毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

一人暮らし

部屋探しの時間がないときは?おすすめサイトは?効率のいい手順は?

投稿日:

忙しい

部屋探しをすることになったけど、仕事が忙しすぎて時間がないときはどうしますか?

繁忙期じゃないのに休めない、帰る時間が毎日遅いという人は多いと思います。

これではゆっくり不動産屋をまわることもできないですよね。

そこで部屋探しの時間がないときにおすすめのサイトや効率よく進める手順についてご紹介します。

スポンサードリンク

部屋探しの時間がないときはどうすればいい?

仕事が忙しいと部屋探しの時間がないという方は多いと思います。

ほんの一日の休みも取れないということありますよね。

そんなときはどうすればいいのでしょう?

今の時代なら不動産屋を一軒一軒まわらなくても部屋探しをすることはできます。

それを可能にするのがネットです。

ネットであれば仕事が終わって帰りが遅くなっても物件を検索することは可能です。

ただ普通の物件検索サイトでは希望する部屋が見つかっても担当者がいないため詳しい相談ができません。

そこでおすすめなのがネット上の不動産屋です。

スポンサードリンク

部屋探しのおすすめサイトは?

ネットでの物件探しというと自分の希望する条件を入力して検索すると検索結果一覧が出てくるイメージです。

でも、それだけならこれまでにも各社ありいい物件があっても担当不動産屋が営業している日中に連絡をとるしか方法がありません。

昼間は仕事で忙しいという方にとっては仕事から帰ってから物件を探して担当者に色々と質問したいですよね。

それならこちらのサイトがおすすめです。

イエプラ チャット不動産
業界初「チャット不動産」いままでの不動産サイトでで満足できない方限定

会社帰りに不動産屋が閉まっているという理由で物件探しができない人、また仕事場が遠方のため不動産屋まで足を運べないというような人には、こちらのイエプラがおすすめです。

物件探しの専門スタッフが深夜0時までチャットで返信してくれるので、お部屋探しの検索だけでなく様々な相談が可能です。

ただ一つだけ不便があるとすれば物件を探せる地域が限られているということです。

探せる地域は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫など関東や関西などに集中しています。

この地域に転勤や転職などで部屋探しを予定しているという方で中々不動産屋に立ち寄る時間がないという方にはおすすめのネット不動産屋になります。

部屋探しの効率のいい手順は?

ネット不動産のイエプラの利用は簡単です。

手順は無料の会員登録をして部屋の希望条件を入力後チャットするだけです!

なので効率よく利用するには、自分が希望する部屋の条件に優先順位をつけて箇条書きにして準備しておきましょう。

まずは、これだけはどうしても妥協したくないという条件を3つに絞るのが良いと思います。

この条件をどうやって決めればいいかというはホームズなど他の物件検索サイトの検索条件を参考にすると一覧で確認できて漏れがなくておすすめです。

例えば以下は人によって重要度が違いますが、どれも優先順位が上位になりやすい条件になります。

・家賃や共益費と初期費用

・築年数

・最寄り駅から物件までの距離や時間

・風呂トイレ別orユニットバス

・周辺の道路環境や部屋の静音性と建物の構造

・日当たりと部屋の方角や向き

・部屋の階数とエレベーターの有無

・部屋の広さや部屋数

・室内洗濯機置場の有無

・オートロックや宅配ボックス

挙げればキリがありませんが、思いつくものでもこれだけあります。

後で忘れていたとならないように最初に全ての条件に目を通してから最優先する条件をピックアップするといいでしょう。

イエプラで相談すれば、このような部屋の希望条件が決まるだけでおすすめの部屋を探してくれます。

スポンサードリンク

あとがき

実際仕事が忙しくて部屋探しと同時進行なんてとても大変だと思います。

ですが仕事が終わったら深夜までの時間は部屋探しのことに頭を切り替えて集中することで希望の部屋を効率よく探せると思います。

以前はなかったサービスですから上手に便利使えるものは使っておきましょう。

スポンサードリンク

-一人暮らし
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.