毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポット

アニメイト池袋本店へのアクセス!電車なら駅の何口に出ればいい?駅からの迷わない行き方は?

投稿日:

アニメショップ

アニメが好きなら一度は行っておきたいのがアニメイト池袋本店ですよね。

アニメイトは地方にもあるけど、本店ともなるとビル一棟全部がアニメ関連です。

友達と一緒に行けば盛り上がること間違いなしでしょう。

ただ池袋といえば駅も大きく人も多い大都会ですので、正直なところアニメイトまで無事に辿り着けるか不安もあるはずです。

そこで、アニメイト池袋本店へのアクセスについてわかりやすくご紹介します。

スポンサードリンク

アニメイト池袋本店へのアクセス!場所はどこ?

アニメイトといっても池袋にはアニメイト池袋本店の他にもアニメイトアネックスやアニメイトカフェなどがあります。

そのため、本店を目指して別のアニメイトに行かないように、まずは目的地アニメイト池袋本店の場所について確認しておきましょう。

●住所:東京都豊島区東池袋1丁目20−7

●営業時間:
・平日:11時~21時
・土日祝:10時~20時

●地図:

池袋駅の目の前にあれば、わかりやすいのですが、地図で見ると奥まっていますよね。

この辺りを何度も歩いた方ならわかりますが、初めて行く場合には迷われる方も多いと思います。

そこで、まず池袋駅からご案内します。

スポンサードリンク

アニメイト池袋本店へのアクセス!電車なら駅の何口に出ればいい?

池袋駅はJR、東武、西武、東京メトロなどが利用できる巨大ターミナル駅です。

何線で来るにしても、この駅の何口に降りるのかを間違えてしまえば目的地のアニメイト池袋本店にはたどり着けません。

池袋駅の出口について

池袋駅の出口は全部で2つあります。

東口、西口です。

詳しくは東口にも西口にも南方面や北方面の出入り口がありますが、逆に迷いますので2つということにします。

また、最初はこの駅の出口と結びついて覚えるのがデパートです。

・東武デパートがあるのは、西口方面。

・西武デパートがあるのは、東口方面。

この東と西が逆なのが、混乱するポイントです。

ちなみに、パルコは東口方面になります。

では、アニメイト池袋本店に向かうには何口に降りればいいのか?

それは、東口になります。

池袋駅の場合、JRの改札口があるのは地下1階ですから、改札をでて東口方面に向かい階段を上がって地上に出ましょう。

⇒ 池袋駅構内図地下一階

ちなみに地下街からも行けますが、初めてだと難易度があがります。

東口地下街にはISP(池袋ショッピングパーク)、西口地下街には東武ホープセンターがあります。

この地下街を抜けて行くのは上級者ですよ^^

いけふくろうはどこ?

池袋駅の待ち合わせで有名なのが「いけふくろう」です。

友達と池袋で待ち合わせとなっても迷わないように予習しておきましょう。

このいけふくろうがあるのは池袋駅の東口北通路ですよ。

改札出て、東口北方面のパルコの地下一階付近です。

先程の駅構内図を参照してくださいね。

アニメイト池袋本店へのアクセス!駅からの迷わない行き方は?

池袋駅東口の地上にでたら、いよいよアニメイト池袋本店へ出発です。

ここからは下記の順番に落ち着いて確認しながら進んでください。

1.池袋駅東口PARCOを背にして三菱UFJ銀行とサンドラッグの間の道(サンシャイン通り)を直進します。

2.すぐに信号機のある十字路(右角に東京スター銀行)を直進します。

3.続いて次の十字路(左角にミスタードーナッツ)を直進します。

4.その次の十字路(左角にABCマート)を左折して、ABCマートとスタバの間の道を直進します。

5.まっすぐ進むと、右手にアニメイトの看板が見えます。

※ちなみに、サンシャイン通りとサンシャイン60通りは違いますよ。

サンシャイン通りとサンシャイン60通りを間違えると説明が伝わりません。

サンシャイン60通りとは、今は閉店してしまいましたが東急ハンズ(現在ニトリ)の前の通りです。

このサンシャイン60通りからアニメイト池袋本店に行く場合には、、「ラウンドワン」と「ユニクロ」の間の道を直進します。

スポンサードリンク

あとがき

初めて行く場合には、大通りはどこか、街にどんなお店が並んでいるかなど、大まかな地図を見ておくといいでしょう。

友達と出かけた場合は、途中で休憩するカフェや、ランチをするお店の候補、はぐれたときの集合場所などある程度決めておくことをおすすめします。

ランチや休憩、帰る時間をある程度決めておくことで、何時までにどのフロアーを見るなど、一日のスケジュールが決まっていくでしょう。

せっかく出かけるんですから、存分に楽しめるように計画していきましょう。

スポンサードリンク

-スポット
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.