毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?

更新日:

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスは仲の良い友達数人でクリスマスパーティー。

当日はプレゼント交換もあります。

予算が3000円なら何を選びますか?

男性と女性どちらが貰っても嬉しいものがいいですよね。

そこで大人の男女が喜ぶ3,000円以内で喜ばれるプレゼントを調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換にはどんなものがいい?

クリスマスパーティーのプレゼントは予算が3,000円ならどんなものがいいのでしょうか。

3,000円というと貰う人もちょっと期待しますよね。センスのいいものを選びたいですね。

そこでプレゼント選びのポイントを整理してみました。

プレゼントを選ぶポイントは?

もらった人が喜びそうなもの

プレゼントは相手に贈るものですから自分だけが良いと思うようなものはNGです。
もらった人が喜びそうなものを想像しながら選ぶことが最も重要です。

季節感のあるもの

クリスマスのプレゼントですから今の季節に合ったプレゼントがいいですよね。
冬に重宝するアイテムなら、もらった人も嬉しいはずです。
他にクリスマス限定のものでもOKです!

3,000円には見えないもの

3,000円よりも高価に見えるものは貰って得した気分になります。
値段以上に見えるだけでなくみんなが欲しがるようなものが理想です。

自分では買わないもの

欲しいけど中々自分では買わないものがプレゼントには最適です。
センスのいいものなら嬉しいですよね。

話題になっているもの

テレビなどで話題になっているものなどをいち早くプレゼントに選ぶのはおすすめです。
流行しているものは、みんな少なからず興味がありますので注目の的になりますよ!
中々手に入りにくい人気商品や知ってはいるけど実物はみたことないものなどはいいですね。

スポンサードリンク

予算3000円で男女兼用のプレゼントのおすすめは?

予算3,000円といっても1点で3,000円のプレゼントもあれば1点1,000円を3個でセットにするという方法もあります。

1,000円から3,000円までのプレゼントの候補を自由に組み合わせて選んでみて下さい。

1,000円予算で複数選ぶならこちらの記事も参考にしてみて下さいね。
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?

あったかグッズ

寒さを防ぐあったかグッズは、この時期とても重宝します。
マフラーや手袋などセットでプレゼントするのもおすすめです。
また足が寒いという方にはブランケットやあったかいスリッパなどもいいですね。
小型ファンヒーターはサイズも値段も手ごろでちょっと豪華に見えるプレゼントです!

・セーター
・カーディガン
・マフラー
・手袋
・着る毛布
・ブランケット
・湯たんぽ

体のケアグッズ

目・肩・腰と日頃の疲れが溜まっているなら体のケアグッズは男女どちらも使えていいですね。
他にも寒い冬はお風呂につかって癒される人も多いので入浴グッズは喜ばれると思いますよ。
また乾燥する冬はハンドクリームやリップクリームも気が利くアイテムです。

・アイウォーマー
・腰痛クッション
・磁気ネックレス
・電動歯ブラシ
・入浴剤(名湯温泉ギフト・健康入浴バブ・バスソルト)
・ハンドクリーム
・リップクリーム
・バスルーム防水スピーカー

スマホ関連グッズ

毎日使うスマホ用のグッズは男女共通で使えるのでおすすめです。
お出かけにはモバイルバッテリーが便利ですよね。
またこの時期ならスマホ用手袋は季節感があって通勤通学で重宝しそうです。
さらにイヤホンも使う頻度は高いですから幾つあっても嬉しいアイテムですね。
他にもレジャーやお風呂で使う防水ケースは持っていない人も多いかもしれませんよ。

・スマホ充電器(モバイルバッテリー)
・スマホ防水ケース (防水ポーチ)
・スマートフォンスタンド
・スマホ手袋
・イヤホン

部屋でつかうもの

外は寒いのでお部屋でぬくぬくと過ごすのはいいですね。
この時期なら加湿器やヒーターは重宝しますよ。
値段のわりに豪華に見えて持ち帰れるサイズなのでプレゼントにも最適です。
他にあたたかい飲み物にはマグカップやコーヒーメーカーもおすすめです。

・加湿器
・アロマディフューザー
・小型ファンヒーター
・ルームシューズ
・コーヒーメーカー
・モッフルメーカー
・ホットサンドメーカー
・たこ焼き器
・マグカップ
・マグボトル
・アイスクリームスプーン

身の回りのもの

日頃よく使うものでいくつあってもいいものはプレゼントとしては無難です。
値段も手ごろなものなら組み合わせを工夫して予算に合わせるといいでしょう。

・ハンカチ
・タオル
・ボールペン
・ペンケース
・カードケース
・財布(札入れ)
・小銭入れ
・クッション

その他

他にもアイデア次第でいろいろなものがあります。
パーティーのメンバーによって検討してみましょう。

・映画ペアチケット
・ギフトカード(商品券)
・スターバックス カード
・図書カード
・宝くじ

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

プレゼントとはいえ探すと色々あります。

問題はどんなメンバーが集まるのか、それを確認してから選びましょう。

プレゼントは見た目も重要です。開けた瞬間の「えーー!」が「ウレシイー!」になるように自分が貰ったとしても喜べるものを選ぶといいと思います。

とはいえ、そんなことを色々と考えていたら何も選べませんので、そんなときは定番のものがいいのではないでしょうか。

良いクリスマスパーティーになるといいですね。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.