毎日の生活の中でハテナと疑問に思うことをメモしてみました。

暮らしのハテナメモ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマス

クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!

更新日:

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント何にしよう?

クリスマスが近づくと悩みますよね。

高校生の彼氏が欲しいものって・・・

マフラー?手袋?

なんか定番のものしか思いつかない。

そんな感じではないですか?

本当に貰って嬉しいものって何でしょうか?

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が高校生なら貰って嬉しいもの本当はコレ!

彼が本当に嬉しいものとは?

クリスマスプレゼントって悩みますよね。

せっかくあげるなら彼に喜んで欲しい

といっても何を贈ったら彼が嬉しいのかがわからないですよね。

高校生のクリスマスプレゼントの定番といえば

マフラー、手袋、ニット、財布、腕時計、ベルト、スマホケース、アクセサリーなど

友達と相談しても結果「何でもいいと思うよ。」と言われて、また何にしようかなとなるわけです。

でもプレゼントって本当は友達が言うように

何でもいいのです。

というのはプレゼントよりも大事なのは気持ちだからです。

好きな彼を喜ばせたいという気持ちを伝えることが大事です。

あなたが彼のために一生懸命選んだものをもらったら彼も嬉しくないわけありませんよね。

スポンサードリンク

プレゼントの選び方は?

ではどうやってプレゼントを選んだらいいのでしょうか。

これは人によって選ぶ基準もセンスも好みも様々です。

でもいつも彼氏のそばにいるのはあなたですから彼の好みに一番詳しいのもあなたです。

それは自信をもってもいいでしょう。

彼女のあなたから見て今の彼に最適なものを選ぶことです。

あとは彼氏の好みです。

彼氏の好みは一緒に過ごしている時の会話がヒントになります。

例えば

「最近○○がこわれた」
「今度○○が欲しいな」
「毎日眠い・・・」
「朝寒くて・・・」

気を許している相手だからこそ、思わず口にでるような言葉から彼が喜んでくれそうなものを予想します。

また彼が何を持っているのか私物もよく観察しておきましょう。

そこから色の好み好きなブランドなどもわかるかもしれません。

私物の中には人から貰ったものもあるかもしれませんので注意してくださいね。

「この○○っていいね。」とか声をかけるとと「その○○は・・・」って教えてくれるかもしれません。

もしどうしても彼の好みがわからない時は?

思い切って直接聞いてみるというのもいいでしょう。

「クリスマスプレゼントに○○と△△だったらどっちがいい?」とか

さりげなく話題を振ってみると彼もプレゼントを何にしようかと考えているかもしれません。

それなら一緒にお互いのプレゼント買いに行くというのでも楽しいでしょう。

彼が嬉しいプレゼントの渡し方は?

彼を喜ばせたいということならプレゼントの渡し方も印象に残る方がいいですよね。

例えばマフラーなら首にかけてあげて、その時結び方も教えてあげます。

「すごい似合ってる♪」

という感じでしょうか。

ちょっと照れますが2人の距離が近づいて彼も意識してしまうはずです。

プレゼントを開けて喜んでもらうためには?

クリスマスの当日に部活やバイトで中々時間が取れないような時ありますよね。

プレゼントは渡したけどあまり話しができなかったということも。

そんなときには

メッセージカードを同封しましょう。

このメッセージカードが効果があります。

いつも連絡しているLineでも良さそうですが、プレゼントには返信する必要がないメッセージカードの方が心に残ります。

彼が家に着いてから部屋に入ってプレゼントを開けたときに思うのはプレゼント自体よりもあなたのことです。

あなたが心を込めて書いたメッセージを読めばきっと嬉しくなるでしょう。

例としては

日頃感謝していること

プレゼントを選んだ理由

これからもよろしくの言葉

メッセージの内容は他にも色々あると思いますが、重くなりすぎず爽やかに簡潔に書くのがポイントです。

必ず手書きで書いてくださいね。

関連する記事

クリスマスプレゼント交換の予算やおすすめと飾り付けやゲームなどまとめ
クリスマスプレゼント彼氏が大学生なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスプレゼント彼氏が社会人なら予算は?もらって嬉しいものはコレ!
クリスマスのプレゼント交換。予算500円で子供におすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算1000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算2000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスのプレゼント交換。予算3000円で男女兼用のおすすめは?
クリスマスひとりの過ごし方は?dvd鑑賞やイベント以外にもある楽しみ方はコレ!
クリスマス会のゲーム。幼児が楽しめる簡単なもの15選!
クリスマスツリーの飾りの名前は?星や玉にも意味がある?
クリスマスと誕生日が近い彼女のプレゼントやケーキはどうすればいい?

スポンサードリンク

あとがき

彼氏のことを思ってクリスマスプレゼントを選ぶのは楽しいですよね。

プレゼントには正解はありませんので、彼のことを一番大切に思っているあなたの選ぶものが彼にとって最高のクリスマスプレゼントになります。

自信をもって贈りましょう。

最高のクリスマスになるといいですね。

スポンサードリンク

-クリスマス
-

Copyright© 暮らしのハテナメモ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.