クリスマスプレゼントを恋人に贈るとき、メッセージを添えたいと思いますよね。
でも、どんな言葉を書くと相手は喜んでくれるのでしょうか?
書きたいことはいろいろあるけど、メッセージカードの紙面は意外と小さいし。
そこでクリスマスのメッセージカードの例文について恋人がもらって嬉しい一言をご紹介します。
クリスマスのメッセージカードの内容
クリスマスのメッセージカードの内容について、何を書けば良いのでしょう。
また書くときに気をつけることも確認しておきましょう。
メッセージに書くべき内容とは?
メッセージカードにはどんな内容をかけば良いのか悩みますよね。
限られたスペースに恋人が喜んでくれるような嬉しい一言を書きたいところです。
そんなとき、下記のような内容を書くといいでしょう。
・Merry Christmas(メリークリスマス)の言葉
・日頃の感謝を伝える言葉
・相手を励ますような言葉
・相手のことを思いやる言葉
・好きな気持ちを表す言葉
クリスマスのメッセージを贈る相手が恋人ですから、もっとも大事な一言は好きという気持ちを表す言葉でしょう。
メッセージを書くときに気をつけることは?
メッセージカードを書くときに気をつけることとはどんなことでしょう。
・長文で長々と書かない
・自分のことばかりかかない
・相手の機嫌を損なうような言葉
メッセージカードに書きたいことは山程あるかもしれません。
しかし、手紙と違ってメッセージカードの紙面は小さく限りがありますので長文はおすすめできません。
本当に書きたいことだけを短い文章で伝える方が意外と効果的だったりもします。
また相手に渡すプレゼントですから、自分についての話題や事情は書かなくていいと思います。
恋人に喜んで欲しいと思ってメッセージを書くわけですから相手の機嫌を損なうような言葉もNGです。
二人がHAPPYで幸せになるような言葉を選びましょう。
クリスマスのメッセージの例文
クリスマスのメッセージの例文で恋人がもらって嬉しい一言についてです。
日頃の感謝を伝える言葉
毎日慌ただしく、これといって何もないような平凡な日々でも何かしらお世話になっているものです。
クリスマスのようなときだからこそ、日頃感謝していることも一緒に伝えるといいでしょう。
・いつもありがとう
・いつも◯◯してくれてありがとう
・◯◯のときはありがとう
・この前はありがとう
・いつも感謝しています
相手を励ますような言葉
これは二人の関係性やそのときの状況によって変わってきます。
勉強や部活、仕事など相手の立場や状況によりかける言葉もいろいろあります。
・冬期講習、勉強がんばってね
・お互いに受験だからラストスパート、頑張ろうね
・部活がんばって、応援してる!
・仕事がんばって!
・新天地でも頑張ってね
相手のことを思いやる言葉
冬だから寒さで風邪をひいたりしないように体調を気遣う言葉などがおすすめです。
・体調に気をつけてね
・寒いから風邪とかひかないように!
・毎日寒いから暖かくして過ごしてね
好きという気持ちを表す言葉
普段は恥ずかしくて中々いえないからこそ、こういうクリスマスというタイミングで伝えるのがいいでしょう。
自分が好きな恋人から好きと言われて嫌な人はいません。
文章の最初でも最後でもいいので一言書いておくといいと思います。
・好きです!
・愛しています!
・大好きです
・大好き!
・大好きだよ!
・本当に好き!
あとがき
恋人へのクリスマスのメッセージカードはとてもロマンティックなものです。
お互いに贈り合ってクリスマスの気分を高めましょう。
プレゼントと一緒に渡すときにはプレゼントを選んだ理由も添えるといいかもしれません。
いつも相手が◯◯だから、このプレゼントを選んだとなれば愛情も伝わるでしょう。
良いクリスマスをお過ごしください。