きしてください

・おじいちゃん、卒寿おめでとうございます
いつまでも若々しいおじいちゃんは皆の憧れです
これからも元気で長生きしてください

・おばあちゃん、卒寿おめでとう
いつも元気なおばあちゃんが90歳ということに、あらためてびっくりです
これからも体調に気をつけて長生きしてください

・おじいちゃん、卒寿おめでとう
これまでの90年はどんな日々でしたか?
いつも若々しいおじいちゃんを、みんな尊敬しています
いつまでも元気でいてください

・おばあちゃん、90歳の卒寿おめでとうございます
いつもいろいろなことを教えてくれてありがとうございます
これからも健康に気をつけて長生きしてください

・おじいちゃん、90歳の卒寿おめでとうございます
いつも◯◯を送ってくれてありがとう
とても感謝しています
これからも、おばあちゃんと仲良く過ごして下さい

・おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます
毎日家事で忙しく働いて足も腰も痛いと思うけど無理しないでね
たまには趣味の読書でもしてゆっくり過ごして下さい

・おじいちゃん、お誕生日おめでとうございます
喉の調子はいかがですか?
あまり無理しないで過ごして下さいね
次は100歳のお祝いもしましょう
それまで元気でいてね

・おばあちゃん、卒寿のお誕生日おめでとう
いつも笑顔で優しいおばあちゃん
私もおばあちゃんみたいになれたらいいな
これからも元気で長生きしてね

おじいちゃん、卒寿おめでとうございます
いつも元気でいてくれて私たちも嬉しいです。
家族みんなのことを見守ってくれてありがとうございます。
これからも健康に気をつけて楽しい毎日を過ごして下さい。

スポンサードリンク

あとがき

卒寿のお祝いのメッセージについて書き方のポイントや例文をご紹介しました。

90歳といえば現代でも平均寿命を越えて長生きの年齢です。

体調なども気をつけて、毎日楽しみながら長生きして欲しいですよね。

ご家族のみなさんでお祝いされれば、ご本人もとても嬉しいでしょう。

スポンサードリンク

-長寿
-,

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.