毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?

更新日:

クリスマスプレゼント

仲の良い友達が集まって開催するクリスマスパーティー、楽しみですね。

「今年はプレゼント交換しよう!」

「予算は1,000円以内で!」

そんなとき、どんなプレゼントを選んだらいいのでしょうか?

クリスマスパーティーには男性も女性も参加しますので、誰が貰っても嬉しいプレゼントがいいですよね。

そこで1,000円でも喜ばれるプレゼントを調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換にはどんなものがいい?

クリスマスパーティーのプレゼントは予算が1,000円ならどんなものがいいのでしょうか。

考えても思いつかない場合は以下のポイントを意識して探してみるといいでしょう。

プレゼントを選ぶポイントは?

冬に重宝するもの
クリスマスプレゼントなので、冬に嬉しいプレゼントを選ぶとはずしません。
暖かくなるようなものはみんな嬉しいですよね。

1,000円には見えないもの
えっ!これ1,000円なの?という1,000円では買えそうにないプレゼントは注目の的です。
単に1000円以上に見えるというだけでなく、もらったら嬉しいというのがポイントです。

自分では買わないもの
欲しいけど自分では買わないようなものはプレゼント向きです。
1000円出してまで買わないけど貰えるなら欲しいというものですよ。

ウケ狙いのもの
1000円のプレゼントでクリスマスパーティーが盛りあがったらいいですよね。
そんな遊び心って大事です。
みんなが笑顔になれるものを選びましょう!

すぐ使える実用的なもの
実用的なものって一番役に立ちますよね。
単にウケ狙いのものよりももらった本人は嬉しいかもしれませんね。

スポンサードリンク

予算1000円で男女兼用のプレゼントのおすすめは?

あったかグッズなら

冬は寒いですから体が温まるプレゼントは嬉しいものです。
クリスマスパーティーのこの時期ならあったかグッズはおすすめです。
1000円だけど、あったかいものって意外といろいろありますよ!

・ニット帽子
・手袋
・あったか靴下
・あったかスリッパ
・マフラー(ストール)
・ひざかけ(ブランケット)

読書アイテムなら

外は寒いから部屋で読書という方や通勤通学でも本を持ち歩くという人もいますよね。
そんなときにちょっと気のきいた読書アイテムは嬉しいですよね。
今、話題になっている本と一緒にカバーやしおりをつけてプレゼント!

・ブックカバー
・ブックマークしおり
・読書ライト
・話題の本

便利グッズなら

冬にあると重宝する便利グッズもプレゼントにおすすめです。
ニットの毛玉取り機や静電気除去ブレスレットなどは今の時期に役立ちます。
アイスクリームスプーンも冬の定番ですよね。

・毛玉取り機
・静電気除去ブレスレッド
・アイスクリームスプーン
・アンブレラハンガー

お風呂グッズなら

寒い冬はお風呂に入って至福の時を過ごしたいですよね。
ついつい長湯してしまうお風呂が楽しくなるグッズはこの時期のプレゼントに最適です。
入浴剤はいくつあっても嬉しいですね。

・タオルセット
・入浴剤セット
・スマホ防水スピーカー
・スマホ防水ケース

体のケアアイテム

乾燥する冬はお肌のケアも大事です。
女性だけでなく男性にも喜ばれるケアアイテムはおすすめです。
1000円で買える手頃なものもありますよ。

・デザインフェイスパック
・ハンドクリーム
・ボディクリーム
・リップクリーム
・アイピロー
・耳栓
・磁気ネックレス

スマホ関連グッズ

みんな持っているのがスマホ、手頃なスマホアクセはプレゼントに最適です。
モバイルバッテリーやイヤホンは幾つあってもいいのでおすすめです。
予算1000円でも選べるのがいいですね。

・スマホケース
・イヤホン
・イヤホンコードホルダー
・モバイルバッテリー
・三脚
・セルカ棒

実用的なものなら

貰って嬉しいものというと実際役立つものです。
実用的なものはすぐに使えて重宝しますよね。
色やデザインは誰がもらっても良さそうな無難なものが一番です。

・ハンカチ
・タオル
・マグカップ
・タンブラー
・腕時計
・目覚まし時計
・紅茶セット
・間接照明
・観葉植物
・ビーズクッション
・スタバカード
・宝くじ

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

クリスマスのプレゼント交換には予算が1,000円でもこれだけの候補があります。

また色やデザインなどを含めるとさらにバリエーションがありますので、あとは自分のセンスを信じて選びましょう。

1,000円なら大したものは買えないかなと皆思っているかもしれません。

そこに開けたらセンスの光るプレゼント!

これはいい意味で予想外ですからもらう方も嬉しくなります。

その笑顔のために1,000円で最高のプレゼントを選びたいですね。

よいクリスマスを!

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.