暮らしのハテナメモ

毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

クリスマス

クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!

2017/12/16

クリスマス ひとり

ひとりで迎えるクリスマスはちょっと寂しいですよね。

街にはカップルや家族連ればかり。みんな楽しそうにクリスマスを過ごしています。

ひとりぼっちはつまらない!

なんて思っていませんか。

クリスマスをひとりで過ごすのはあなただけではありませんよ。

むしろ一人の時間を楽しみましょう。

スポンサードリンク

クリスマスひとりの過ごし方とは

クリスマスはカップルで過ごしたい、相手がいる人はいいなと思うのは一旦おいておきましょう。

そう思っても悲しくなるだけです。

同じように一人で過ごす友達がいれば呼んで一緒に過ごすというのもありですが、こんな時に限ってみんな忙しいんですよね。

それならちょっと考え方を変えて一人でも楽しめることをして過ごした方が賢明です。

でも何が楽しいのかは人によって違います。

そこで

外出しないで家で楽しむ方法

外出して楽しむ方法

この二つに分けてご紹介します。

外出しないで家で楽しむ方法

外に出ればカップルや家族連れが目について悲しくなるなんていう人は別に家からでなくても楽しむ方法はあります。

料理を作る

空腹ではイライラするだけですので、まずは腹ごしらえからです。料理を作ることに集中していると時間も経ちます。

クリスマスだから今日だけは好きなものを好きなだけ食べてもいいと決めてしまえば作るのも楽しいですよね。

普段は作らないような手の込んだものを作ってみたりするのもいいでしょう。

これでスイーツもあれば結構満足できますよね。

デリバリーを頼む

料理は得意じゃないという場合は、デリバリーを頼みましょう。

今日は特別な日と決めてピザでも寿司でも躊躇しないで贅沢するのもおすすめです。

こんな日にデリバリーしてくれる人はクリスマスに仕事ですから感謝しかないですね。

DVDを見る

仕事が忙しいと中々ゆっくりと落ち着いて見られないDVDも時間があるときなら存分に楽しむことができます。

シリーズものをはじめから見るというのもいいでしょう。

ゲームをする

新しいゲームを用意しておいてそれを攻略するのも楽しいと思います。

ロールプレイングゲームを最後まで進めるのも夢中になれておすすめです。

スマホゲームで最高得点にチャレンジというのもいいですね。

テレビを見る

ありきたりですが、家でテレビを見て過ごすのは一番お金がかからない方法です。

お酒でも飲みながらとびっきりのつまみを用意してバラエティー番組でも見ているうちにクリスマスは終わります。

読書をする

読書が好きな方は読みたい本もいろいろあると思います。

温かい飲み物を用意して読みたい本を全て端から読んでしまいましょう。

ネットショッピングをする

普段は必要なものがある時しか見ないネットショップも今日は予算を決めて頑張っている自分へのご褒美を買ってもいいとすれば楽しめますよね。

プラモを作る

プラモ作りもこういう時間のある時におすすめです。あらかじめ買って準備しておく必要がありますが集中してつくれますよね。

大掃除をする

あまり大きな音をたてるのはご近所迷惑ですが、まとまった時間のあるときに年末の大掃除をしてスッキリとするのは気分もいいでしょう。

掃除が終わってから部屋でくつろぐというのもおすすめです。

スポンサードリンク

外出して楽しむ方法

外出すると家族連れやカップルが目につくクリスマス当日ですが、そんなこと全然気にならないという方は行動範囲も広がります。

一人旅にでかける

寒い冬は都会を離れて温泉でも行ってゆっくり過ごすのもおすすめです。

その土地の美味しい料理とお酒、そして温泉につかってのんびりというのは最高の贅沢なのではないでしょうか。

普段見るのとは違う景色はリフレッシュするのに最適です。

イベントやライブにでかける

イベントやライブも時間を忘れて夢中になれるのでおすすめです。

ひとりで行く人いるの?と思うかもしれませんが、意外と一人で参加している人はいます。

写真を撮りにでかける

カメラが趣味ならクリスマスは絶好のチャンスです。街がイルミネーションで綺麗ですから写真を撮るのも楽しいですよ。

仕事をする

時間があるなら仕事をしていた方がいいという人にはおすすめです。無駄使いもしなくてすみますよね。

職場にいけば同じようにクリスマスを仕事で過ごす仲間がいます。気持ちは同じですよ。

関連する記事

クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

クリスマスは楽しく過ごせそうですか?

もし来年お付き合いする相手が見つかったら、こんなに自由に過ごせる時間は無くなってしまいます。

そう考えると一人で過ごすのも今年で最後かもしれませんよ。

この貴重なひとりのクリスマスを最高にハッピーに自分らしく過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

-クリスマス
-