暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

ハロウィン

ハロウィン仮装で子供に人気は?男の子と女の子のアイデアまとめ!

2018/09/12

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

毎年ニュースでも取り上げられるハロウィンは年々盛り上がっている様子です。

ご家庭でもみんなが集まって行うハロウィンパーティーは楽しいですよね。

今年の仮装はもう決まりましたか?

大人はいいとして、お子さんの衣装をどうするか考え中という方もいますよね。

今回は子供に人気のハロウィンの仮装を男の子と女の子にわけてご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装は何がいい?どうやって選ぶ?

お子さんのハロウィンの仮装はどうやって決めるのがいいのでしょう?

幼い子供であれば親が選んで着させればいいのですが、少し大きくなると好き嫌いがでてきますので難しいですよね。

ハロウィン当日になって

「着たくない!」

なんてこともありがちです。

お子さんが着る衣装についてもお子さんと一緒になって相談して決めるのが一番です。

そのためには

ネット等で画像を見せながらイメージさせる。
大人が実際に仮装してみせる
一緒に買い物に出掛けて試着させる

このように具体的にイメージさせながらお子さんとどんな衣装がいいのか話してお子さんの意見を尊重してあげることも大事ですね。

自分で納得して選んだ衣装を着るとハロウィンの楽しさも違ってくるでしょう。

このようにハロウィンは準備段階から親子で楽しみたいですね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で男の子がなりたいのは?かっこいいのはコレ!

男の子はかっこいいコスプレがいいですよね。

普段テレビで見ているアニメの主人公やヒーロー系などは人気です。

海賊(パイレーツ)

人気は海賊です。海賊といってもコスチュームは色々ありますが、カッコイイのはパイレーツ・オブ・カリビアンのイメージです。

他に一見ハロウィンとは関係ないような忍者なども男の子にとっては格好良く見えるでしょう。

これは一例ですがヒーローというと映画やアニメ、ゲームなど様々なヒーローがいます。

お子さんが日頃テレビで見ているヒーローなら気持ちものってくるかもしれませんね。

映画
スパイダーマン・スーパーマン・バットマン・スターウォーズ(ダースベーダー)・ハリーポッター

アニメ
ワンピース(ルフィー)・ドラゴンボール(悟空)・名探偵コナン(コナン)・仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊

ゲーム
マリオ・ルイージ

ディズニー他
ミッキー・ドナルド・アラジン・ピーターパン・バズライトイヤー・ミニオンズ

職業
ポリス(警察官)

ハロウィンの仮装で女の子がなりたいのは?かわいいのはコレ!

女の子ならかわいい仮装がおすすめです。

無難なところではお姫様系がいいと思います。

いつもと違うフワフワしたドレスにテンションもあがるかもしれませんね。

アリス

好みはあると思いますが人気は不思議の国のアリスです。

アリスは他のショップでもいろいろな衣装がでていますので良く比べてから選んでくださいね。

他にハロウィンのコスプレなら魔女や黒猫、魔女の宅急便のキキやアナ雪などは定番です。

映画
ワンダーウーマン

アニメ
魔女の宅急便(キキ)・トトロ・ポケモン

ディズニー他
ミニー・デイジー・・ジャスミン・ティンカーベル(妖精)・アナ雪(アナ・エルサ)・アリエル・赤ずきん・白雪姫・シンデレラ・オーロラ姫・ベル・ラプンツェル・マレフィセント

職業
ナース(看護婦)

ハロウィンの定番(おばけ系)

ハロウィンの定番といえばお化けです。

リアルな傷口に興味津々かもしれませんが、その辺は子供にはちょっと早いかもしれませんね。

でも、全体的にかわいくなればそれはそれでOKかもしれません。

おばけ
ゾンビ・ガイコツ・ミイラ・ドラキュラ(ヴァンパイア)・フランケンシュタイン・悪魔(デビル)・かぼちゃ(パンプキン)

関連する記事

ハロウィンの仮装で簡単なのは?大人の男性におすすめはコレ!
ハロウィンの仮装で簡単なのは?大人の女性におすすめはコレ!
ハロウィンかぼちゃの由来。ジャック・オー・ランタンの意味とは?
ハロウィンとは。意味や由来は?子供に簡単に説明するには?
ハロウィンの部屋の飾り付け!簡単に模様替えする方法はコレ!
ハロウィンの飾りを画用紙で!簡単に手作りする方法は?
ハロウィン飾りを折り紙で!簡単に手作りする方法は?
ハロウィンパーティー何する?ママ友や子供と一緒に楽しむなら!
ハロウィンパーティーのゲームで幼児や子供が楽しめる遊び11選!
ハロウィンのプレゼント交換 予算500円で男女もらって嬉しいものは?

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたでしょうか。

お子さんが仮装するアイデアをいろいろと出してみましたが、気に入ったものはありましたか?

兄弟や姉妹の場合はケンカしないようにそれぞれしっかりと相談して決めましょう。

ハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-