毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

更新日:

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス!

今年の彼女のクリスマスのプレゼントは何にしようと考えていたら誕生日も12月だった

そんな時どうしますか?

クリスマスと誕生日のプレゼントは一緒にして1つでいいかな

そんな風に思いますよね。

でも別々の方がいいかもしれませんよ。

そこでクリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキについて調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスと誕生日が近いときはどうすればいい?

お付き合いしている彼女の誕生日がクリスマスと近いということありますよね。

普通なら一緒にお祝いしても喜んでくれるかもしれません。

でも、彼女を本当に喜ばせたいなら

クリスマスと誕生日は別々にお祝いする

方がいいですよ。

その理由は、彼女は子供の頃からずっと一緒にお祝いされていたかもしれないからです。

そうだとしたらちょっと可哀想ですよね。

そこで何気なく「誕生日とクリスマスが近いからプレゼントは1つでいいよね」

と言われたら、例え笑顔で「うん。」といっても内心はがっかりしているかもしれないですよね。

クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いする日ですから、そのクリスマスと彼女の誕生日を一緒にお祝いするのは何か違う気がします。

だから彼氏のあなただけでも別々にお祝いしてあげると彼女も嬉しいはずです。

スポンサードリンク

クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントは?

クリスマスと誕生日を別々にお祝いする場合プレゼントはどうすればいいのでしょう。

パターンとしては2つです。

クリスマス用と誕生日用にそれぞれ選んでプレゼントを2つ渡すというもの。

これは彼女が欲しいものが色々あるような時はこの方が喜んでくれるでしょう。

例えば誕生日のプレゼントはお財布にして、クリスマスのプレゼントにアクセサリーとかですよね。

もう一つは

プレゼントは1つにして他に一緒に行く旅行や食事、イベントの費用を出してあげるというものです。

例えば一緒に旅行を計画したり彼女の好きなアーティストのライブやいつもよりもちょっと豪華な食事をご馳走したりすればいいですよね。

ポイントは、誕生日は誕生日に、クリスマスはクリスマスにお祝いすることです。

もちろん二人の予定を調整するのは必要ですが、当日が無理なら今週の休みは誕生日のお祝い、来週の休みはクリスマスのお祝いとしてあげるといいですね。

ただクリスマスも誕生日も過ぎてしまうとシラケますので当日よりも前にお祝いしてあげましょう。

クリスマスと誕生日が近い彼女のケーキは?

クリスマスも誕生日もホールのケーキというのは贅沢ですが、そんなに立て続けに食べては嬉しさも半減してしまいますよね。

そんなときは、誕生日は自宅でホールのケーキでお祝いして、クリスマスは2人で出掛けましょう。

その時彼女が、クリスマスだしやっぱりケーキが食べたいといえばカフェに入って注文すればいいですよね。

誕生日は自宅でホールのケーキ

クリスマスはカフェでケーキ

こんな風に計画していても女性はケーキやスイーツが大好きです。

立て続けに食べても全然平気ということもありますので彼女に素直な気持ちを聞いてみてもいいですね。

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?

スポンサードリンク

あとがき

クリスマスと誕生日が近いと毎年一緒にお祝いされていたというのは容易に想像できます。

でもそんな不満を相手に話しませんよね。

だからこそあえてクリスマスと誕生日それぞれをお祝いしてあげるというのはいいと思います。

彼氏からすれば手間かもしれませんが彼女にとってはきっと嬉しいはずです。

提案してみて彼女の方が一緒の方がいいとなれば、それでもいいですけどね。

そのときは奮発して盛大にお祝いしてあげるといいでしょう。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.