毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!

更新日:

クリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントって何がいいのでしょう?

社会人の彼氏にどんなプレゼントを贈ったら喜んでくれるのかと考えてしまいますよね。

学生の頃とは違い、毎日忙しく仕事をしているならこんなプレゼントがいいかもしれませんよ。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの予算はいくらが妥当?

まずプレゼントを選ぶ前におよそ決めておきたいのが

予算ですよね。

プレゼントの予算はあなたが学生か、または社会人かで相場は変わってきます。

一般的なクリスマスプレゼントの予算は以下のようになります。

彼女から彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算

学生・・・5,000円~10,000円ぐらい

社会人・・・10,000円~30,000円ぐらい

社会人であれば学生のアルバイト収入よりも比較的収入が安定しているのでプレゼント予算も高い傾向にあります。

でもこれは一般的な場合であってそれぞれ生活環境も違いますので参考程度にご覧ください。

彼氏にとってはあなたが選んでくれたプレゼントであれば嬉しいはずですから。

クリスマスプレゼントはブランド品がいい?
ブランド品は品質がよく贈って喜ばれることが多いと思いますが、彼氏の好みもありますので無理に高価なブランド品を選ぶ必要はありません。
スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら貰って嬉しいのはコレ!

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを定番のものからご紹介します。

マフラー

寒い冬にマフラーはぴったりのプレゼントですね。会社に行くときに巻くのか休日に巻くのかシチュエーションに合わせて選ぶといいと思います。また色や柄も幅広くありますので彼の好みのデザインもきっと見つかるはず。

手袋

マフラーと一緒に贈りたいのが手袋です。今年のプレゼントは温かグッズで統一してみるのもいいと思います。最近は手袋をしていてもスマホの操作ができる優れものもありますから、きっと喜んでもらえるでしょう。

時計

仕事ができるビジネスマンにとって腕時計は必需品ですよね。入社したばかりの頃は安価なものでも良かったかもしれませんが、そろそろ買い替えの時期かもしれません。仕事で取引先と打ち合わせするときも相手の視界に入ります。時間管理のできるビジネスマンはかっこいい腕時計を選びたいですね。

名刺入れ

腕時計と同様に仕事で毎日使う名刺入れも人から見られているアイテムです。見た目と名刺の出し入れがしやすい機能性の両方が大事です。材質は革製で色は黒がおすすめです。

財布

財布は仕事でもプライベートでも毎日持ち歩くものですから、劣化するのも早いかもしれません。彼氏はどんな財布を使っていますか。お財布は人からプレゼントされる方がいいということもありますから贈り物としては最適です。

ボールペン

パソコンが普及した現代でもボールペンは毎日使いますよね。数百円でも使えるボールペンはありますが、自分では中々買うことがない良いボールペンをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。ビジネスグッズにこだわるの男は仕事ができそうに見えますからおすすめです。

ネクタイ

彼女から彼氏に贈るプレゼントの定番がネクタイですよね。彼女が社会人の場合は職場で見慣れているのでどんなネクタイが良いのかわかりそうですが、学生の場合は迷うかもしれません。そんな時はお店で相談すれば知識のあるショップスタッフが色々教えてくれますよ。一緒にネクタイピンを贈るのもいいでしょう。

バッグ

仕事用とプライベートで形も素材も様々のバッグはプレゼントとしても人気です。彼氏の仕事内容によっては必要とされるバッグの大きさも違いますから、そのときは一緒に選んだ方がいいと思います。

タンブラー

会社のデスクで使うタンブラーもおすすめです。寒い時期に保温タイプのタンブラーがあると嬉しいですよね。デザインもシンプルなものなら飽きがこなくて長く愛用できそうです。

他にも実用的なプレゼントは

ワイシャツ・ハンカチ・靴下・ベルト・眼鏡ケース・キーケースなど

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントは何がいいのか迷いますが、彼女が選んでくれたものなら何でも嬉しいものです。

身に着けるものであれば色やデザイン、ブランドの好みがあるかもしれませんので、普段一緒にいるときによく観察しておくといいでしょう。

また社会人だからといって会社で仕事をするシチュエーションにこだわる必要もありません。

彼氏が最近悩んでいることがあれば、それを解消してくれるグッズなどがおすすめです。

例えば

乾燥して喉が痛い ⇒ 加湿器

という感じです。

素敵なクリスマスになるといいですね。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.