毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お花見

飛鳥山公園お花見は混雑する?場所取りの時間は?出店はある?

更新日:

お花見

東京都北区にある飛鳥山公園は桜が有名です。

毎年春になると600本もの桜が満開になり大勢の花見客が押し寄せます。

そんな飛鳥山公園で花見するときに気になることがありますよね。

飛鳥山公園お花見は混雑する?

飛鳥山公園お花見の場所取りの時間は?

飛鳥山公園お花見に出店はある?

このような飛鳥山公園のお花見についてご紹介します。

スポンサードリンク

飛鳥山公園お花見は混雑する?

飛鳥山公園に行ったことがないとピンとこないかもしれませんが、春のお花見シーズンはものスゴイ人出です。

飛鳥山公園の花見が人気の理由

江戸時代から続く由緒ある公園で夜桜も楽しめる桜の名所だから、またJR王子駅からすぐという好立地でアクセスがいいことも人気の理由です。

さらに「あすかパークレール」という斜行昇降施設があるため高齢者にやさしいことも理由の一つでしょう。

⇒ 飛鳥山公園の詳細はこちら【楽天たびノート】

飛鳥山公園の桜の見頃は?

ソメイヨシノやサトザクラなど約650本の桜が見頃を迎える時期は

3/末頃~4初旬頃

この短い期間に約7万人もの人が集中して来園しますから混雑します。

スポンサードリンク

飛鳥山公園お花見の場所取りの時間は?

飛鳥公園で桜が綺麗で人気なのが公園北側の高台博物館の前などになります。

いくつものシートが敷かれて皆さんお花見を楽しまれています。

場所取りの必要はある?

都心の公園なので人も多く良い場所でお花見をするなら場所取りは必要になります。

そうなると徹夜での場所取りを検討されるかもしれませんが、その前に確認しておきたいのが下記の2点です。

夜中に公園に入れる?

徹夜での場所取りは可能?

というのは公園によって夜間立ち入り禁止や徹夜の場所取り禁止ということもあるからです。

では飛鳥山公園のお花見はどうなのでしょう?

飛鳥山公園の営業時間は?

飛鳥山公園の営業時間は終日開放ですので夜間でも園内に入ることは可能です。

飛鳥山公園は徹夜の場所取りができる?

飛鳥山公園ではお花見の場所取りに関する詳しいルールが明記されていません。そのため寝袋持参で前日から徹夜という人もいますが、場所取りの時間は早朝7時頃を目安にすればいいでしょう。

飛鳥山公園お花見に出店はある?

お花見で楽しみなのが出店(屋台)ですよね。

出店は「北区さくら SA*KASO まつり」の期間に出ます。

北区さくら SA*KASO まつり

日程

2018年 3月31日(土)・4月1日(日)

時間

3/31 10:00~17:30
4/1 10:00~16:00

地域商店や北区の名品などを中心に飲食品の販売や物品販売など。

ステージではパフォーマンスもあり。

昨年の北区さくら SA*KASO まつりチラシ

※2017年は42店の出店がでていました。

関連する記事

お花見の混雑状況や場所取りの時間!駐車場や出店屋台情報まとめ
代々木公園お花見の場所取りの時間は?屋台はある?買い出しはどこ?
井の頭公園花見の場所取りの時間は?平日は何時?穴場はどこ?
新宿御苑の花見は混雑する?場所取りは?お酒の持ち込みは禁止?
上野公園花見の混雑状況は?場所取りの時間やルールは?コツがある?
隅田公園お花見の混雑は?場所取りの時間は?屋台はあるの?
鶴舞公園お花見の場所取りは?屋台はある?ライトアップの時間は?
小金井公園お花見は混雑する?場所取りの時間は?駐車場は並ぶ?
光が丘公園お花見は混雑する?場所取りの時間は?屋台はある?
砧公園お花見は混雑する?場所取りの時間は?買い出しは?
昭和記念公園お花見は混雑する?場所取りは必要?駐車場は混む?

スポンサードリンク

あとがき

飛鳥山公園は家族で楽しめる公園です。

土日はとくに混雑しますのでできれば平日の方がいいですね。

もし車で出掛ける場合は飛鳥山公園駐車場という有料駐車場があります。

でも普通車は21台しか収容できないのでこの時期はやめておいた方がいいでしょう。

JRの駅から近いので電車で出掛けるのがおすすめです。

スポンサードリンク

-お花見
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.