毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポット

サンシャイン水族館チケット当日券はある?コンビニでも買えるの?招待券や前売り券を持っている場合は?

更新日:

水族館

都内で人気の水族館といえば、池袋のサンシャイン水族館があります。

年間通していつも混雑してるので、WEBで予約が必要?当日券はあるの?

という疑問がありますよね。

当日出掛けて入場できなかったということのないように事前に調べておきたいところです。

そこで、サンシャイン水族館のチケット当日券やコンビニでも買えるのかについてご紹介します。

スポンサードリンク

サンシャイン水族館について

はじめにサンシャイン水族館について確認しておきましょう。

サンシャイン水族館の場所と営業時間について

サンシャイン水族館の場所や営業時間は下記になります。

住所:

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上

地図:

営業時間:

⇒ サンシャイン水族館営業時間カレンダー

※年中無休
※最終入場は終了1時間前です
※営業時間が変更になる場合あり

スポンサードリンク

サンシャイン水族館のチケット当日券はある?

サンシャイン水族館のチケットで当日券は販売していることもありますが、混雑が予想されるため確実に入場するには日時指定チケットが必要になります。

日時指定チケットとは、並ばずに買えるWEBチケットのことです。

日付や時間帯を指定して購入するため、館内の来場者数がある程度制限されることでスムーズに見て回れます。

※混雑していないときには、チケットカウンターで当日券を購入できることもあります。

チケットの値段は?

サンシャイン水族館の現在の入場チケットの値段は下記になります。

大人(高校生以上):2,600円~2,800円

こども(小中学生):1,300円~1,400円

幼児(4才以上):800円~900円

※2023年5月現在

料金に幅があるのは、時期や時間帯により値段が変動することがあるためです。

日時指定チケットはどこで買える?

日時指定チケットは、アソビューが提供するサイトで、日時を指定して混雑状況を確認して購入できます。

⇒ サンシャイン水族館日時指定チケット(アソビュー!)

サンシャイン水族館チケットはコンビニでも買えるの?

サンシャイン水族館のチケットはコンビニでも買えますが注意が必要です。

コンビニチケットは当日の時間指定チケットになります。

ファミリーマートのマルチコピー機で購入して指定されている時間に直接水族館入口に行きます。

入場可能時間により、購入可能時間がありますので、購入時によく確認するようにしましょう。

サンシャイン水族館の招待券や前売り券を持っている場合は?

サンシャイン水族館の入場チケットには他にも招待券や前売り券や各種割引適応などがあります。

そのようなチケットの場合には、WEB整理券が必要になります。

日時指定のWEB整理券を取得して入場するようにしましょう。

日時指定のWEB整理券はどこで買えるの?

日時指定のWEB整理券は、アソビュー!で購入できます。

WEB整理券の料金は0円ですが、入場可能時間に応じて取得可能時間が定められています。

⇒ サンシャイン水族館の日時指定のWEB整理券(アソビュー!)

指定日時に直接水族館入口に行き、招待券や前売り券と一緒にWEB整理券を提示して入場することができます。

スポンサードリンク

あとがき

都内にある水族館の中でもサンシャイン水族館は有名な水族館で人気です。

夏休みなどは連日多くの人が来場しますので、チケットについてもよく予習をして公式サイトなども確認しておいた方がいいでしょう。

また、チケットだけでなく、大事なのは営業時間です。

このような施設は季節により、曜日により混雑状況などによって営業時間が変更になることがあります。

その辺りも念のため出掛ける前に調べてから行きましょう。

スポンサードリンク

-スポット
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.