毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

送別会

送別会のプレゼント女性には何がいい?年代別おすすめを紹介します!

更新日:

送別会 プレゼント 女性

送別会のプレゼントを何にしようか悩んでいませんか。

退職する方が女性の場合、どんな品物がいいのでしょう?

年齢によっても好みや相応しいものが変わってきます。

そこで女性に贈る送別会のプレゼントを年代別にご紹介します。

スポンサードリンク

送別会のプレゼント女性には何がいい?

送別会のプレゼントというとどんなものがあるでしょうか。

ボールペンなどは定番かもしれませんが、目上の人に贈るには不向きともいわれます。

また定年退職であれば仕事に関するものは贈るものとして相応しくないですよね。

このような送別会のプレゼントの選び方については関連ページも参考にしてみてください。

送別会プレゼントの選び方!転職や定年退職には?既婚や独身の人は?

20代におすすめは?

では20代の女性におすすめなプレゼントはどんな品物でしょう。

定番以外のものとしては可愛い雑貨やステーショナリーなどが喜ばれます。

次の仕事でつかえるものやおしゃれな雑貨や文房具は嬉しいと思います。

高いブランド品よりもカジュアルなものの方がもらう方も気兼ねなくていいでしょう。

例)
ボールペン、名刺入れ、パスケース、ルームフレグランス、入浴剤セット、ハンドクリーム

30代におすすめは?

家事や仕事に頑張っている30代の女性には、部屋でリラックスできるアイテムがおすすめです。

入浴剤やアロマグッズなどは幾つあってもいいものですし貰ったら嬉しいと思います。

また冷え性な女性には体を温めるグッズが喜ばれると思います。

コーヒーのギフトカードや紅茶セットもおすすめです。

他にもひざ掛けなら家でも会社でも重宝しますよね。

例)
ひざ掛け、アイピロー、加湿器、入浴剤セット、アロマグッズ、スターバックスギフトカード、紅茶セット

スポンサードリンク

40代におすすめは?

40代の女性は仕事で使うものは揃っている人も多いので生活で役立つものの方が喜ばれると思います。

人気のキッチングッズもいいと思いますし、フェイラーの花柄タオルは何枚あってもいいですよね。

また甘いものには目がないなんて人もいるので評判のスイーツなどもおすすめです。

好き嫌いがはっきりしているような人なら、直接本人に欲しいものをきいてみるといいでしょう。

例)
ブランド小物、体験ギフト、マッサージ器、加湿器、キッチングッズ、紅茶セット、人気スイーツ

50代から60代におすすめは?

50代から60代の人というと会社では結構年配で偉い人だったり、そうじゃなくても人生の大先輩ですよね。

いろいろなことを知っているし、持ち物も大抵のものは揃っていて良いものを持っているという方もいます。

それなら持ち物ではなく体の疲れを癒すマッサージ器などがおすすめです。

他には趣向をかえてスパやエステの体験ギフトや温泉旅行のカタログギフトなどもいいでしょう。

さらに、これまでの感謝の気持ちでお花やスイーツを贈るのが良いと思います。

例)
プリザーブドフラワー、ブランド小物、マッサージ器、体験ギフト、カタログギフト、人気スイーツ

関連する記事

送別会の乾杯締め挨拶や司会進行まとめ!案内メール贈る言葉プレゼントまで!

あとがき

送別会のプレゼントは贈る側と贈られる側の年代が離れれば離れるほど選ぶのが難しくなりますよね。

同年代ならそれほど迷うこともないと思います。

でもどんな品物を選んだとしても大事なのは気持ちですから、それが伝わるような温かい送別会ができればいいと思います。

スポンサードリンク

最後まで良い仲間でいられるといいですね。

スポンサードリンク

-送別会
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.