毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食器

食器の買取は箱なしでも大丈夫?使用済みも売れる?おすすめ業者は?

更新日:

食器

気がつくと家には使わない食器がたくさんありますよね。

引出物など頂きもので一度も使っていないものや割れて半端になってしまったセット品、ヒビが入ったり欠けてしまったものなど・・・

そんな食器ってどうしていますか?

しまって置いても場所をとるだけ、捨てて処分するか売ってしまいたいですよね。

そうすれば食器棚も片付いてスッキリします!

でも、いざ売ろうと思ったときに気になるのが、箱がないものや使用済みのものです。

そこで

食器の買取は箱なしでも大丈夫?
食器の買取は使用済みも売れる?
食器の買取のおすすめ業者は?

このような食器の買取についてご紹介します。

スポンサードリンク

食器の買取は箱なしでも大丈夫?

高価な食器は購入するときにブランドボックスやメーカーの箱に入っていますよね。

でも中の食器を出して空箱を大切に保管している人は少ないと思います。

大抵は捨ててしまうという方の方が多いのではないでしょうか。

でも買取してもらうとなるとあった方がいいですよね。

箱なしの食器も買取してもらえるのでしょうか?

購入したときのブランドボックスやメーカーの箱、また中に入っていたリーフレットなどの付属品は買取するときにあった方が高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。

もしまだ手元にある場合は一度整理して一緒に査定してもらった方がいいでしょう。

また箱がなくても品物や業者によっては買取してもらえることがありますので諦めるのは早いですよ。

一度見てもらった方がいいでしょう。

スポンサードリンク

食器の買取は使用済みも売れる?

使用済みの食器は売れないと思っている人は多いかもしれません。

でも実際には買取してもらえることもあります。

未使用に越したことはありませんが、中にはあまり出回っていない廃盤品や希少品ということもあるかもしれません。

査定額はたいして期待できないと思いますが買い取ってもらえるなら処分するよりもいいですよね。

買取業者や品物によるところがあると思いますので諦める前に確認してみましょう。

ノンブランドの食器は買取してもらえる?

ノンブランドの食器は業者によっては贈答用などが買取できる場合があります。

これも実物によって買取できるできないがあるため、ご自身で判断しないで尋ねてみたほうがいいでしょう。

食器の買取のおすすめ業者は?

では食器の買取におすすめの業者についてご紹介します。

福ちゃん

買取といえば食器以外にも幅広く取引している「福ちゃん」がおすすめです。

福ちゃんは買取方法が3つから選べます。

1.店頭買取

2.宅配買取

3.出張買取

食器は大量に売りたいと思っても割れ物だし重いので持ち運ぶにも発送するにも大変です。

そこで出張してもらえるというのは一番嬉しいサービスですよね。

出張料や査定料、また値段の折り合いがつかないときのキャンセル料などが全て無料なので、まずは値段をきいてから良ければ売りたいという方におすすめです。

また、もう一つのメリットとしては

1点からでも査定してくれることです。

買取商品が大量にないと値段がつかないわけではなく、たった1点でも売れるのはとても良心的ですよね。

まずはWEBから申し込んで査定してもらってから説明をきいて売るかどうか判断すればいいと思いますよ。

食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

バイセル

他には食器買取の「バイセル」になります。

東証マザーズ上場で、買取実績も豊富。

食器以外にも幅広く査定・買取しています。

買取方法も福ちゃん同様に、出張・店頭・宅配と都合に合わせて選べます。

食器の買取は市場のニーズにも左右されるため、実際のところはタイミングによっても変わってきます。

食器を売りたい場合、品物の保管状況や付属品の有無によっても買取価格が左右されますので、一度専門のスタッフに見てもらうのが一番です。

バイセルはメール、電話の問い合わせが気軽にできます。

まだどうしようか悩んでいる、いくらぐらいになるかなという段階だとしても相談は大歓迎です。

まずは問い合わせからです。

食器の買取【バイセル】

関連する記事

洋食器の人気ブランドはどれ?おすすめメーカー一覧
洋食器セットの数は?カップの種類は?プレートのサイズは?
カトラリーとは?どこのブランドがいい?どこで買う?
カトラリーセットに必要な種類は?サイズはどれがいい?本数は何本?
グラスの種類には何がある?揃える順番は?おすすめブランドは?
一人暮らしの食器の数は?必要なものはどれ?どこで買う?
食器シールのはがし方は?強力シールを簡単に綺麗に取る方法

スポンサードリンク

あとがき

不要な食器の買取についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

使わない食器がたくさんあって食器棚がギュウギュウだったりすると、せっかくの使いたい食器の収納場所に困りますよね。

一度整理しておきたい場合は不要な食器がいくらぐらいになるのか見積もりだけでも確認してみるといいと思います。

思いもよらない臨時収入になるかも!?

あれもこれも一変にはできないので思いついたときに食器だけでも買い取ってもらっておくといいですね。

これから引越しなんて方は割れ物が減って片付いて、買取額が引っ越し代の一部に当てられるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

-食器
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.