毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポット

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅はどこ?新幹線での行き方は?周辺に安いホテルはある?

投稿日:

さいたまスーパーアリーナ

⇒ さいたまスーパーアリーナの基本情報(楽天たびノート)

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅ってどこなのでしょうか。

初めて行く場合や、地方から遠征してくる場合はわからないこともあると思います。

知らない土地の知らない駅で降りても歩けないですよね。

そこで、さいたまスーパーアリーナの最寄り駅と新幹線での行き方、また周辺の安いホテルについてご紹介します。

スポンサードリンク

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅はどこ?

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅について確認する前にさいたまスーパーアリーナの場所についてみてみましょう。

さいたまスーパーアリーナの場所

さいたまスーパーアリーナの場所(住所・地図)についてです。

住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8

地図:

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は2つあります。

さいたま新都心駅

北与野駅

最寄り駅が2つあるのは路線が違うためです。

※上記の地図で位置関係を確認しておきましょう。

・さいたま新都心駅・・・JR京浜東北線・JR上野東京ライン・JR宇都宮線・JR高崎線

・北与野駅・・・JR埼京線

最寄駅から徒歩でどのぐらいかかる?

それぞれの最寄り駅で下車してスーパーアリーナまで近いのは、さいたま新都心駅の方になります。

・さいたま新都心駅・・・徒歩約3分

・北与野駅・・・徒歩約7分

スポンサードリンク

さいたまスーパーアリーナに新幹線での行き方は?

さいたまスーパーアリーナに新幹線で行く場合の行き方についてです。

新幹線で行く場合の最寄り駅は?

新幹線で行く場合の最寄り駅は新幹線が発着する駅でいうと下記になります。

・大宮・・・東北・上越・秋田・山形・北陸・北海道新幹線

東北や上越方面からのぼりの新幹線に乗車した場合の最寄り駅は大宮駅になります。

東海道・山陽新幹線に乗車してきた場合は、東京駅で在来線に乗り換えてさいたま新都心駅を目指すのがいいでしょう。

その場合、JR上野東京ラインなら東京駅からさいたま新都心駅まで約30分、JR京浜東北線なら約43分です。

急いでいる場合は、新幹線を乗り換えて大宮駅で在来線に乗り換えます。

大宮駅からさいたま新都心駅までは1駅で約2分です。

ただし、大宮駅は広いため駅構内の移動や階段の上り下りもあります。

そのため、実際には駅構内の移動と電車の待ち時間を含め、10分から15分ぐらいはみた方がいいでしょう。

さいたまスーパーアリーナ周辺に安いホテルはある?

さいたまスーパーアリーナ周辺にはホテルがいくつもあります。

当日忙しいスケジュールになりそうなら、前日から宿泊するという方法もあります。

また、イベント終了後に混雑した駅や電車を避けるという意味で宿泊するというのもいいでしょう。

ただし、有名なイベントほどホテルも予約で満室になりますので、早めの予約が必要です。

また安いホテルと一口にいっても様々なビジネスホテルがあり、一駅となりの大宮駅までいけば、カプセルホテルやネットカフェに泊まることもできます。

どんな部屋がいいかはそれぞれですので、ご予算によって場所と設備を検討しるといいでしょう。

さいたま新都心駅周辺のホテル情報を載せておきます。

さいたま新都心駅周辺のホテル一覧

スポンサードリンク

あとがき

様々なスポーツやライブなどで多くの人が集まる「さいたまスーパーアリーナ」。

初めて行くときは、いろいろと緊張もしますよね。

地元であれば、そんなことないと思いますが、地方からの遠征ともなると慣れない土地は不安も多いでしょう。

最寄り駅や電車の乗り換え、またホテルの予約の検討など早め早めに確認しておくと余裕が生まれます。

そうすれば、当日のイベントも存分に楽しめるはずです。

入念な下調べをして素敵なときをお過ごしください。

スポンサードリンク

-スポット
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.