毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

食器

使用済みのブランド食器は買取してもらえる?箱なしのカップやお皿でも大丈夫?

投稿日:

食器

引越しの準備や部屋の片付けをしていると不用品がでてきてその処分に悩みますよね。

とくにブランド食器のような元々高価なものは捨てるにはもったいない。

できれば安くても現金化できないだろうかと考えてしまいます。

でも、気がかりなのは、ちょっと使ったことがあるということ。

そんな使用済みのカップやお皿などの食器はどこかで買取してもらえるのでしょうか?



使用済みブランド食器は買取してもらえる?

使用済みのブランド食器なんて売れないんじゃない?

そう思いますよね。

カップの縁の金が擦れて剥がれてきてるし、小さいけどヒビや欠けがあったりと長年使っていれば状態も様々です。

でも、どうせ処分するつもりならただ捨ててしまうのはもったいないですよ。

使用済みのブランド食器にはどんな価値がある?

ヨーロッパなどの有名ブランドの食器は本来、親子代々受け継がれるような大事な食器です。

そのため100年以上も変わらないデザインで作り続けられるシリーズもあります。

ただ中には時代の移り変わりによる需要の変化により、廃盤になってしまうものも。

そんな廃盤になったものはデパートなど、どこを探しても中々見つけることはできません。

愛用している食器が欠けたとき、廃盤で買い足しや補充できないのは困りますよね。

あなたにとっては不用品でも、それを探している人がいるため価値があるわけです。

でもせっかくならその価値をしっかりと評価してくれるところに依頼したいですよね。

それならブランド食器の買取「福ちゃん」がおすすめです。

「食器買取 福ちゃん」公式サイト

↓ 画像をクリックすると公式サイトに移動します

食器買取 福ちゃん

「食器買取 福ちゃん」とは?

フリマアプリなどが全盛の時代ですが、素人がみよう見まねで出品すれば本来の価値を知らず大損してしまうことも考えられます。

とくに高価で希少なブランド食器であればなおさらです。

中古市場での流通在庫数や現在の需要の増減などの相場状況、ブランド食器の流通に関する情報や商品知識があるのとないのとでは大違いです。

そこで、少しでも高値で売りたいならブランド食器の知識に精通した査定士が適正な価値を評価し買取してくれる専門業者がおすすめです。

それが600万点以上の取引実績とテレビCMでもお馴染みの「食器買取 福ちゃん」です。

全国のお客様に対応していて、安心して依頼することができます。



福ちゃんの買取実績一例

ブランド食器といっても買取しているものは多岐にわたります。

ご紹介すると下記のようなものがあります。

・カップアンドソーサー
(ティー、コーヒー、モカ、デミタス他)

・プレート類 大小各種
(銘々皿、変形皿、トレー他)

・ティーポット・コーヒーポット、シュガー・クリーマー

・カトラリー類
(スプーン、フォーク、ナイフ、サービス関係)

・グラス類
(ワイングラス、タンブラー、オールドファッション、シャンパン、デキャンタなど)

・フィギュリン(人形、置物他)

一例としてご紹介してもこれだけあります。

これが国別、メーカー別、シリーズ別などに分類されると膨大な種類になります。

また現在も生産されているもの、廃盤になってしまったものなどの違いもあるでしょう。

さらに品物の状態も新品同様から使用済みで傷やこすれがあるものなど様々です。

そのため、素人ではどんな買取金額が妥当なのかと想像するのも難しいのです。

でも、専門業者に依頼するとしても、どんな値段が提示されるか不安になりますよね。

買取値段を聞いてから決めてもいい?

それでも大丈夫です!

提示された価格に不満があって買取依頼をキャンセルしても、査定料もキャンセル料も出張費もかかりません。

高値で売れるかもしれない食器を、査定もしないでただ処分するのはもったいないですよ。

買取価格だけでも聞いてみてはいかがでしょう
食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

福ちゃんの買取価格はどんな感じ?

元々高価なブランド食器は、意外と高値で買取されています。

例えば下記のような値段です。

買取実績

福ちゃんはなぜ高価買取ができるの?

福ちゃんはこれだけ多くのブランド食器を高価買取しています。

でもなぜそんなことが可能なのかと疑問に思いますよね。

その理由はお客様から買取した食器を自社で販売しているからです。

取引先などから仕入れるのとは違い、お客様から直接仕入れて自社で販売することで高価買取を実現しています。



福ちゃんの買取サービスは3種類!

買取の仕方もお客様によって都合は様々です。

それぞれ自分にあった方法を選ぶのがいいですよね。

福ちゃんの買取サービスは全部で3種類あります。

1.出張買取

2.店頭買取

3.宅配買取

出張買取サービスとは

沢山の食器を持って出掛けるのは重いし、もし落として割れたら大変です。

そんなときは出張買取が便利です。

マナー研修を受けた知識豊富な査定員が自宅まで来てくれます。

もちろん出張費や査定料、キャンセル料も無料なので気軽に頼めます。

店頭買取サービスとは

ちゃんとした会社なのか、お店を見ないと不安という場合は店頭買取がおすすめです。

東京・神奈川・大阪などの店舗では店頭での買取をしています。

買い物などのついでに立ち寄るにはいいですよね。

宅配買取サービスとは

こんな時期だし、誰にも会わずに査定してもらいたい。

また、忙しくて出張で来てもらうのも、店舗まで伺うのも難しい。

そんなときは宅配買取サービスが便利です。

品物も問い合わせ後に本人確認できれば着払いで送るだけと簡単です

到着したら査定結果もすぐ連絡がきます。

もし、いつかは処分するつもりなら、絶好の良い機会だと思いますよ。

食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

福ちゃんに依頼するメリットは?

「食器買取 福ちゃん」にブランド食器の買取を依頼するメリットについてまとめてみました。

・ブランド食器に関する専門知識があるスタッフが査定してくれる

・査定だけでも依頼できます

・1点だけでも出張買取してもらえます

・使用済みの食器でも買取してもらえます
※買取可能な場合と品物や程度や状態により難しい場合もあります

・箱や付属品がなくても買取してもらえます
※購入時のブランドボックスや付属品が揃っている方が査定額はUPします

・買取額に不満な場合キャンセルすることもできます

・出張費、査定料、キャンセル料はかかりません

福ちゃんの評判は?

実際に食器買取福ちゃんを利用した人の評判はどうなのかまとめました。

・来てくれた人が良心的で買取価格も高めだった

・説明が丁寧でわかりやすかった

・買取価格30%UPキャンペーン中でタイミングがよかった

・食器は重いので来てもらって助かった

・使用済みだったので値段はつかないと思っていましたがついてよかったです

・依頼したものは僅かな量でしたが、親切丁寧な対応でとても良心的でした

・業者によって全然違う、福ちゃんが査定金額と対応が一番良かった

・丁寧な対応ですが、買取金額は思っているよりも低かったです

・思わぬ臨時収入になり食器の整理もできてとても助かりました

・査定に来た方は食器に詳しく扱いや説明も丁寧でいい取引ができました

・メルカリは出品や売れたときの梱包や送料など割りに合わないと思った



あとがき

ブランド食器も様々な種類があり、それが使用済みともなれば程度も色々で買取価格も幅があると思われます。

中古市場で売り買いされるものの値段や、その品物の価値に詳しくないと、いくらぐらいが標準的な値段なのかその判断も難しいですよね。

食器買取の福ちゃんは査定員の研修も定期的に行うなど最新の情報の共有にも積極的です。

処分で迷われているなら捨てる前に一度だけ問い合わせしてみてもいいと思います。

スポンサードリンク

-食器
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.