毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?

更新日:

クリスマスプレゼント

クリスマスパーティープレゼント交換楽しみですよね。

当日渡すプレゼントはもう準備しましたか?

予算2000円以内なら色々なものが選べますよ!

誰が受け取るかわからないので男女どちらが貰っても嬉しいものを選びましょう。

そこで大人の男女が喜ぶ2,000円以内で喜ばれるプレゼントを調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換にはどんなものがいい?

予算2,000円とはいえ、せっかく渡すなら喜んでもらえるものがいいですよね。

でもどんなものが嬉しいのか迷うところです。

そこでプレゼント選びのポイントを整理してみました。

プレゼントを選ぶポイントは?

クリスマスらしいもの

今日はクリスマス!それならクリスマスらしいものが嬉しいですよね。

ど定番で王道を突き進むというのは安心です。

雑貨屋さんあたりでそれらしい感じのものをみてみましょう。

冬に使えるもの実用的なもの

冬は寒い!とくれば手袋やマフラーなどの暖かいグッズは嬉しい冬のプレゼント。

でも好みが・・・と思ったあなたはまだまだです。

受け取る相手が分からないのに色もデザインも分かりません。

ここは自分のセンスを信じておきましょう^^

自分ではなかなか買わないもの

自分で買えないからこそプレゼントでもらえると嬉しい!

そんなものってないですか?

あなたが欲しいと思うものはみんなも欲しいかもしれません。

2,000円には見えないもの

2,000円には見えないけど豪華なプレゼントとか!

どこに売ってるの?みたいなものを探して来たらヒーローかも。

ウケるもの

プレゼントを開けたら大笑い!みんなが笑顔っていうのがいいですね。

パーティーらしい^^

もらった人が即効で「いらない!」って言う残念なアレです。

みんなにウケるかどうか、もらう人も含めて楽しめるかどうかがポイントです。

スポンサードリンク

予算2000円で男女兼用のプレゼントのおすすめは?

では、男女兼用で予算2,000円以内のプレゼントのおすすめをご紹介します。

あたたかいグッズ

冬はあたたかいグッズが人気あります。

クリスマスプレゼントとしてこの時期ならではのプレゼントですから、もらってすぐ使えるというのがいいですね。

身に着けるものが中心になりますから男性でも女性でも身につけられるものを探しましょう。

手袋、帽子、靴下、ルームシューズ、マフラー、ストール、スヌード、ニット、カーディガン、ダウンベスト、ヒートテック

あたたまるグッズ

暖まるグッズはこの寒い冬にはめちゃくちゃ嬉しいプレゼントです。

自分では中々買わないようなものを見つけてプレゼントするといいですね。

コーヒーメーカー、入浴剤セット、バスソルト、紅茶セット、コーヒーセット、生姜湯

実用的なもの

やっぱり実用的なものは人気があります。それはもらって損しないからです。

以下のようなものならプレゼントとして無難ではないでしょうか。

マグカップ、真空断熱タンブラー、加湿器、アロマデュフューザー、目覚まし時計、スマホケース、モバイルバッテリー、ほっとアイマスク、マッサージ器、図書カード、アマゾンギフトカード、マックカード、スタバカード、タオル、ハンカチ

ウケるもの

ウケるものは参加メンバーを見てどういうプレゼントが反応が良さそうか検討してみましょう。

最初からウケそうなものしばりであれば条件は皆同じなのでプレゼントを開けても面白いかどうかということになります。

しかし、一人だけウケ狙いのプレゼントを用意した場合はムードをこわさないようにウケなかったときの対応も考えておきましょう。

「パーティーを盛り上げたくて!」といえば大丈夫かと思いますが。

使い捨てカイロ2,000円分、宝くじ2,000円分、たこ焼き器、カードゲーム、コスプレ、ウィッグ

もらって嬉しくないものは?

中にはもらって嬉しくないものもありますよね。

夢中になってプレゼントを探していると思わず買ってしまうこともあるかもしれません。

1.大きすぎて持って帰れないもの

2.重すぎて一人では持って帰れないもの

3.ニオイがきつすぎて帰りの電車でもって帰れないもの

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

クリスマスプレゼント交換に2,000円予算で男女兼用のおすすめをいろいろとご紹介しました。

これは!というものはありましたが?

交換ですから自分がもらって嬉しいものを相手にプレゼントするのが基本です。

プレゼント選びは自分のセンスも重要です^^

楽しいクリスマスパーティーを過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.