毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!

更新日:

クリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼント何にしよう?

どんなプレゼントを贈ったら、彼が喜んでくれるのか悩みますよね。

彼氏が大学生なら予算はどのぐらいが妥当?

貰って嬉しいプレゼントは何?

大学生の彼におすすめのプレゼントを調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの予算はいくらが妥当?

クリスマスプレゼントを贈るときに気になるのが予算ですよね。

いくらぐらいのものを贈るのがいいのでしょう?

それはあなたが高校生なのか大学生なのか、または社会人なのかでも違います。

一般的なクリスマスプレゼントの予算は以下のようになります。

彼女から彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算

高校生・・・3,000円~5,000円ぐらい

大学生・・・5,000円~10,000円ぐらい

社会人・・・10,000円~30,000円ぐらい

しかし実際は収入面や付き合っている年月によっても変わってきますので、この金額は参考程度にご覧ください。

プレゼントは金額よりも彼を思う気持ちの方が大事です。

彼氏も大好きな彼女が真剣に選んだクリスマスプレゼントなら金額の高い安い関係なく嬉しいと思いますよ。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら貰って嬉しいのはコレ!

大学生の彼氏に何を贈るのがいいのでしょう?

クリスマスプレゼントを贈るなら今の彼の状況や好きなものによっても嬉しいものは違ってくるでしょう。

プレゼントを選ぶポイントは?
(状況)
・大学生になったばかり
・来年から就職活動を控えている
・資格の勉強をしている
・スポーツなど部活に打ち込んでいる
・バンドや音楽活動に夢中になっている
・アルバイトを頑張っている

(好きなもの)
・ファッション
・車やバイク
・スノボやダイビング
・釣りやカメラや絵を描くこと
・読書やゲームやアニメ
・フェスや音楽
・旅行

あなたの彼に当てはまるものはありますか?

そんな彼に贈るプレゼントのおすすめをご紹介します。

マフラー

寒い冬には定番のプレゼントのマフラーは彼にとっても嬉しいクリスマスプレゼントです。

手編みのマフラーは相手によって喜ぶか喜ばないか反応が異なりますので、無難なのは購入したマフラーです。

毎日、彼に身に着けてもらうには彼の好みの色やブランドを知っておくといいですね。

手袋

手袋も色々なデザインのものが販売されていますから、彼に合った柄や色を選んであげるといいでしょう。

最近は手袋をしたままスマホが操作できるスマホ対応の手袋もおすすめです。

時計

時計はプレゼントの定番です。誕生日プレゼントにするのか、クリスマスプレゼントにするのか検討しておきたいですね。

価格も手頃な値段のものから高価なブランド品まで様々ですが、安くてもオシャレでかわいいものはあります。

財布

財布は自分で購入するよりも人からもらった方がいいといいますのでプレゼントには最適です。

ブランド品でなくても質のいい革財布なら見映えもいいですね。

バッグ

毎日持ち歩くバッグもいくつあってもいいものです。

通学用バッグやスポーツバッグ、フェス用バッグや旅行用バッグなど用途に合わせて必要なバッグを選んであげると良いと思います。

ベルト

バッグ同様にベルトもいくつあってもいいですよね。

カジュアルなものならバックルがおしゃれなもの、就活用にはシンプルなものなど彼に合わせて選びたいですね。

名刺入れ

来年から社会人という彼には名刺入れもおすすめです。

黒の革製のシンプルなものなら長く愛用できます。

選び方についてわからないときはショップの店員にアドバイスしてもらうといいでしょう。

キーケース

車が好きな彼にはキーケースもいいですね。

キーケースならブランド品でも手頃なものがあります。

自宅のキーや車のキーが無造作におかれているならキーケースが必要かも。

ネクタイ

これから就活や新社会人という彼にはネクタイのプレゼントが定番です。

柄や値段も様々ですが派手すぎないものが無難です。

ネクタイは女性目線で選んだ色柄の方が好評だったりします。

彼に似合うネクタイを選んであげましょう。

ボールペン

ボールペンも就活や新社会人にはおすすめのプレゼントです。

高価なボールペンは意外と自分では買わないものです。

手頃な値段でブランド品もありますから彼も喜んでくれるでしょう。

アクセサリー

アクセサリーは人によってつける人とつけない人がいます。

男性ならシルバーアクセが人気ですね。

デザインの好みもありますから出来れば一緒に選びたいですね。

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

彼が喜ぶ様子を想像しながらプレゼントを選ぶのは楽しいと思います。

あまり奮発して高価なプレゼントを選ぶと来年はそれ以上のプレゼントを検討することになります。

まず最初におよその予算を決めてからプレゼントを選んだ方がいいでしょう。

素敵なクリスマスを。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.