毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン

ハロウィン仮装で子供に人気は?男の子と女の子のアイデアまとめ!

更新日:

ハロウィン

⇒ハロウィンで人気の仮装はこちら

もうすぐハロウィンですね。

毎年ニュースでも取り上げられるハロウィンは年々盛り上がっている様子です。

ご家庭でもみんなが集まって行うハロウィンパーティーは楽しいですよね。

今年の仮装はもう決まりましたか?

大人はいいとして、お子さんの衣装をどうするか考え中という方もいますよね。

今回は子供に人気のハロウィンの仮装を男の子と女の子にわけてご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装は何がいい?どうやって選ぶ?

お子さんのハロウィンの仮装はどうやって決めるのがいいのでしょう?

幼い子供であれば親が選んで着させればいいのですが、少し大きくなると好き嫌いがでてきますので難しいですよね。

ハロウィン当日になって

「着たくない!」

なんてこともありがちです。

お子さんが着る衣装についてもお子さんと一緒になって相談して決めるのが一番です。

そのためには

ネット等で画像を見せながらイメージさせる。
大人が実際に仮装してみせる
一緒に買い物に出掛けて試着させる

このように具体的にイメージさせながらお子さんとどんな衣装がいいのか話してお子さんの意見を尊重してあげることも大事ですね。

自分で納得して選んだ衣装を着るとハロウィンの楽しさも違ってくるでしょう。

このようにハロウィンは準備段階から親子で楽しみたいですね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で男の子がなりたいのは?かっこいいのはコレ!

男の子はかっこいいコスプレがいいですよね。

普段テレビで見ているアニメの主人公やヒーロー系などは人気です。

鬼滅の刃(竈門炭治郎)

映画の公開、また2021年のTVアニメ放送で依然として人気は鬼滅の刃です。

男の子なら竈門炭治郎や我妻善逸や嘴平伊之助や冨岡義勇や煉獄杏寿郎など、お子さんの好みに合わせて選べます。

海賊(ワンピース ルフィー)

人気は海賊です。海賊といってもコスチュームは色々ありますが、子供ならワンピースのルフィーがいいかもしれません。

ただ人気で在庫のあるのはメンズサイズばかり、一番小さいSサイズでも着られるならおすすめです。

他に一見ハロウィンとは関係ないような忍者なども男の子にとっては格好良く見えるでしょう。

これは一例ですがヒーローというと映画やアニメ、ゲームなど様々なヒーローがいます。

お子さんが日頃テレビで見ているヒーローなら気持ちものってくるかもしれませんね。

映画
スパイダーマン・スーパーマン・バットマン・スターウォーズ(ダースベーダー)・ハリーポッター

アニメ
鬼滅の刃、ワンピース(ルフィー)・ドラゴンボール(悟空)・名探偵コナン(コナン)・仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊

ゲーム
マリオ・ルイージ

ディズニー他
ミッキー・ドナルド・アラジン・ピーターパン・バズライトイヤー・ミニオンズ

職業
ポリス(警察官)

ハロウィンの仮装で女の子がなりたいのは?かわいいのはコレ!

女の子ならかわいい仮装がおすすめです。

こちらも人気は鬼滅の刃の、王道ならお姫様系がいいと思います。

鬼滅の刃(竈門禰豆子)

鬼滅の刃が好きな女の子なら主人公炭治郎の妹の竈門禰豆子がおすすめです。

魔女

ハロウィンらしい仮装ということであれば女の子なら魔女がおすすめです。

お子さん用のキッズサイズもあります。

魔女の宅急便(キキ)

他にもディズニー、アイドル、ゲームキャラなど探すと様々な衣装がありますので、お子さんが普段夢中になっているものがわかるといろいろと相談できると思います。

アニメ
セーラームーン・トトロ・ポケモン

ゲーム
マリオ

ディズニー他
ミニー・デイジー・・ジャスミン・ティンカーベル(妖精)・アナ雪(アナ・エルサ)・アリエル・赤ずきん・白雪姫・アリス、シンデレラ・オーロラ姫・ベル・ラプンツェル・マレフィセント

職業
ナース(看護婦)、ポリス(婦人警官)

ハロウィンの定番(おばけ系)

ハロウィンの定番といえばお化けです。

リアルな傷口に興味津々かもしれませんが、その辺は子供にはちょっと早いかもしれませんね。

でも、全体的にかわいくなればそれはそれでOKかもしれません。

おばけ
ゾンビ・ガイコツ・ミイラ・ドラキュラ(ヴァンパイア)・フランケンシュタイン・悪魔(デビル)・かぼちゃ(パンプキン)

関連する記事

ハロウィンパーティー部屋の飾り付けと簡単な仮装とプレゼント交換と意味や由来まとめ!

スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたでしょうか。

お子さんが仮装するアイデアをいろいろと出してみましたが、気に入ったものはありましたか?

兄弟や姉妹の場合はケンカしないようにそれぞれしっかりと相談して決めましょう。

ハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.