毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

食器

マイセンの買取のおすすめ業者は?カップ & ソーサーやブルーオニオン他の相場はいくらぐらい?

投稿日:

マイセン

食器棚の整理や引越しのため、食器を処分したい場合どうすればいいのでしょうか。

普段はあまり使っていないマイセンなどの高価な食器は売ればいい値段になりそうです。

ただ、買取業者も様々ですから、品物の価値がわからないところには頼みたくないですよね。

そこでマイセンなどのブランド食器の買取におすすめの業者をご紹介します。

マイセンの買取のおすすめ業者は?

マイセンの食器を売る場合、一番心配なのは正当な評価をして査定してもらえるかどうかではないでしょうか。

高価な食器もその価値がわからず、どこのブランドでも全部一緒にされたのでは困りますよね。

マイセンといえば西洋陶磁器の中でも最も歴史のある有名ブランドです。

現代マイセンからアンティークまで種類も多く、現在でも手作業で作られるものもあるとても高価な品になります。

もし売るとすれば、しっかりと評価してもらい少しでも高く買取してもらいたいですよね。

そこでおすすめな買取業者がTVCMでもお馴染みの「食器買取 福ちゃん」です。

■ 公式サイト

※画像をクリックすると公式サイトに移動します。

食器買取 福ちゃん

福ちゃんの特徴とは?

「食器買取 福ちゃん」の特徴をまとめると下記になります。

・買取実績が600万点以上と豊富

・定期的な研修をしている専門知識が豊富な鑑定士が査定します。

・買取した食器は自社で販売するため他社よりも高く買い取る自信があります。

・一点から買取してもらえます。

・査定だけの依頼でも可能です。

・査定して値段に納得できなくてキャンセルしても大丈夫です。

・査定料、キャンセル料、出張費は無料と良心的です。



福ちゃんの買取サービスは2種類!

福ちゃんの買取サービスは3種類あります。

・出張買取

・宅配買取

・店頭買取

出張買取

高価な品物をもって外出するのは盗難に会う危険もあります。

また食器は見た目よりも重く、量が多ければ持ち運ぶのも大変でしょう。

また、そこまで運ぶのに梱包するのも手間がかかり大変です。

そんな大事な食器が移動する途中で破損、そんな心配もありますよね。

そんなときには出張買取が便利です。

専門知識のある査定員が自宅まで来てくれて査定してくれますので安心です。

宅配買取

自宅まで来てくれるのは便利だけど対面はちょっと苦手。

そんなときは宅配買取が便利です。

忙しい方でも宅配で送るだけなら簡単です。

宅配買取は全国対応しています。

店頭買取

どんな会社か不安がある、一度お店を見て安心したい。

そんな方には店頭買取がいいと思います。

東京・大阪・神奈川では店舗での買取も行っています。



福ちゃんの買取金額はどのぐらい?

マイセンといっても、カップ&ソーサー、プレート、ポット、シュガー、クリーマー、大皿、飾り皿、花瓶、スタンド、燭台、フィギュアなど膨大なシェイプがあります。

またマイセンの絵柄も、ブルーオニオンやドラゴンやフラワーやスワンなど伝統的なものから、ブルーオーキッドや波の戯れホワイトなど現代的なものまで数え切れないほどの種類があります。

さらにブルーオニオンという絵柄は、マイセンだけでなく他のブランドなどでも模倣されている有名なデザインになります。

マイセンだと思っていたら違うメーカーの食器だった。

まさかマイセンじゃないと思っていたら、実はマイセンのブルーオニオンだったなんてこともあるかもしれません。

そして、他にもアラビアンナイトやミッドサマーなど芸術品のような部類の食器もマイセンにはあります。

このように現代マイセンだけでも膨大な種類があり、人によってはアンティークのマイセンを所有している方もいるかもしれません。

そうなってくると、とても素人ではその価値を正確に理解できるようなものではないでしょう。

それらを正当に評価するにはブランド食器、とくにマイセンに精通した専門知識が必要不可欠なわけです。

では、実際にどのぐらいの値段で取引されているのか一部ご紹介します。

・アラビアンナイト
カップ&ソーサーとプレート
170,000円

・ミッドサマーナイトドリーム
カップ&ソーサーセット
390,000円

・ベーシックフラワー
コーヒーセット
110,000円

・ブルーオニオン
27点セット
102,000円

他にも、インドの華、ピンクローズ、ブルーオーキッド、フルーツ、双剣マーク、波の戯れ、フィギュリン、クリスタルなど様々な品物が「買取 福ちゃん」で取引されています。

食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

箱や付属品がなくても大丈夫!?

購入したのが何十年も前だったり、旅行に行って現地で購入したもの、また人からの頂きものなど、そのルーツは人それぞれだと思います。

そうなると、当時の化粧箱や一緒に入っていた付属品が既に手元にない、どこにしまったかわからないということもあるかもしれません。

そのような箱や付属品はある方が査定額もアップしますが、なくても買取は可能です。

品物にもよりますので、まずは問い合わせしてみましょう!



福ちゃんを利用された方の感想や口コミは?

・こちらからの質問にも丁寧に答えてくれて今後の勉強にもなりました。

・出張買取は初めてでしたが、終始穏やかな話し方で対応してもらい機会があればまた利用したいと思いました。

・買取はこれまでにも数社取引しましたが、福ちゃんが査定金額対応ともに一番良かったです。

・食器にとても詳しく扱いや説明が丁寧だったので気持ち良く取引できました。

・品数が多いのに丁寧にみていただき嬉しかったです。

・意外な品物に値がついて驚きました。

・1つ1つ丁寧に査定していただき、対応も丁寧で好感が持てました。

・とても感じ良く丁寧に対応していただき金額も大満足でした。

・ドイツ製の食器の買い取りでお願いしましたが、いろいろ教えていただいて楽しかったです。

・当初は少し不安もありましたが、対応がとても良く買取品についての説明もあり納得の上で買取をしていただきました。

・ネットで色々とな買取業者さんをお願いしてましたが一番良い査定員さんでした。

・他社さんの査定より詳しいことも教えてもらい高価格を提示していただけたので満足です。



あとがき

マイセンなどの高級ブランド食器の処分は慎重に検討した方がいいでしょう。

また、持ち運びするには食器は重いし、不十分な梱包では移動中に破損させてしまうリスクもあります。

査定してもらうだけだとしても出張査定が良いと思います。

納得できる価格なら買取をしてもらえばいいし、そうでなければキャンセルすればいいと思います。

まずは聞いてみなければ始まりません。

いい取引ができるといいですね。

スポンサードリンク

-食器
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.